暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

原村と清里へ

7月の海の日を含めた3連休。
と言っても、
それは他の人のこと。
自分はと言えば、
海の日は出勤のため普通の土日。
でも、悔しいから(笑)
原村と清里へ出掛けてきましたよ!

00ペンションビレッジ
*久々の原村、ペンションビレッジの散歩でした!
7月14日(金)
毎度、毎度の金曜の夜出です。
世の中3連休ということですが、
金曜の夜に出発してしまえば、
空いてますからね!

今回、実は
清里に行こうと企んだんですけど、
ちょうど原村でクラフトフェアが開催されるとのこと
じゃ~となった次第で
まずは原村目指しましょ!

と、写真は無いですが
無事、夜中に到着となりました。


本日の走行距離:151.6km


7月15日(土)
快晴のまるやち湖の向こうには、
八ヶ岳がくっきりですね~
今日も暑くなりそうだ!

01まるやち湖
*まるやち湖です

湖と言うより、
池という感じのまるやち湖ですが、
鏡状態になってますね~

02とうもろこし
*朝はトウモロコシも

鍋が小さいので、
2つ折りで蒸してるもんで
このサイズ。

03nana.jpg
*のぞき見する「なな」

とうもろこしなんて食べていないで、
早く散歩に行こうよと
のぞき見してる「なな」です。

04朝の散歩へ
*朝の散歩に行きましょ!

朝から強烈な陽射しに
なるべく木陰を選んで、
歩くとしましょ!

05クラフトフェア看板
*お目当てのクラフトフェアの看板が!

ちなみにクラフトフェアがお目当てなのは、
もちろん妻の方。

06ペンショビレッジ
*ペンショビレッジ内の散歩です

やっぱ原村のペンションビレッジって、
雰囲気がいいですよね~
一度も泊まったことはないですけど(笑)

07森の小道へ
*森の小道へ

こんなところに小道があったかな?
この先に教会があるって、
看板が出来てたから
ちょっと行ってみましょ!

08突然の教会
*突然現れた教会

森の中に突如として現れた教会。
立派な教会ですね。
まだ新しいみたいだから
出来たばかりかな?

09まるやち湖散歩
*まるやち湖に戻ってきました

さぁ~そろそろ
クラフトフェアの会場に向かってみましょ!

10クラフトフェア
*クラフトフェア会場です

開始時間と同時に来たつもり
なんですけど、
皆さんフライング(?)
既にたくさんの人が居ますね~

11木陰で留守番
*木陰で休憩タイム

さっと5分見たら、
もう飽きた(笑)
自分とワンコ達は、
そそくさと休憩タイム突入です。

12クラフトフェア会場

いくつかのクラフトフェアに
付き合って行ってますが、
ここはやっぱし一番良い雰囲気ですね~

13待ち状態

いつもこのクラフトフェアに行く際は、
グランドシートを持ち込んで
木陰でゴロゴロして待ってますが
今回はすっかり熟睡してしまった!
2時間待ちですからね(笑)
で、妻の方は何だか、
いくつかのモノを買い込んでご満悦(?)

14たてしな自由農園
*すぐ近くのたてしな自由農園へ

クラフトフェアに満足してもらったら、
ちょっと寄り道。
たてしな自由農園でちょっと野菜をば。

15アナベル
*今年もアナベルが満開です

次なる目的地は、
清里なんですけど
その通り道にあるカントリーキッチンへ。

16カンキチ外観
*久しぶりのカントリーキッチンです

で、これまたいつものごとく
お目当てのくるみレーズンは、
既に全て予約済み!

17予約済み
*くるみレーズンは全て予約済み!

でも大丈夫。
急遽、妻が前日電話したら
すんなり予約できてしまった。
いつもなら
店内には何も残っていない状態なのに
何種類も売られているじゃん!
何でも新しい職人さんが来たとのことで
他の種類も作るようになったのだとか。

18クルミレーズン
*お目当てのくるみレーズン 820円です

アレ?
何だか袋が変わってしまった!
前の紙袋の方が良い感じだったのに・・・

さぁ~清里に向かいましょ!

19清泉寮へ
*清泉寮に到着です

やっぱ3連休。
なかなかの混み具合ですね~

20ソフトクリーム
*ソフトクリームを!

妻はワンコの番。
自分は並んでソフトクリームを買ってくる役。
両手にソフトクリームを持って戻ってきて、
ワンコ達に見せびらかせながら
いただきましょ(笑)

21ななもソフト
*見せびらかすだけじゃないよ!

最後のちょっとの残りを
ワンコ達にもお裾分け。

ちょっと早いけど、
萌木の村に向かいましょうか!

22ななとしゅう

実はこの日、
Facebookのビーグル繋がりの方が
関西方面から来ているとのことで
今、居るはずの萌木の村に行ってみましょ。

23ROCK.jpg
*すっかり再建されたROCKです

ROCKはちょっとお預け。
まずは皆さんが居る場所に
行かなきゃ!

24ビーグルズ1

居た居たビーグルだらけ。
これでも別の場所で、
蕎麦を食べてるグループも居るとのことで
少ないのだとか。

25ビーグルズ2

はじめましての方達ばかりで、
ととえも名前が覚えられない!
ということで、
後から名前を聞いたので書き出してみますね!
京都のハナちゃん、三重のSORAくん、
兵庫のももちゃん、りらちゃん、
京都のルナちゃん、北杜市のラブリィちゃん。
どの子がどの子かわかってませんが(笑)
そして写っていない子も居てゴメンナサイ。

26ビーグルズ3

この後、
ペンションに向かう皆さんとは別れて、
再建なったROCKでいただくとしましょ!

27テラス席
*いつものテラス席です

テーブルの上が気になってしょうがない「しゅう」。
ちなみに「なな」は、
テーブルの下に潜り込んでいます。

28ベーコンエッグカレー
*ROCKのベーコンカレーです

久々のROCKのカレーで、
夕食を済ませたらどうしたもんか。
このまま帰ろうか、
それとももう1泊どこかで泊まろうか。

実はこの時、
夏風邪を引いてまして、
なんか調子が悪いんですよね~
持ってきた風邪薬が切れたんで、
市販薬を買って
じゃ~もう1泊しちゃおうか!

29トータス温泉
*甲府のトータス温泉

取り敢えず甲府まで戻ってきました。
ここで温泉タイム。
お気に入りのトータス温泉に入ってから、
富士五湖辺りまで向かうとしますか。


本日の走行距離:106.3km


7月16日(日)
結局、前夜は西湖までやって来て
バタンキュー。
そして、風邪薬を飲んだせいか、
ぐっすり。
でも朝起きても体調は悪し。
こんな時はとっとと帰るとしましょ。

30西湖の朝
*西湖の湖畔で朝のお散歩

西湖ではこの看板の向こうに
富士山が見える予定が・・・残念。

帰り道、湖畔沿いを走っていると
あの場所入れるじゃん!
以前、良く来た場所が
また入れるようになったみたい。
ちょっと立ち寄ったら、
Facebookの
今度はキャンピングカー繋がりの方が!
世間は狭いというか、
皆さん同じ様な行動パターン
と言うことなんでしょうね(笑)


本日の走行距離:91.0km
今回の原村・清里全走行距離:348.9km






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2017.08.07 Mon 05:34

三連休が普通の土日になっても、盛りだくさんの週末でしたね。
写真から、高原の空気感が伝わってくるような気がします。
いいなぁ。
早くコンクリートジャングルから脱出したいです。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2017.08.08 Tue 20:37

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
普通の土日でも
盛りだくさんで遊べますよね~
でも、翌週大変なんですけどね(笑)
ともかく、
非日常が味わえれば
場所がどこでも
それだけでいいんですけどね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/521-f0e08f83
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /