暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

お花見のはずが・・・

ちょうどこの日は、
いつもの河原にみんなで集まって
お花見をしましょうと計画していた日。
でしたが、
雨の上、非常に寒い1日と言うこともあって
花見は直前で延期となってしまった。
まだ桜の花もここ相模原では
ほとんど咲いてないしね!

ですが、代わりに
ポカポカの暖かい部屋で楽しいひと時を
過ごさせてもらいました!

00大集合
*花見の代わりに大集合
4月1日(土)
皆さん、この日は
花見の予定を入れてしまっていたもんだから、
行く場所が無くて・・・
と言うのは我が家だけかもしれませんが、
花見の代わりに
とても暖かい場所を提供していただきました。

01とよさんの家へ
*とよさんちのガレージ兼秘密のお部屋

場所は都内某所。
こんな立派なスペースがあるなんて、
何とも羨ましい限りですね~

02三番目の到着
*我が家は3番目の到着でした

到着した時点で、
既に美味しい料理を用意してもらっていて
何ともありがたい。

03暖炉1
*高級な暖炉が!

この秘密の隠れ家が暖かいのは、
そう、この暖炉のおかげ。

04暖炉2
*ホーローの外観で見るからに高そう

この日は4月に入ったというのに、
花冷えどころじゃなくて
真冬並の寒い1日でしたけど
部屋の中は暑いぐらい。
窓を締め切っちゃうと
暑くて暑くてと言う感じ。

05暖炉の上の料理
*暖炉の上にはダッジオーブン

ダッジオーブンの中には、
美味しい料理が出来上がってました。

06ピザ
*れいちゃんさんお手製のピザです

07ピザ2
*スキレットに乗っけて、これから焼きますよ~

このピザが美味しくて、美味しくて。
暖炉の中に入れたら、
たった2分で良い感じに!

08ピザ3
*次から次へと焼いてくれました

10鯛
*鯛のかぶと酒

09ななしゅうも
*「なな」と「しゅう」も一緒に

11白玉しるこ
*白玉しるこ

12室内
*ワンコ達もガレージ内へ

とよさんちのワンニャンを除いて、
ワンコが6匹、ニャンコが2匹
一緒におじゃまさせていただきました。
そして、
人間は同じくとよさんちを除いて
5台の車、10人で押しかけてしまいました。

13ピクルス
*おつまみのピクルスです

14グラタン
*パプリカに入ったグラタン

15ほたてもどき
*ホタテもどき(笑)

16コーヒーゼリー
*オレオが入ったコーヒーゼリー

17ポトフ
*スープに秘密があるポトフです

19八つ橋
*何故か八つ橋(?)

18海ぶどう
*何故か、何故か、海ぶどう!

結局、我が家は
「なな」の調子が
悪いという程じゃなかったんですけど
数日前の体調不良から治りかけという感じで
大事を取ってこの日は泊まらずに
22時にはおいとましたんですが、
もちろん宿泊組も。
皆さん動くホテルで向かってますからね!

それにしても文字通り暖かいおもてなしに
癖になりそうな予感(?)。
来るなと言われても、
しつこくまたおじゃまさせてもらお~っと(笑)


そうそう、
延期となった花見。
今週末こそは楽しめそうだから
いつもの河原に行かなきゃね!





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/507-c37bd058
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /