暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年初のお泊まり河原は一人と一匹で

遊びに追われて、
ブログが追いついていませんけど
ちょっと遡って
今年初めて泊まりで行った時の河原を、
自分的メモとして残しておこうかと。

って、
もう1ヶ月以上前の
2月半ばの話なんですけどけどね!

006朝の散歩
*新たに看板が設置されてました!
今年初めていつもの河原に行ったのは、
1月の終わりの話。
この時は朝起きて、
天気がヨカッタんで朝からの日帰り。

「今年初めての河原の話」

でもって、
今回は今年初の泊まりの河原の話。
紛らわしいな~(笑)
って、伊豆の前の話なんですけどね!


2月17日(金)
2月半ばだと言うのに、
冷え込みが少ない週末らしい
と言うことが直前に判明!
そうとわかったら
いてもたってもいられない(?)

急遽、ちょっと行ってこようかなと。

001河原に到着
*いつもの河原に到着しました

一番寒いはずの2月半ばだと言うのに
先客は居ますよ~!
思いつきで行く自分とは、
気合いの入れ方が違うな~

002鍋焼きうどん
*鍋焼きうどんがこの日の夕食

オーニングをセットしたら、
その下でさっさっと夕食の準備をしましょ!

実は今回、
「なな」のお腹の調子が
悪い状態が続いていたので
月末の伊豆までには治してもらわないと
と言うことで
やって来たのは、
自分と「しゅう」だけ。

一人と一匹で思いっきり手抜きをして、
のんびり過ごそうかと。


2月18日(土)
朝です。
予報通り、
そんなに冷え込みも少ない朝でした。

002朝です
*そろそろ陽が出るかな(?)

明るくなって見ると、
自分より前から居たキャンカーの他
さらに何台か増えてました。
写真には写ってませんが、
テント組もちらほらどころかそこそこ。

003キャンカーが
*キャンカーが増えてました

何でも前日の日中は強風で、
河原側に最初設置したものの、
途中から土手側に避難したとのこと。
お隣さんが言われてました。

004目玉焼き
*さぁ~朝飯、朝飯

ホットサンドメーカーで
邪道(?)な目玉焼き。
おまけに、
総菜パンも暖め直してと!

005朝食です
*この日の朝食です

朝陽を浴びて、
手抜きの朝食をいただきましょ!

食後は、
「しゅう」のお散歩へ!

007新たな散歩道
*新たな散歩コースを発見!

今まで、
それこそ何10泊もしている河原なのに
こんな場所に散歩道があったけ?
って、感じの川沿いのコースを発見。

008どや顔
*「しゅう」も満足な散歩コース

良い感じの川沿いのコースで、
今度「なな」も連れてきて
みんなで一緒に歩こっと。

000しゅうがゴロゴロ
*「しゅう」もゴロゴロ

さぁ~朝のお勤めが終わったら
ひたすらのんびり過ごすとしましょうか。
「しゅう」も既にスタンバってる(?)

009ひっくり返って

日光浴しながらゴロゴロしたり、
文庫本片手に読書やウトウト。
一人と一匹も
これはこれでいいもんだな~
って言うことを実感。

010コロッケカレー
*昼食はアルファ米とレトルトカレー

昼食は賞味期限が切れそうなアルファ米と
ココイチレトルトカレーに
コロッケを乗っけて。
手抜きと言われようが、
これはこれでやっぱりいいもんだ~


結局、陽が出たり引っ込んだりで、
日中はそんなに暖かく無かったんですけど
のんびりリフレッシュ出来た1日でした。

これから、
「なな」の体調次第で
こういうお出掛けも多くなる予感。
良い予行演習が出来たということで。
マズマズ。

で、よく見渡すと
この時期、一人で河原にやって来ている人が
意外と多いんですよね~
お仲間さん(?)





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村



Edit 19:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2017.03.31 Fri 14:20

こんにちは!
我が家も昨日今日と久しぶりに河原に行きました。

今年は明日から桜まつり(ライトアップ)と書いてありましたが、
寒いせいか、まだつぼみのままで全然咲いていませんでした。

新たな散歩コース、行ってみましたよ、とても良いコースですね。
全然知りませんでした。

ゲートボール場の横にある小川がお気に入りのコースでしたが
今度からオレンジハウスの見えるコースも歩くようにします!
  • #-
  • ぐる子パパ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.03.31 Fri 23:11

ぐる子パパさん

こんばんは。
ぐる子パパさんもこの散歩コース行きましたか?
こんなのあるの今まで気付きませんでしたよね!
なかなか良い感じでしょ!

実はこの後、
2度程泊まりで行きましたが
その2回とものんびり1時間以上掛けて
この散歩コースを歩いてきました。
ホントはまた今晩から行くつもりだったんですが、
この雨と寒さでパスです。
今週は諦めですね!
また来週かな!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/505-26536f45
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /