暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年2度目の西湖でカヌー 後編はポチたまも!!

今回、西湖でまったりと過ごしたくて新調した物あり。
それはイスです。
以前から気になっていた「小川キャンパルのリラックスアームチェア」!

このイスのおかげで、
初めはイスに座ってウトウトしてたのが、
その内車に入って本格的な睡眠に引き込まれた・・・。

小川リラックスチェアー
*今回新調した小川キャンパルの「リラックスアームチェア」
我が家のイスと言えば、
20年使い続けている「マクラーレン ガダバウトチェア」。
今までず~っとこれ一筋!!

ガダバウト
*究極のイスと言われている「マクラーレン ガダバウトチェア」

ちなみに青色のガダバウトは、
2代目で先代はボロボロになってしまった。
昔、キャンプ場に行くとこのガダバウトをあちこちで見かけた時代がありましたが、
最近はめっきり見かけなくなってしまった。
廃盤になったから仕方ないか!?

このガダバウトとても気に入っていて、
使い続けること20年!!
収納性の点では今現在でも、
どのメーカーのどのイスにも負けてない!!
そして軽さもしかり!

でも、
唯一の難点が足の長いイギリス人向け!?
足の短い日本人には座り心地の点で・・・自分だけか!?
*以前、知人はこのガダバウトの足を短く切って使ってた。

ということで、
今回まったりモードで過ごしたくて小川のリラックスを買ってみましたが、
狙いは的中!!
座面が低くてこのイスのまったりモードは最高ですね!
さすが評判が高いだけのことはある。
これからは、
ガダバウトとリラックスアームを使い分けよっと!!


車内でウトウトしているとがっくん家がカヤックに乗って遊びに来てくれました。
すっかり寝込んでしまっていたので、
ちょっと経ったらイスを持ってキャンプサイトに遊びに行きますということで、
簡単に片づけ開始!!
サッと片づけてカヌーにリラックスアームを積み込んで、
出発です。

西湖カヌーがっくん家しゅう
*「しゅう」も「なな」もがっくん家のカヤックに乗せてもらいました  


で、で、ここでハプニング発生!!
なんとなんと
ポチたまの「だいすけくん」と「松本くん」が撮影でここ西湖に来てて、
その現場に偶然遭遇!!
「なな」と「しゅう」も撮影に参加させてもらって、
名前もメモしてもらったのでポチたまに出演できるかな!?

ところで、
どんな撮影の内容だったかは、
ディレクターさんの「秘密にしといてね!」とのことなのでお楽しみに!!
ちなみに放送は、9月21日(火)20:00~ BSジャパンとのこと。
民放では再放送で、9月30日(木)11:30~ テレビ東京だそうです。

だいすけくん記念撮影320
*撮影終了後、だいすけくんと松本くんと記念撮影!!
(恥ずかしいので小さな写真で・・・)

ホントに今回のハプニングにはビックリ!!
妻は、日焼け止めだけでノーメークだったと勘違いのことを言っている・・・!?
それにしても、
ここのところ撮影現場に良く出くわすな~!!
チームバチスタ、愛内里菜のPB、サキヨミLIVE、踊る大捜査線に今回のポチたまと・・・。


ハプニングの後は、
夕暮れ時の湖上散歩の後に定番の七輪BBQです。
今回の西湖は、
夕食の七輪BBQを食べて、
温泉に入ったらのんびりその日の内に帰ろうという予定で来ています。
夜遅くなっても帰って寝るだけなので、
ひたすらのんびり夕暮れ時の西湖で気持ちよく過ごしてます。

七輪BBQ
*最近どこへ行ってもこの七輪BBQばかり

夕暮れ時の気持ちのいいひとときを過ごしていると、
隣のキャンカー・デスレフから人が出てきたと思ったら、
「ちょっとの間、発電機回しますから!」って。
「オイオイ、止めてくれよ!」と言いたいのをがまん、ガマン。
こちらもワンコが吠えてうるさくしてるだろうからと。
それにしても、
ちょっとが2時間、せっかくの気持ちいいひとときが・・・。

ランタン夕食
*またもやランタンを灯して夕暮れ時の西湖を楽しんでます(発電機が無ければ・・・)

そして夕食の後は、
ちょっと時間をおいて近くの温泉へ!

ここ西湖はすぐ近くに日帰り温泉施設があっていいのだけど、
入浴料900円とちょっと高いですね!
富士五湖エリアはどこもちょっと高めの設定なので、
どなたか穴場情報知りませんかね~?

いずみの湯
*すぐ近くの「いずみの湯」で入浴です


さぁ~後は適当に片付けて帰るだけ。
ところが、
やっぱしというかまたもやというのか、
帰るのが面倒になってしまった病が発症!!
お腹も満たされのんびり温泉に浸かってしまったらしょうがないですよね~!?
(自己弁護!?)

だったらもうこの際だから翌朝、
朝一でカヌーに乗ってから朝の早い時間帯に帰ればいいやと言うことで、
結局、この日は西湖湖畔でお休みなさい!!


7月25日(日)
とりあえず朝飯もほっといて、
起床と同時に出航です。

西湖カヌー翌朝準備
*日の出前からライフジャケットを着せられてご機嫌斜めのワンズ

鏡のような湖面を見ながら、
気持ちよく漕ぎ出すとちょうど日の出の時間となりました。

西湖カヌー翌朝1
*観念したのかワンズも早朝の湖上で大人しい!?

1時間ちょっとの早朝の湖上散歩の後、
簡単な朝食を採って西湖を後にすることに。

荷物を片付けて、
湖畔を走り出すと湖上にカヤック発見。
前日お世話になったmichiさんがカヤックの上から手を振ってくれてます。
*こちらは車、距離も離れてるのにそれにしてもよくわかったな~!!

西湖富士山
*帰りがけに撮った西湖と富士山です

そうそう、
今回初めてETC社会化実験で無料になった富士五湖有料道路を
往復ともに通ってみました。
山中湖までのたった一区間だけでしたが、
少しは時間短縮になったかな!?

富士五湖有料
*無料化になった富士五湖有料です ここでも富士山がドカ~ンでした!


今回、滅多にない楽しいハプニングを経験でき、
まだまだ先の9月のオンエアーが楽しみになりました。

さぁ~来週の週末は北海道の準備をするぞ~!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 18:49 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

 

Comment

 
 

2010.07.28 Wed 20:12

ガダバウト、我が家と同じですね。

廃盤に成りましたが 最近、リニューアルして販売されています。

ハプニングがあったみたいですが ゆったりとした休日の様でしたね

2010.07.28 Wed 21:12

肉丸さん

こんばんは。
ガダバウトいいですよね!
復刻版は、重さも20~30%増し!
大きさもちょっと大きく、イングランド製が中国製になったりと
他にも変更点がいくつかあって評判が芳しくないですね!?

実は昔のモデルを我が家では計4脚所有していて、
その内1脚は完全なデッドストックの超貴重品!?
今となっては、
もったいなくて使えないどころか開封すら出来ない・・・。


2010.07.28 Wed 21:15お世話様でした~

ハプニング、楽しんでいただけたようで良かったです。
(我が家は、このために行ったんですけど^_^;)
ポチたまが来たら、TELして呼び出さなきゃ~って思っていたんですけど、ちょうど来てくれていたときで良かった♪
いずみの湯は、高いですよね~。
100円割引クーポンはありますけど。
あれで800円出すんだったら、ゆらりのクーポンで1000円のほうが絶対いいです。
あとは、紅富士の湯がクーポン利用で700円弱だったかな?
富士山がど~んと見えて、いいロケーションです。

うちも、今週末は北海道の準備です。
では、北海道で会えるかな~!
  • #ahDOo.iI
  • がっくんママ。
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.28 Wed 21:23素敵ですね!

あ、おイスが新しい・・と
私も敏感に気がついていたところでした(*^_^*)

お高い万円のおイスでも 長年使えばモトが取れるし
リラックスできるのが一番ですよねぇ。

カヌーも、撮影もとても思い出深いお出かけになったのでは?
良いなぁー・・ カヌーに乗りたくって うずうずしています。

発電機、ちょっと残念でしたが、
断りに来る辺り、そんなに悪い人じゃないのかも?
平気でずーっと深夜までかけている人も居ますものね。
そんな時は こちらが場所を変えるのですが
やっぱり、自分の行動が 周囲にどう見えているのか
ちゃんと冷静に考える事が大切だと、もう一度考えなくてはですね。
  • #-
  • まこたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.28 Wed 21:34Re:お世話様でした~

がっくんママ。さん

こんばんは。
いろんなハプニング出くわしますが、
今回のようなのは大歓迎ですね~!!

最初に見つけた時「あれ、だいすけくんと松本くんじゃない!」と
はしゃいでいた自分に対し、
がっくん家のテンションの低さというか反応の無さと言ったら・・・。
実はあの時、
がっくん家はポチたまを見たことが無くて、
「だいすけくんも松本くんも知らないんだ~」と勝手に解釈(?)しました。
楽しいハプニングをどうもありがとうございました。

いずみの湯は徒歩で行けるということが最大のメリット。
他にはあんまり・・・ですよね!

さぁ~今週末は北海道に向けて準備に励みましょう!!
*実は釧路川ではなく、別寒辺牛川に行こうかと考え出しています。
まだ不確定ですけどね!

2010.07.28 Wed 21:51Re:素敵ですね!

まこたくママさん

こんばんは。
今回新調した小川のリラックスアームチェアーは比較的安い方で、
くつろぐにはもってこいのイスでした!!
でも、あまりにも座面が低くて、
食事の時の利用には向いてない・・・。

隣のキャンカーの方とは、
以前お会いした際もちょっと話したんですけど
決して悪い人では無いですよ。
*今回もそうでしたが、相手は車の中で自分は外からの会話でした。

実は移動も考えたんですが、
「発電機使いますよ!」と言われた後で移動するのもな~ということで・・・。

あと、お気に入りのこの場所ですが、
今回土日ともワンコ連れが多くて常時10~20匹!!
グループで来ている方も多く、
ノーリードで水遊びさせる時に飼い主がワンコの名前を叫ぶ、叫ぶ!!
おまけにそんな状態だから水は濁るし・・・。
自分達も50歩100歩ですので何も言えませんが、
いつかワンコ禁止なんてことにならなきゃいいなと。

2010.07.28 Wed 22:12

リラックスアームチェア楽天で見て気になっていたんですよ。
ハイバックアームチェアとどっちが良いかなぁって。。。
・・・仕分けられてしまったのですが(笑

北海道楽しみですね!
気をつけて行ってきてくださいね。

9/21のぽちたま!楽しみにしています!!
  • #K2Rmj1sE
  • ないつ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.28 Wed 23:07

帰りの車は良く見えてましたよ^^v
ただ・・・私が手を振ってるのが見えてるのかが???
また、ご一緒しましょう^^
  • #-
  • michi
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.29 Thu 06:01

ないつさん

おはようございます。
仕分けられてしまったんですか!?
それは残念!!
これはなかなか評判通りのいいイスですよ。
でも・・・仕分けには確か強制力が無かったはず!?
復活もありですね!!

ポチたまはどれだけカットされるかわかりませんが、
少しは写っているかなと我が家も楽しみにしてます。

2010.07.29 Thu 06:09

michiさん

おはようございます。
結局泊まってしまった我が家ですが、
日の出とともにカヌーに乗って8:30には西湖を後にしました。
*あれだけ距離が離れていると車はマメツブだったのでは!?

前日、皆さんと別れて車に戻ると
撮影隊がそこに居て記念撮影をしているワンコ連れあり!!
ウチもウチもということで、
写真を一緒に撮ってもらいました。

2010.07.29 Thu 07:32全国デビュー

しゅうくんたちはいよいよ全国区ですね!
西湖からみる富士山も何とも言えず綺麗ですね
しかも湖面に写るあたりがまたなんとも~~

いずみの湯はこの前私も行きました。
妻が割引券を印刷してましたよ。
日帰り温泉情報があれば私も知りたいです!!
  • #-
  • しんはな
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.29 Thu 08:16

西湖もいいですね!!

最近ジムニーで鳴沢辺りによく行きます、相模湖ICから富士吉田まで高速使っても社会実験により軽自動車だと350円です(笑)
なので道志道---山中湖へは抜けずに高速で楽しちゃってます(笑)

ポチたま、以前北海道の叔父の牧場でロケやりました牧草畑を気持ちよく走ってましたよ、やはりかなりカットされてましたけど(汗)

オンエアー楽しみですね!!

自分も北海道出発まで後7日となりそろそろ上陸モードです!!準備も楽しいですよねぇ~(笑)
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.29 Thu 20:28Re:全国デビュー

しんはなさん

こんばんは。
今回のポチたまは、
だいすけくんと松本くんの他に主役がいて、
その脇役の1組ですから。
全国デビューと言うには・・・ほど遠い!?

いずみの湯は、
我が家が行く時間はいつも混んでて、混んでて。
どこか他に適当なところがあればいいのですけどね!

2010.07.29 Thu 20:34

つねさん

こんばんは。
まったり過ごすのには西湖もいいですよ!
あまり行けてないですけど、
本栖もいいんですよね!!

ホントだ!
調べてみたら普通車でも450円でした!
でも行きはだいたい平日の金曜なんですよね。
そして、
道志の途中で水を汲むというのが富士五湖方面へ向かう時のパターン!

やはり大幅なカットですかね!?

2010.08.02 Mon 22:25

湖畔の風景、見ているだけで涼しげですね~
そして、次回は北海道・・・
この真夏日から開放されるなんて、羨ましい限りデス!

小川リラックス、いいですね~。
我が家も検討中です。
色もレッド! 自然に映えますね~。
イスは実際の座り心地を確かめてからでないと
と思いますが、まさにッラックスする為のイスだけは、
今、一番欲しいものデス。

ガダバウト、20年ものですか~。
可愛いチェアーですね。 雑誌でもよく目を引きます。
イスは用途に合わせて選びたくなる物ですね♪


ポチたま、楽しみに見させていただきま~す♪
  • #-
  • 82ママ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.03 Tue 06:19

82ママさん

おはようございます。
この時期はやはり、
少しでも高いところや北の涼しいところを目指しちゃいますよね!?

リラックスアームチェアーはっきり言って気に入りました!!
スノーピーにも見た目がいいのがあったんですけど、
座ってみたら背中の角度が頂けない(ちょっと高かったし)。
あとコールマンにもあったんですけど、
座面が少しばかり高かった(色もちょっと気に入らない)。
ということで、
このリラックスチェアーに決まりました!!

ただ、やはり万能では無くて
食事の際はお腹の角度がちょっと苦しい!!
収納や設置の開閉時ちょっと引っ掛かる。
(あと、一度座ると立ち上がるのが面倒・・・!?)

でもまったりリラックスモードにはもってこいのイスですよ!
是非、店頭でお試し下さい。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/96-d663f7d0
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /