暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

やっぱ、河原はいいな~

FacebookとInstagramに投稿しちゃったら、
なんだかそれで
すっかり終わった気分になっちゃって
ブログの方はサボッてばかり(?)
なんですけど、
ちょっと振り返って6月に行った河原の話を!

00ホタル
*6月になると見られるのがホタルなんです!
6月に行ったと言っても、
1回だけじゃなくて
それこそ6月は毎週の様に行ってた河原。

いつものように、
一家揃っても行ったし、
妻が実家に帰っている時は
一人とワンコって時もあったし、
また、
ビーグル仲間で初めましてという時も。

ともかく、
溜まりに溜まったお出掛けネタを
一気に消化すべく
6月に行った河原を一気にご紹介しちゃいますね!

6月はまだまだ夜も涼しくて
河原で過ごすには
良い季節なんですよね~

01金曜の夜の河原
*金曜の夜でもそこそこ混んでます

で、まずは金曜の夜から。
我が家が出掛けるのは、
いつも金曜の夜。

02セッティング完了
*適当に場所を確保してと

到着して、
まずは場所を確保したら
夕食の準備!
と言っても、金曜の夜は
途中で買ってきた弁当や総菜ばかりなんですけどね!

03結婚記念日も河原
*結婚記念日の夜も河原でした(笑)

6月だと
まだまだ涼しくて夜も熟睡できるんですよね~


そして、朝。
日の出前から動き出します(笑)

朝一番の河原での日課は、
まずは寝覚めのコーヒーから。

04寝覚めのコーヒー
*まずはコーヒー豆を挽いて

そして、
朝食は毎度毎度こんな感じで。
この日はフレンチトースト。

05朝食
*フレンチトーストで朝食

スキレットでは、
目玉焼きも。

07スキレットで目玉焼き
*目玉焼き

一人で行った時も、
手抜きですけどちゃんと準備はしますよ~

08一人の朝食
*一人の時の朝食です

そして、
はじめましてのビーグル仲間の時は、
いつもと違うメニューの登場!

09みんなで朝食
*いつもと違うメニューです

10とうもろこし
*とうもろこしも!

で、たまにこの河原で会う
ディジーちゃんとも会いました!

11デイジー
*デイジーちゃんが居た時も!

朝食の後は、
朝のお散歩。
河原の土手沿いに歩くことが多いかな!

12朝の散歩
*この土手の上から出発です

さすがに土曜のこの時間帯になると、
河原の方も
だいぶ混み出して来ましたね!

13朝の散歩
*6月でも陽が昇ると日向は暑い、暑い

この土手を上流側に歩いていくと
露天で野菜が売られてます!
土曜限定で、
朝7:00からOPENって言ってたかな?

14朝の出店
*いつも何点かお買い上げ

そして、
この露天の直売所まで来たら
Uターンです。

15とんぼ
*レタスにとんぼ

この露天の場所は、
日陰できれいな水も流れてて
ここまで来ると
「なな」はもう歩きたくないと散歩拒否(笑)

16ななの座り込み
*座り込んで散歩拒否の「なな」

みんなで行った時も
この露天でUターンして
帰り道に記念撮影!
今回はじめましてだった
あかねちゃんとすみれちゃん、
そしてカムイ君です。

17みんなで散歩
*あじさいをバックに記念撮影

この河原なんですけど、
きれいな川の水に自然がいっぱい。
こんな沢ガニも居ますよ!

18さわがに
*沢ガニです

そして、6月の半ばからは
天然のゲンジホタルも出だして、
6月後半にはピークを迎えます。

00ホタル
*少し上流ではこんなホタルの乱舞が見れますよ!

上流ほどでは無いものの
車を停めたサイトでもホタルを見ながらの
夕食が楽しめます。
何ともプライスレス!

19手の中のほたる
*手の中にホタルが!

今年はそう言えばまだ見てないけど、
今度は昼食を食べながら
カワセミも見られますよ!

20カワセミも
*カワセミも(でも、これは過去の写真)

そうそう、昼食。
我が家のスキレット料理では、
良く出てくるパエリア。

21パエリア
*作る度に味が違う(?)パエリア

メンバーが違うと、
料理も違って
美味しそうな料理が並んでますね~

22美味しい昼食
*美味しい昼食

初めましてでしたが、
ビーグル繋がりと言うことで
ワンコの話題に花を咲かせて
美味しい料理を飾ってくれます。

23みんなで昼食
*みんなで食べるとこれまた美味しい!

デザートは、
これまた定番になりつつある
オレオが入ったコーヒーゼリー。

24オレオ入りコーヒーゼリー
*オレオ入りのコーヒーゼリー


凄く素晴らしい河原のように
書いちゃいましたけど、
ここはどこにでもあるごく普通の河原。
でも、
こうして書いてみると
自然が溢れてて
やっぱり素晴らしい河原なんですよね~


この6月末のホタルを見たら、
我が家の河原行きは
毎年、暫くお預け。
やっぱし7月に入っちゃうと暑いし、
おまけに激混み状態になっちゃうので
再開は9月後半頃になるのかな~

25ななとしゅう
*いつも付き合ってくれる「なな」と「しゅう」

いつも付き合ってくれて、
ありがとね!
また、涼しくなる頃に一緒に行こうね~


そうそう、
この河原で何故か大量のにんじんをいただいて
帰って来た時もありました。
たまたま居た
キャンピグカー繋がりの方からのお裾分けです。

20何故かにんじんも
*こんなにいただいて、ありがとうございました


と言うことで、
この6月に行った河原を一挙公開。
数回分を一度に書いちゃったんで
写真も混在してますけど
まぁ~それはそれと言うことで(笑)

さぁ~
明日は朝から昭島のキャンピングカーショーだよ~





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2017.07.23 Sun 18:59

6月は激務でして、全然お出かけ出来ませんでした。
田代で蛍が見られるんですね。見てみたいものです。
それよりか、カワセミが見られるんですか。
実は、一度も見たことが無いんですよ、カワセミ。見てみたいです。
ななちゃんの体調が案じられましたけど、一緒にキャンプできているようで安心しました。これから暑くなって、ワンコたちには厳しいですね。涼しいところでのんびりできると良いですね。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2017.07.24 Mon 05:59

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
多分、ここは5~6月がベストシーズンかもですね!
あと秋もいいですけど。
こうして改めて見てみると、
自然がいっぱいなんですよね~
こんなところが近くにあって
ありがたいです。
また、涼しくなったら集まりましょうね!

2017.07.27 Thu 09:50

こんないい場所が近くにあるなんて羨ましいなぁ~。
車、テントの数を見ると、キャンプ場のようですねっ(^^;
蛍が飛ぶなんて、水も綺麗なんでしょうね。


そうそう、なんか見たことがあるわんこ・・・かなっ?!
って、思ってフェイスブックでビーグル繋がりが沢山いるお友達に聞いたら、『朝霧であっているよぉ~』と言われました。
朝霧FDGのフリマでお会いしていたビーグルズでしたっ。
ワンコ繋がりの輪ってすごいですねぇ~。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2017.07.27 Thu 23:04

あずかぁたんさん

こんばんは。
ワンコ繋がりは、
初めての方でも辿っていくと
共通の友人がいっぱい出てきますよね!

この河原の環境が
近くにあるのが普通だと思い込んでましたが、
改めて考えると何とも贅沢ですよね!
まさしく無料のキャンプ場状態ですね。
でも、
7月・8月は激混み状態で、
おまけに暑いの我が家は近づけません。
代わりに、
明日の晩から涼みにエアコンの地に
出掛けようかと考えてます(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/519-e215673b
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /