暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

北海道、フェリーチケット無事確保!

今年の北海道。
我が家がいつも使う新潟-小樽航路ですが、
新しいフェリーになって、
何もかもピッカピッカで良いことばかり!
じゃなくて
定員が892名→600名に一気に2/3。
おまけに新しい船だから
人気倍増(?)で
どうなることかと思ってましたが、
何とか往路・復路共に無事確保できましたよ!

フェリーパンフレット2
*新しくなったフェリーで北海道へ!

今のところ、
配船表を確認すると
行きも帰りも船は「あざれあ」。
一足先に、
デビューした「らべんだあ」は、
今年の3月28日に就航したとのことですが、
実は姉妹船の「あざれあ」は、
6月28日就航ということで、
まだこちらの船はデビュー前なんです。

出来れば、
行きと帰りで「あざれあ」と「らべんだあ」の
両方ともに乗ってみたいな~
まぁ~この後、
配船に変更が生じるかもしれないので。


ところで、
ちょっと前にも書きましたが
今年で「なな」と一緒に行く北海道は、
最後にしようかと漠然と考えています。
(確定ではありませんけどね!)

となると、
「なな」が0才の時に
初めて北海道に連れて行った時の
16年前の思い出の地に
やっぱし最後に一緒に行っておきたくて、
こんなものを用意しました。

キンチョウ太巻
*強力な蚊取り線香です(笑)

その思い出の地は、
あのデカイ強烈な蚊が居るエリアでして、
対策として準備しましたよ!

強力な蚊取り線香というと、
森林香が有名ですが
あちらには殺虫効果は無くて
忌避効果だけとのことで、
殺虫効果+忌避効果のコレにしてみました!
効果があることを期待しましょ。


とにもかくにも、
今年は昨年みたいな
ず~っと雨。
それも台風直撃のおまけつき、
なんて天候じゃなくて
カラッとした北海道の快晴を期待しますよ~

そうそう、
フェリーの予約なんですけど、
実はバックアップで
帰りだけ「函館-青森」の津軽海峡フェリーも
予約しちゃった~
キャンセルしなきゃね!






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村




Edit 20:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

 

Comment

 
 

2017.06.19 Mon 22:23

我が家も無事に予約完了しプランを今後練っていくところです。
昨年の天気はひどかったですね。
今年もまだ一部通行止めが続いているみたいです。

我が家は今年も7末から行ってきますねー
  • #mQop/nM.
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2017.06.19 Mon 23:18レポートお願いします

新造船レポートお願いします。

ちなみに我が家は7月中旬に仙台から太平洋フェリー早割で出航です。

2017.06.20 Tue 13:04

ななちゃん、ムリさせられないですもんね
超快適なモーターホームを手に入れちゃうってのは、どうですか(笑)

ななちゃんと、最後になるかも知れない北海道、ホント、カラッと快晴が続くとイイですね!
  • #-
  • モニバズ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.06.20 Tue 20:32

チケット良かったスネ。
ど-なるんだろうって話していました。
また笑えるブログが楽しみです。
我が家は夏休みにそなえてハイエースに○○と○○を取り付けます。
今日注文しました。
だってみんなくっつけてるんだもん。
  • #ycwy.Q1g
  • ベリーパパ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.06.20 Tue 21:25

まさみるくさん

こんばんは。
まさみるくさんのところは、
7月末ですか!?
チケット争奪戦も無いし、料金も安いし、いいな~

去年通った道路が
その何日か後に崩れた映像を見ましたが、
ひどかったですからね!
おかげで高速がその区間無料みたいですけど。
今年はカラッとした快晴を期待しましょ!

2017.06.20 Tue 21:30Re:レポートお願いします

COMTECHさん

こんばんは。
新造船のレポートですね!
お任せ下さい。
って、高い部屋のレポートは出来ませんが・・・

COMTECHさんも7月ですか?
早割とかが使えるっていいな~
激混みの激高期間に行く我が家は、
毎年この時期のチケット争奪戦という争いから
夏の北海道が始まるんですよね~
早くリタイヤして、
安い時期から渡道するのが夢です!

2017.06.20 Tue 21:41

モニバズさん

こんばんは。
「なな」は足腰がだいぶきちゃってるんですけど、
心臓も悪いみたいで・・・
人間と一緒で年には勝てませんからね!
「なな」だけじゃなく、
自分も超快適で労ってもらいたいな~(笑)

そうそう、何とかゲット出来たチケット。
今年の北海道を楽しみにしましょうね!
そしてチミケップでお会いしましょうね~
我が家、8/15、16の2泊かな~って、
漠然と考えております。

2017.06.20 Tue 21:47

ベリーパパさん

こんばんは。
チケット良かったですね~って、
人ごとのように言ってて
ベリーパパさんは行かないんですか?
モニバズさんも行きますよ~(笑)

今日注文!
みんな付けてる?
ワカッタ、
雨の時に役立つアレかな~
そうそう、
今週は金・土でホタルを見に河原に行こうかと。
どうですか?
今週はって、今週もじゃないかって(笑)

2017.06.21 Wed 06:34

今年も 北海道に行かれますか
フェリーのチケットをゲットできましたか

北海道のレポ 楽しみにしています、

2017.06.21 Wed 08:20

チケットゲット、おめでとうございます。
毎年、ロングバケーションがうらやましいです。
かくいう私もロングバケーション?中ですが(笑)
さて、ナナちゃん、最後ですか。
体調を考えてということなんでしょうか。
私も、2月以降koroとの旅行を控えています。
GWはコムから別として、いつもその頃に計画するのに・・・って、それは私の怪我があったからかな・・・。
それでも、遠くに運ぶことで体力も消耗するんだろうなって思うようになりました。
近くていいので、外の風を感じさせてあげようって思っています。
ナナちゃんはまだまだ元気で羨ましい限りです。
北海道はダメでも、近場にはいっぱい行くでしょうから楽しみにしていますね。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.06.21 Wed 23:55新しい船、良いですね!

しかも、狭き門を無事クリアしてチケットゲット、
おめでとうございます!
我が家は、行きは取れたのですが、
帰りは外れてしまいました(T-T)
同じく、めいに無理はさせられないから、と、
大洗発に新しく出来た「人と同室」便をねらったのですが・・・

八戸まで人が頑張れば、
【シルバーフェリー】もありますけど、
ななちゃんの今後の対策、
nanabee家としていかがでしょうか?
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.06.22 Thu 19:04

肉丸さん

こんばんは。
そう、行きますよ~
毎年の我が家の夏の恒例行事ですからね!
でも、
これで最後かと思うと・・・
と言いつつ、
来年も行ってたりして(笑)

2017.06.22 Thu 19:12

ちびママさん

こんばんは。
ロングバケーション中のちびママさんの手前、
あまり遊び回ってばかりだと申し訳ないですが・・・
でも、北海道で遊んできますね(笑)
その前に明日の晩からもか!

遠くに行くのは、
そんなに負担は無い(?)のかもしれませんが、
フェリーがネックなんですよね~!
でも、船が新しくなって
ワンコの散歩が出来るような、
ドッグフィールドなるスペースが出来たので
多少は気が楽なんですけどね!

来年からは夏休みは、
涼しい標高の高いところで過ごすことになるのかな~

2017.06.22 Thu 19:19Re:新しい船、良いですね!

めいママさん

こんばんは。
新しい船に期待大ですよ!
この新しい船にも、
ワンコと同室の部屋が出来たんですけど、
値段がネックで・・・
ただでこそ、一番高くて、混んでる時期なのに
その部屋だと1.5倍以上の金額に!

実は以前、真剣(?)に計算したことがあって、
高速代からガソリン代、フェリー代で
新潟航路や青森航路。
でも結局、同じ金額になっちゃいました。
青森から乗るとフェリー代は確かに安いんですけどね!
まぁ~来年は、
今年の新しいフェリーの様子を見てからですね(笑)

2017.06.25 Sun 13:25

無事Get出来たんですね! よかったよかった!(笑)

わが家は、今年も恒例の白樺湖&霧ヶ峰ツアーですね~(笑)

何時かは行きたい、北海道! 楽しんで来てくださいよ!
  • #-
  • Satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2017.06.25 Sun 21:40

Satoyan papaさん

こんばんは。
何とか無事フェリーチケットを確保できました。
アレ、Satoyan papaさんはチケット取っていないの?
いつかと言わず、今でしょ!

それにしても早くリタイヤして、
何ヶ月も飽きるまで北海道に居たいもんですね。
Satoyan papaさんより見た目は10才若くても(笑)、
実際は2才下なだけなので
Satoyan papaさんの2年後に直ぐリタイヤしますから、
その時は現地でお会いしましょ!

2017.07.15 Sat 20:41今年の北海道旅程を教えてください

昨日、どこかにコメント書いたのですが、どこに書いたのかわからなくなりました😅しかも、しゅうと夫がお会いした場所も間違っていました。すみません。メアドがわからず、コメントの書き込みで失礼します🙇
改めて、昨年、雌阿寒岳の駐車場でしゅうと夫がお会いしたものです。今年も北海道に来られるとのこと、どこかでお会いできればと思っています。旅程を教えてください。我が家はお盆休み、知床の方に行こうかと話しています。

2017.07.16 Sun 22:23Re:今年の北海道旅程を教えてください

恵庭のしゅうママさん

こんばんは。
このブログはスマホ画面だと
見づらいですよね~!
もっぱらPC画面用に作成してますので、
画面一番下の「PCビュー」に切り替えて頂けると
前のコメントもどこだったかわかると思いますよ。

今年の日程ですね!
だいたい毎年同じ様な場所と日程という感じで、
いつも細かく日程は決めず、
と言うか
決めても変わってしまうので(笑)
ちなみに昨年、
ご主人とお会いした雌阿寒岳のPも
台風で予定外の行動に変わった結果でしたので。

後でメール送付させていただきますね!
でも、あまり当てにならない日程ですが(笑)
もし、お会いできるようでしたら
その時を楽しみにしてますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/516-6b7f2d01
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /