暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

また今年も花見で集まりました!

いつもの河原に、いつもの仲間で、
今年も集まりましたよ~
でも、今年は
ホントは前の週に花見で集まる予定が
翌週に延期になってしまったので
残念なことに
ちょっと人数が少なくなっちゃったんですけどね!

01ライトアップの桜と
*ライトアップされた桜の横でたき火を囲んで
4月7日(金)
会社から帰って来たら、
唯一の任務(?)
さぁ~場所取り係の始動です。

慌てて準備を済ませたら
いつもの河原に向かいましょ!

02場所取り完了
*無事、任務完了!

唯一の任務を無事済ませたら、
毎度、毎度の河原での夕食。
早く誰か来ないかな~

03ライトアップ
*満開の桜がライトアップされてます

22:00を回ったら、
まずはこーちゃん登場!
続いてとよさんも。
ヨカッタ、ヨカッタ。
1台だけの場所取りってなかなか難しくて、
この待っている間にも
どんどん確保した場所が狭くなって・・・

で早速、
宴会が始まったみたいなんですけど。


4月8日(土)
朝起き出してみたら、
残念なことに霧雨状態。
おまけに満開だと思ってた桜も6~7分咲きって感じ。
ライトアップされるとこれでも満開に見えてしまう!?
街中はすっかり満開状態なんですけど、
やっぱ川沿いは冷えるんでしょうね!

04霧雨の朝
*霧雨状態の朝です

この1週間、
天気予報にヤキモキさせられて
晴れだったり雨だったり、
そして最終的には曇りのはずだったんですけどね。

05まだ起きてこない
*2台からは、なかなか起き出してこない

なかなか起き出してこないと思ったら
前夜は3時まで頑張ったそうで。
タフとしか言いようがない(?)

06朝食2
*この日の朝食です

朝食の準備をし出したら、
起き出してきたお二組。
そして、
この日から参加のマーノさんとトシさんも登場。
今回は先に書いた通り、
延期で参加できなくなった方達が居たもんで
結局、5組。
ちょっと寂しかった~

07全員集合
*全員集合です

霧雨の朝ですが、
やっぱし花見なんでしょうね。
後方にもたくさんのキャンピングカーが
来ていますね!

08タープ下に
*雨なのでオーニング下に集まって

霧雨から小雨になったり、
そして止んだりの繰り返し。
この時点の予報だと、
午後からは止む予定なんですけど・・・

09焼き物2
*七輪が大活躍!

みんなオーニングの下に潜り込んで、
やること無いから
ひたすら食べ続けてます(笑)

10桜越し
*桜の花越しに

この開花具合なら、
翌週の今週末もかろうじて
桜が楽しめるかもですね!

11午後の部2
*午後になっても食べ続けますよ~

皆さん美味しい料理を
次から次へと出してくれますから
とにかく食べ続けてます。

12桜の下のしゅう
*雨がやっと上がったので散歩をしましょ!

やっと、やっと、
午後もだいぶ時間が回ったところで
雨が上がったので
さぁ~ワンコ達の散歩を済ませちゃいましょ!

13地域の祭り
*地域のお祭りが開催されてました

こじんまりとした地域のお祭りですが、
阿波踊りも披露してくれたりで
なかなかいいですね~

14桜の下のななとしゅう
*「なな」も「しゅう」も桜の下をお散歩です!

元々お日様は出ていないこの日ですが、
日没の時間帯になると
いよいよライトアップの始まりです。

17ライトアップスタート
*薄暗くなった頃、ライトアップのスタートです!

15夜の部2
*暗くなっても美味しい料理が出てきますよ~

もう腹一杯で動けない状態。
体は動かなくても、
口だけは動き続けて、
楽しい会話は続いてます!

19キャンプファイアー
*またまた、たき火を提供してもらいました

あ~雨が上がってヨカッタ。
上がらなかったら、
このたき火も楽しめなかったですからね!

20たき火を囲んで
*みんなでたき火を囲んで

久しぶり~、じゃなかった!
大半の方が1週間振りなんですけど
それでも会話は弾みますね~

めっきり夜が弱くなってしまった自分は、
早々に撃沈しちゃったんですけど
みんなは遅くまで。
みんな、強いな~


4月9日(日)
朝、起き出してみたら
雨も降って無くて
うっすらとお日様が見えるじゃないですか!
だったんですけど、
それは本の束の間。
また降り出しちゃったよ~

312.jpg
*締めのカレーが最高でした!

前の晩からダッジオーブンで
煮込んだカレー。
この朝カレーが旨かった~

と言うことで
このカレーライスが締めとなって
解散となりました。

ご一緒してくださった皆さん。
また、次回もよろしくお願いしますね~
そして、
今回来られなかった方々も次回は待ってますね!





で、ここからはどうでもいいおまけの話。
実はこの花見の最中に
「なな」にガブッとされてしまって
とよさんに治療をしてもらったんですが。

帰宅した翌日の朝、
パンパンに腫れてしまって・・・
赤くなって、そして熱までもっているようで。
朝チャリで会社に行こうと
いつも使ってる手袋を付けようとしたら、
あまりに腫れてるもんだからはめられなかった。
おまけにチャリのハンドルが握れない・・・

おまけ
*元は白魚のような手だったのに(笑)

今までも噛まれて、
流血沙汰はしばしばありましたが
ほっとけば治ったものが
どうも菌が入り込んだのかちょっとやばそう。

結局、会社に行きはしたものの
夕方、病院へ。
「麻酔を打ってから、
メスで1cmぐらい切って消毒しますね」って。
思わず、エッ~
何、メスって?
おまけに
「炎症してるので、
麻酔は効かない可能性があります」って。
そして、
切って拡げた傷口に
ピンセットを突っ込んでグリグリ。
で、実際全然麻酔は効かず(泣)

ところで外科に行ったのって何十年振りだろう?
そうそう今は、
抗生物質が効いて腫れはすっかり引きました。






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2017.04.13 Thu 07:29

花見ではお世話になりました。いゃー楽しかったですね~   手は大丈夫ですか? うちのわんこも、たまに噛むので気を付けないと。
  • #-
  • トシ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.04.13 Thu 20:54

あんまり大丈夫じゃないみたいですね

ワカメ取り無理なら、田代へどーぞ 笑
  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.04.14 Fri 06:23

トシさん

おはようございます。
いえいえ、こちらこそどうもお世話になりました。
おかげで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ナイスなタイミングで出してもらいました
デザートがとても美味しかったと
奥さんにお伝え下さい。
手は自業自得ですね!
今はすっかり腫れも引いて、
切った場所がふさがるのを待っているところです。

2017.04.14 Fri 06:26

マーノさん

おはようございます。
手の方ですか?
抗生物質が効いたようで、
今はもう大丈夫ですよ~

ちなみにワカメ取りは、
昨年もそうでしたが
自分は見てるだけで妻が気合い入れてますので(笑)

2017.04.14 Fri 10:20

手がドラえもーん\(^o^)/
まじめに痛そうですね(>_<)
当日もカレー食べながら相当痛かったのでは???
お大事にーっです。
  • #SFo5/nok
  • こうじ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.04.14 Fri 18:15

こうじさん

こんにちは。
手がドラえもんならまぁ~いいか!
お腹がだったたらちょっと(笑)
痛みは無かったんですけどね、
腫れがちょっとひどくて。
わかるでしょ。
あの白魚の様な手がこんなになってしまって。

今週は三浦半島にこの後、
出掛けてきま~す。
美味しいカレーまた作ってね!

2017.04.15 Sat 23:03

河原のリベンジは雨だったんですね。残念。
でも、雨だろうと何だろうと、美味しいもの頂きながらの仲間との語らいは、ホントに良いものですね。行けなくて残念です。
ところで、ガブされた手は大丈夫ですか?
いくら家族とはいえ、相手はイヌですから、お大事にしてくださいね。
近いうちにまたお会いできたらと思います。

2017.04.18 Tue 22:33

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
この時も天気に恵まれず残念でしたけど、
救いは風が無かったことと、
暖かかったということですね!
みんなで一緒に過ごすだけで十分楽しいんですけどね!

「なな」にガブリは昔からよく有って、
それこそ以前は手なんてキズだらけでしたが
最近年を取って噛む力が弱くなったのと
スピードが無くなったので油断してました(笑)
今ではすっかり回復してますから、
ご心配お掛けしました。

2017.04.19 Wed 16:04

週末は雨続きでしたね。でも楽しそうなのはすごーくわかります。おいしそうだし、あ〜残念です。
行けなくて残念でしたが、うちはサイドオーニング無しなので雨だとつらいっすよね。
ガブッしたななちゃんは機嫌悪っかったのかな?
また誘ってくださいね。
  • #ycwy.Q1g
  • ベリーパパ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.04.21 Fri 07:26

ベリーパパさん

こんばんは。
この週末はちょっと天気が残念でしたけど、
それでもたき火の時間帯に
雨が上がってくれたので助かりました。
まぁ~天気に関係なく、
楽しいんですよね~
またマーノさんが、
きっとホタルの頃(?)に企画すると思いますから
お待ち下さいね!

「なな」はたまにやるんですよ。
今回はこっちが悪かったところ大なんですけどね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/508-3c1bd104
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /