暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

車中泊 快適グッズ 4

最近どこにも出掛けていないからというわけではありませんが、
ひさびさに車中泊の快適グッズの紹介です。

我が家の快適グッズは、
基本的には「安・便・簡」(安い・便利・簡単)のグッズですので誰でも気軽に試して下さい。

快適グッズその4は、短グツです。
短グツとは何ぞや!?
実は長靴に対しての短グツで、ガーデンシューズのことです。

短グツ1
*ホームセンターで買った安物(?)の短グツです
この短グツの何が快適かというと、
まずは長靴と違ってそんなに場所を取らないから
車に放り込んで積み放しでもOK!

そして雨の中でももちろんOKですが、
雨上がりや
写真のように朝露なんか濡れた草地をワンズの散歩で歩く時に
最も威力を発揮します!!

もちろんカヌーに乗る時など、
ちょっと寒かったりするようなシーズンだと我が家も長靴持参ですが
圧倒的に短グツの出番の方が多いです!

車に、お一つ如何ですか!?

長短2

久しぶりに今日は梅雨の晴れ間!!
今日はさすがに短グツの出番は無さそうですが、
ちょっと涼しくなりそうな(?)夕方にでも小倉橋あたりに出掛けてみようかな!


ところで、
やっとパソコンの壊れたHDからデータの救出に成功しました。
正常なPCに内蔵HDを移植しての救出です。
いろいろとご心配をお掛けし、
またアドバイスもいただきありがとうございました。
*冷蔵庫は使わなくても何とかなりましたが、
たまたま涼しい夜に救出でき、
暑かった翌日以降はまたアウトだったので冷蔵庫作戦ホントに効果あるかも!?

でもパソコン自体は、
その後も不安定な状態というか
とても使えそうも無い状態が続いているので復活は諦めました。
新しいPCが欲しいけど
とりあえず古いPCで何とか過ごすしか・・・。

これからは、マメにバックアップしよっと!!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 09:21 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2010.07.10 Sat 10:23なるほど~

短グツですか!なるほどなるほど!
それは確かに便利そうですね。
でも私の車には収納しておくスペースがないからなぁ・・・
今度また精進湖にキャンプに行くのでその時に
持って行ってみようかなぁ~

PCとりあえずは良かったですね!私もマメにバックアップを
とるようにしました。もちろん学校のPCも!
データ消えたときのショックって、昔ファミコン時代にRPG
のパスワードを間違えたショックに似ていると思う今日この頃でした。
  • #-
  • しんはな
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.10 Sat 11:50RE:なるほど~

しんはなさん

こんにちは。
短グツことガーデンシューズなかなかお勧めですよ!!
特に草地や芝生の上などで朝方に威力を発揮!
我が家では、
運転席、助手席の足下に転がってます!?

バックアップの件、ホントに良かったです。
助かりました。
取り敢えずデータ類は2重でバックアップしましたが、
写真はととても2重でバックアップとはいかないので、
もう1つ追加で外付けのHDを購入しないと・・・。

2010.07.10 Sat 13:21

うちはクロックス使っているのですが(濡れるの前提)
確かに濡れたくないときもありますので、これいいですね!

だいぶ前になりますが小倉橋あたりは夕方になるとホタルみられてましたよね???
今はどうなのでしょう。。。
ホタルの里とかあったのそのあたり???
気をつけて行ってきてくださいね。

くるみはお盆の前あたりで公園デビュー予定です。
今日は板の間でごろごろしています(笑
  • #K2Rmj1sE
  • ないつ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.11 Sun 07:21

ないつさん

おはようございます。
ウチもクロックスも車に放り込んでますよ!

今の時期だと濡れても全然問題無いですけど、
ソックスを履くような時期だと濡れちゃうんですよね!?
特に妻の方のクロックス(Cayman?)は穴だらけ。
まだ自分の方の(Offroad?)は前に穴が無いだけいいんですけど。
そういえば、
クロックスも飲食従事者用に穴無しモデルがあったはず・・・!?

昨日はホントに久しぶりの小倉橋だったんですけど、
天気も良くて、良い夕涼みが出来ました。
小倉橋のホタル?知りませんでした。

2010.07.11 Sun 12:29

実は昨日・・・
こっそり小倉行きました!お会いできればご挨拶したいなぁ~と思い3時過ぎ頃に(笑)

200系のシルバーいたんでもしやと思いきやルーフにベンチ付いたキャンピングでした(泣)

夕方四時過ぎから所要あったんで、3時は夕涼みには早いよなぁ~なんて思ったんですけど念のため行ってみました車で5分なんで(笑)


またお近く来る時にでも告知宜しくっす!!時間合えば出向きますんで!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.11 Sun 15:02

つねさん

こんにちは。
それは、それは空振りをさせてしまい済みませんでした。
家を出たのは15時過ぎで、
途中買い物やら何だかんだで結局小倉橋に着いたのは
17時ちょっと前でした。

先客のハイエースと言うのは、
ソーラーまで付けてた車では!?
その車のもう少し上流側に停めてのんびり夕涼みをしてきました。

相模川へは、
突然思い立って行くパターンが多いので告知は難しい・・・!?
でも可能な限り告知するようにしますね!

2010.07.11 Sun 16:44

ソーラー付いてました!それです!!
オーニング全開でくつろいでました!
自分指くわえて見てました(泣)

ホタルはもう少し下った相模川の支流で葉山島あたり小倉橋から2~3キロ下流で見れますよ!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.11 Sun 20:10

つねさん

そのハイエースのオーニングの下には、
暗くなってからおじさんばかり4~5人集まってきて
どうやらお泊まりの雰囲気でしたよ!?
*次の新しいブログの方に写っていると思います。

相模川でもホタルが見られるのですか?
我が家からも近くに道保川公園というホタルが見られる場所があります。
相模原って自然がいっぱいですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/89-799b9061
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /