暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

那須と益子へ行ってきました! <前編>

我が家が都内を抜けて、
あっち側に行くって滅多に無いこと。
それだけ東京を超えるって
立ちはだかる大きな壁(?)が!

そんな壁を越えて、
那須とそして初めての益子に
行ってきましたよ!
と言っても、
もうずいぶん前の話しなんですけど(笑)

100ペニーレイン
*那須ではお目当てのペニーレインへ!
5月19日(金)
そうなんです。
5月半ばの話なんですけど、
最近、
すっかりサボリ癖が付いちゃってるのと
毎週の様に週末に出掛けてるので、
なかなか書き出す時間が無くて・・・
いっぱいブログネタだけは溜まってんのに。

101矢板北PA
*矢板北PAまでやってきました!

都内越えの高い高い壁が、
圏央道が開通したおかげで
一気に低くなって
今回の那須行きに繋がったわけでして。

ということで、
この日は圏央道から東北道へ出て
矢板北PAでお泊まりとなりました。


本日の走行距離:182.4km


5月20日(土)
那須に行くんで、
選んだ矢板北PAだったんですけど、
ちょっと選択ミス。
失敗でした!

101矢板北朝
*矢板北PA、建物はきれいなんですけど・・・

那須って、
約10年振りの我が家。
ですので、
様子がわかってなくて
次回のために下見とかしておかなきゃ!
それで、
手前で高速を降りたくて選んだ矢板北PA。
本線に近くてうるさかった~

もう目覚めと同時に、
那須に向かっちゃいましょ!

102ペニーレインに到着
*目的地のペニーレインに到着です

途中、ちょくちょくと下見をしながら
前々から、妻からリクエストが出てた
那須のペニーレインに到着。

開店時間の1時間以上前に着いちゃった(笑)

103車を停めて
*この看板の横に車を停めました

人気店ゆえに、
開店前から混むよとの口コミ。
我が家が到着した時点で、
5~6台は先客が居ましたが
まだ誰も並ぼうとはしない様子に
ちょっと周辺散歩をしましょ!

104開店まで散歩

開店前の時間に、
周辺散歩をしましょ。

105開店まで散歩2
*店の周辺は気持ちいい散歩道が!

店の裏手は、
別荘地が拡がってて
木陰の気持ちいい散歩道が続いています。

106横断歩道を
*「なな」と「しゅう」も横断歩道を(笑)

裏手の散歩道をぐるっと回って、
店の前に戻って横断歩道!
那須は10年振りですが、
このペニーレインは初めての我が家。
さぁ~そろそろ、
駐車場に車も増えてきたことだし
並びだしましょうか!

106店の前
*まだ、誰も並んでいません

初めてで
様子がわからないので
店の前に開店準備で出てきた店員さんに
どうすればいいか確認すると
店内でパンを買うなら、ここに並んで、
テラス席で食べるならあちらに並んでとのこと。
両方とも希望の我が家は、
二手に別れて別々に並びましたよ!

107テラス席
*開店前のテラス席はこんな感じです

さぁ~開店時間です。
とりあえず無事テラス席を確保して、
モーニングプレートを2つ注文したら
妻が並んでいた方の店内に向かってみましょ!

108店内へ
*店内には美味しそうなパンがいっぱい

あれとこれとと、
事前に決めてたパンを手に、
レジに並んでた妻に
自分の欲しいのをいくつか追加して
テラス席に戻りましょ!

109店内へ2
*リンゴスターも買いましたよ!

何の撮影かわかりませんが、
たまたまこの日は店内で撮影してて
インタビューとかもされてたようですが、
近づかないようにしました(笑)

110撮影
*何の撮影?

テラス席に戻ると、
ちょうどモーニングプレートが用意されてて、
いただきま~す。

111テラス席
*良い場所が、無事確保できました!

で、注文したモーニングプレートはこちら。
ちょっと記憶が曖昧ですが、
800円だったかな?
コーヒーとスープは、
お代わりOKだったおかげで、
お腹がそこそこ膨らみましたよ(笑)

112モーニングプレート
*なかなか満足なモーニングプレートです

次回行ったら、
またリピートしよっと。

113ワンコも一緒に
*ワンコ達も連れてきましたよ

このテラス席は、
ワンコOKでしたので
「なな」と「しゅう」も連れてきて
一緒(?)にいただきましょ!

114食後の散歩
*食後は、木陰の散歩道を

この一体は、
ペニーレイン系列のお店がかたまってて
ちょっと他の店舗へ。
のはずが、
GW明けのせいか閉店中でした。
でも、
敷地内の散歩コースは木陰の道があって
ワンコ達の散歩道にはちょうどヨカッタ!

115食後の散歩2
*ドッグランもありました

那須での目的はコレでお終い。
って、
ペニーレインだけ(?)だったので
さて、この後どうしたもんか・・・

116鹿の湯
*で、取り敢えずの鹿の湯へ

実はこの日は、
5月だと言うのに
暑くて暑くて。
ここ那須でも、
30℃近くあったんじゃなかったかな。
涼しかったら入浴するつもりだった鹿の湯。
こんな暑い日中にとても入浴とはいかず。

117殺生石
*殺生石をちょっと散歩

上手い具合にちょうど日陰に
駐車できたんで、
ワンコ達は車内に置いたまま
殺生石周辺を散歩してみましょうか!

118遊歩道
*こんな感じで日陰は一切無しの散歩コース

ここは10年前にも歩いてるんで、
2回目です。
なんとなく記憶が残ってます。

ところで那須って、
どこに行けば楽しいんでしょうかね?

119殺生石
*殺生石です

さぁ~昼時になっちゃったんですけど、
どうしたものか?
多分、どこに行っても混んでるだろうし・・・

で、結局
日陰の駐車場の車内で
コーヒーを入れて、
ペニーレインのパンをいただいちゃいました。

120車内でパン
*小倉と生クリームのパンとリンゴスター

写真だとちょっと小さく見えますが、
この2つ共になかなかボリューミー
とくにリンゴスターは、
持つとズシリ(?)

これでランチは終了となりました(笑)

121看板が
*こんな看板に惹かれて・・・

さぁ~那須をあとにしましょうか!
って、走り出したんですけど
こんな看板を見つけてしまった。
ペニーレインでパンを買い込んだはずなのに、
予定外で向かってみましたよ。

122ドリーム
*那須のドリームです

パン好きの妻もノーチェックだった
ドリームというパン屋さん。
看板の威力ってスゴイですね~
でも、結局、
ペニーレインでたんまり買い込んだ直後だったので
こちらでは1個買っただけでした(笑)


<後編>へ続く!






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村




Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2017.07.03 Mon 14:34

那須も益子も大好きです。
どちらも全く雰囲気が違って。
共通点は都会じゃないってことくらい。
ペニーレインは行ったことがありませんが素敵ですね。
早くワンズと再び旅行をしたいです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.07.04 Tue 06:38

ちびママさん

おはようございます。
那須は初心者、
益子にいたっては初めてという我が家ですので、
どこに行けばいいのやら?
まだまだよく分かっていないです(笑)

ペニーレインはいいところでした。
きっと空いていればもっといいんでしょうけどね!
是非、出歩けるようになったら行ってみて下さいね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/517-eb292466
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /