暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年初の相模川へ!

ここのところ週末になると、
雨が続いてましたがやっと晴れましたね!
とは言うものの車中泊の旅には出掛けられず・・・。

でもポカポカ陽気なので、
今年初のいつもの相模川へ七輪持って日帰りで出掛けてきました。

なしゅう桜
*何桜かわかりませんが、桜も咲いていました
いつもの相模川でしたが、
今日は風が強くてとてもタープは出せない状態!?
ということで、
風上にハイエースを配置して七輪をセッティングとなりました。

ハイエース
*いつもの相模川でしたが風が強く、ハイエースは風除けに!?

買い物をして、
現地に到着したのはちょうどお昼。
お腹も空いてる状態なので早速、七輪の火起こしです。

七輪1
*いつもの七輪です

今回の食材には、ちょっと変わった物が1品あり!?
それは何でしょう?
ということで、それがこの一品です!

しろころホルモン
*この写真を見てもきっと何かわからず・・・

答えは、
B級グルメグランプリに輝いた「厚木シロコロ・ホルモン」です。
B級グルメ好きの我が家としては、
一度は食す必要ありということでちょっと前に
厚木の肉屋「肉のヨリヤ」さんで購入してきたものです。

肉のヨリヤ
*厚木の肉屋「肉のヨリヤ」さんです

実はお店で、フライパンでも網焼きでもいいと聞いていたので、
購入したその日にフライパンで早速食べてみましたが、
なんかイマイチ・・・。
結局半分を冷凍にしておいた物ですが、
今回炭焼きで食べたら全然違う!!
ピリカラみそ味をとてもおいしくいただけました。

ハイエースなしゅう
*いい臭いが気になるワンズ!

なしゅう2
*結局、何ももらえないのでふて寝を決め込む2匹です

ポカポカ陽気の中、
すっかりお腹も満たされたのでのんびりしていると
なんと奇跡が!!

いつかこんな日が来てくれないかなと願ってはいたものの
実は半分以上諦め掛けていました。
でも目の前で2匹がくっついて添い寝をしているではありませんか!?

「しゅう」が我が家に来てちょうど1年。
微妙な距離を保っていた2匹でしたので、
これで今後が楽しみになりました。
ちょっとづつでいいので、
微妙な距離が縮まってくれるのを楽しみにしよっと。

なしゅうくっつき
*1年目の奇跡。2匹が初めてくっついての添い寝です

2匹じゃまだまだ多頭飼いとは言わないよとも言われたりしますが(!?)、
「年が離れている」ことと「メス同士」というのは
最悪の組み合わせということをよく聞きます。
まさしくその通りだと思っていました。
今でもその通りだと思いますが、
本当にちょっとづつ仲良くしてくれるのを願うばかりです。

なみしゅう
*我が家にとって待ちに待った奇跡の1日となりました


そして、
今日は1日早いホワイトデー!!
ホワイトデーのお返しはフルーツタルトとなりました。
風が強いので車の中に移動して、
コーヒーとデザートの時間です。

フルーツタルト1
*頂上にあるイチゴは、仲良くなったワンズへご褒美に

ガダバウト

おいしい物を食べ、
その上奇跡まで起きた有意義な1日となりました。

*来週こそは、
房総半島の旅に出掛ける予定ですが・・・
晴れるといいな!・・・アッ! 地震だ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Edit 21:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2010.03.15 Mon 07:43

大島河原気持ちよさそうですね!

そろそろバーべシーズン到来でしょうか(笑)

ホルモン(モツ)は鉄板ではかなり難しいです、モツのおいしさは7,8割がタレにあると思います、そのタレが鉄板にこびりつき焦げて本来の味がうまく引き出せません。

そこで網ですね、肉汁と余分なタレが網を通し下に落ちるためモツ本来の味が楽しめます!!モツは基本的に生が断然おいしいですよ!!
冷凍でもいけますが、生にこだわるのもいいですよ!!


因みに我が家のバーべは肉は豚が基本です(笑)
肉の種類は7割ぐらいがモツです!!

嫁の実家はモツ屋でした(汗)よくお義理父さんから豚肉とモツについて講習受けたもんです(汗)

今度大島河原でバーべ御一緒したいです!!


長文また生意気書いてすみませんでした。
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.15 Mon 16:30春の一日

風が強い日だったのに
とても素敵な七輪BBQですねぇ。

川原の下草がカットされていたりして
ちょっと雰囲気が変わったかな?と前回行って感じました。
また、春の釣りシーズンに備えて市側が整備しているのかな?

厚木のホルモン!我が家もお気に入りです。
味を付けたものも美味しいのですが、
そのままで買って 塩だれで食べても美味しいですよぉ。

そうそう、2人の添い寝記念日!
パパさんとママさんが 笑顔で喜んだのが
目に浮かびます。 ぽかぽかの太陽に誘われたのかな?

春の房総も良いですねぇ。
お花がいっぱい咲いているかしら?
そちらの アップも今から愉しみに待っています!
気をつけていらしてくださいね。
  • #-
  • まこたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.15 Mon 21:34

つねさん

こんばんは。
バーべシーズン到来かと思いきやガラガラでキャンプ場の方は閑古鳥状態でしたよ!
つねさんのコメントは、
お義父さん仕込みのプロのコメントですね!
今回購入したシロコロホルモンは、
ピリカラの味噌だれでしたが生の時のフライパンより、
冷凍した後でも今回の網焼きの方が断然おいしかったです。
まさしくおっしゃられる通りでした!!

我が家も最近は写真の通り豚メインです!?
是非バーベQ、今度ご一緒しましょうね!
*生意気どころかまさしくドンピシャのコメントに感心させられました。

2010.03.15 Mon 21:46Re:春の一日

まこたくママさん

こんばんは。
アレッ!もう上大島に行ってたんですか!?
ウチは今年初だったんですが、
おっしゃられる通り雰囲気が少々変わってました!
最初駐車場にZILが留まっていたのでもしかしたらと一瞬思いましたが、
横浜ナンバーだったんで・・・。

シロコロホルモン、
富士宮焼きそばに続いてお気に入りに追加となりました。
春の房総は行きたいんですが、
今日会社に行ってちょっと今週末の予定が微妙になりつつあります。
なんだかんだ言って、
やっぱし年度末は忙しくなるのがサラリーマンの宿命なんですかね!?
最近、車中泊の旅に行けて無いんで行きたいんですけど・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/64-22e4b1a6
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /