暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年も三浦半島へ 相模湾側と東京湾側!

毎年、この時期恒例の三浦へ
行ってきましたよ~!

三浦半島の海岸で
のんびり過ごす予定だったんですが
風が強くて、強くて。
おまけにトイレも!

000ワカメ拾い
*いつもの川ではなく、海にやって来ました!
4月14日(金)
例によって、
金曜の夜の出発ですが
今回はいつもの近くの河原じゃないから
途中、伝説のすた丼で夕食。

お腹が膨らんだところで、
先に進みましょ!
最近、三浦半島へ向かう際は
高い高い横横道路じゃなくて
下道で向かう我が家。
夜だと混んでいないのがわかっちゃったんで、
鎌倉の大仏のすぐ横を通って、
葉山の御用邸前を左に曲がって
さぁ~到着です。

001夜到着
*夜、到着しましたが・・・

目的の海岸に到着したものの、
風が強くて、強くて。
明日は風が止んでくれることを願って
お休みなさい。


本日の走行距離:56.0km


4月15日(土)
願いは叶わず、
朝になっても風は止んでくれなかった・・・
ッテ言うか、
夜中、結構風で車が揺れて、揺れて。

002朝になって
*写真では穏やかな朝なんですけど

とても外では食べる気にならないので、
車内で風を避けて
朝食にしましょ!

003車内で朝食
*車内で朝食です

朝食には、
ハムエッグでも作ろうと
材料は持ち込んでたんですが、
車内だと作る気にならず・・・

004野菜を買いに
*野菜を買いに

今回は横着して、
車で野菜を買い出しに行きました。
お目当ての三浦大根は、
既に売り切れ!
代わりに春キャベツを。

005春キャベツ
*この春キャベツ、甘くて美味しかった~

春キャベツなんですが、
値段は50円~250円までの価格設定。
ちなみに150円のをお買い上げ!
そうそう、
三浦大根も別の無人販売所で
無事、ゲット出来ました!

006トイレ壊れた
*トイレが!

この海岸はトイレがネックなんですけど、
そのトイレの入り口に
板が貼り付けてあるじゃん!

007トイレ張り紙
*こんな張り紙が!

これはマイッタ。
ちなみにハイエースには、
トイレを積んでるから
まぁ~何とかなるか~
でもね、
その後、慌ててトイレに向かって
入り口で呆然(?)と立ちつくす人を
何人見たことか。

008おじいさん
*地元のワンコ連れのおじいさんと

この海岸に来ると
いつも見掛ける地元のワンコ連れのおじいさん。
何年か前までは、
2匹連れてたんですけど今では1匹。
話してわかったんですけど、
御年95才とのこと。
年を感じさせないぐらい、
普通の会話が出来て驚きでした。

このおじいさん情報によると、
「トイレは壊れた」とのことでしたが
あのトイレって壊れようがあるんだろうか(?)

009朝の散歩へ
*朝の海岸散歩に向かいましょ!

朝の海岸散歩に向かうとしましょ!
実は今回の三浦海岸は、
目的があるんですよね!
去年訪れた時に味を締めちゃった
そう、ワカメ拾い。

「去年のワカメ拾い」です。

でもね、味を締めたのは自分じゃなくて
妻の方。
来る前から気合いを入れてましたから。
で、自分はと言うと、
もっぱら見る専門で
ワカメのかけらすら拾っていない・・・

010ワカメ拾い
*さぁ~始まりましたよワカメ拾い

昨年は、
たまたまワカメを拾っている人達を見て、
見よう見まねで
裸足になって拾ったんですけど
今年は例の野鳥の会の長グツ持参です。

011拾ってます
*風が強くて、海も荒れ気味

ワンコと一緒に
見守るとしましょ!

012来ないかなあ
*新たに流れ着かないかと

でも、昨年ほど
今年は流れ着いていなくて
なかなか思うように拾えていない様子。

013待ってます
*待たされています!

014収穫
*大きなのをゲット出来ました!

大きくて、満足、満足。
見惚れて(?)います。

015しゅうにワカメ
*「しゅう」にワカメを自慢してます

016両手にワカメ
*両手にワカメ

両手にワカメを握り締めて、
もうそろそろ、
いいんじゃない。

017待ちくたびれて
*ワンコ達も待ちくたびれてます

次から次へと
流れ着いてくるので
打ち切りのタイミングが!?

018大漁です
*大量のワカメを持って戻りましょ!

やっと打ち切ってくれたようで、
大漁のワカメをもって
車に戻りましょ!

戻る途中、
前方に昨年に引き続き、
地元の自衛隊の学校から
生徒達が動員されて
ビーチクリーンを頑張ってくれてます。

019ビーチクリーン

動員されているのは、
新入生の学生さんなのかな?
まだまだ若々しい生徒さんが
きれいにしてくれてます。

020隣は自衛隊車両
*隣には自衛隊車両が横付け

ちょうど、
三浦の先端の城ヶ島に用事があるという
こーちゃんが急遽立ち寄ってくれました。
でも、風が強いもんだから
狭いハイエースに一緒に避難して
しばしコーヒータイム。
そして、こーちゃんは城ヶ島へ。

その城ヶ島へ向かったこーちゃんから、
半島の反対側の東京湾側は
ちょうど風裏になって風がないよ~との情報が。
じゃ~反対側の
菊名海岸に向かってみましょ!

021七輪BBQ
*防風林(笑)に囲まれたエリアで七輪BBQ

でも、やっぱ風はあった・・・
反対側の東京湾側でも、
相模湾側よりかは風は弱いものの
七輪にはちょっと厳しい感じ。
でもって、
辺りをウロチョロして、
良い場所発見。
見られたら、
ちょっと恥ずかしい感じの場所でしたが
上手い具合に風除けに囲まれた場所が!

ヨシ、ここで再度合流したこーちゃんも一緒に
七輪で遅めの昼食をいただきましょ。

022海岸に馬
*遠くの方にお馬さんがパッコパッコ

昼を回った時間帯になると、
風の方もだいぶ収まってきて、
じゃ~秘密の密林を抜け出て、
景色の良い海岸へ移動しましょ!

024すぐ横に馬

イスを出してのんびりしてたら、
先ほど遠くを歩いていた
乗馬のグループが
直ぐ横にやって来ちゃったよ!

023馬がやって来た
*近くで見るとやっぱ大きいですね~

直ぐ横の草むらというには、
ちょっと寂しいエリアで
この馬たちは草を食べて
しばし休憩タイムみたい(?)

025デザート
*デザートは妻作のスコップケーキ

こんなに風が強いんじゃ
早めに帰ろうか!
なんてことも考えてたんですけど
結局、暗くなり出す時間帯まで居ちゃった。
だって、
そうじゃないと
帰り道が激コミですからね~

026暗くなってから帰宅
*19時まで海岸で過ごしました

風が強くて残念な場面もありましたけど、
河原ばかりじゃなくて
たまには海岸もいいもんですね~

そして、こーちゃん、
わざわざ立ち寄ってくれて
ご一緒してくれてありがとね~
おまけに、
マーロウのプリンまでいただいちゃって。
美味しかったですよ~

027プリン
帰宅後、こーちゃんのおみやげのプリンを!


本日の走行距離:70.1km
今回の三浦半島車中泊全走行距離:126.1km





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/509-4c4a7e07
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /