暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

河津桜を見に伊豆へ!<後編>

伊豆の後編は、
南伊豆の夜桜からです。

河津と違って、
ここ南伊豆の青野川沿いの桜は
空いているし、
露店とかも無くて騒がしくないし、
ワンコ連れでものんびり散歩が出来る
良い場所ですよね~!

100朝の散歩
*南伊豆の河津桜はお気に入りのポイントです
101海岸散歩
*きれいな海岸ですよね~

温泉から上がって、
ちょっと海岸散歩。
湯上がりで気持ちいいというのは、
ほんの数分で、
陽が傾きだすと
やっぱり冷え出すとまではいかないものの
暖かさは半減ですね。

102海岸散歩
*ところどころ海草が

海草類が打ち上げられてて、
場所によっては山になっている程。
そんな中をお散歩中です。

103夜桜
*ライトアップされた夜桜を見に

夜桜を見に来たんですけど、
今年は例の光る玉(?)を流すのは
止めたとのことで、
ちょっと寂しいですね!

104キャンピングカーの中へ
*キャンピングカーの中へ

お呼ばれして頂いて、
マーノさんのZILの中へ。
広い車はいいですね!

105メロンロール
*昼間買ったメロンロール

通常は5等分して
売られているみたいですが、
頼んで4等分してもらったメロンロールです。

106カット
*なかなか美味しい一品でした

そして、
トシさんからは
お土産に富士山頂をいただきました。

107富士山頂
*妻が食べたがっていた富士山頂

楽しいおしゃべりで
すっかり長居をしてしまいましたが
適当なところでお開きに。


本日の走行距離:35.6km


2月26日(日)
今日も良い天気!
南伊豆の河津桜を見ながら
朝の散歩をしましょうか。

108河津桜
*快晴の朝です

ピークは少々過ぎたものの
良い感じで桜が咲いてますね!

109朝の散歩

この時間帯だと、
まだ人出も少なくて
のんびり川沿いを散歩できますね!

110記念撮影
*河津桜と菜の花をバックに記念撮影

朝、川沿いを散歩していると
ウェディング姿のカップルが撮影中。
昨晩も夜桜の時に
別のカップルが同じように
ウェディング姿で撮影してましたが
ここで結婚式を行うのかな(?)

111新郎新婦
*ウェディング姿のカップルが撮影中

昨晩、ご一緒して下さった皆さんは
キンメの釜飯を食べに
稲取に向けて既に出発してますが
我が家は昨年の教訓から
激混みの東伊豆を避けて
この後、
西伊豆経由で帰ろうかと!

112朝の散歩

さぁ~そろそろ
川沿いの散歩を終えましょうか。

113散歩終了
*朝の散歩はこれで終了です

西伊豆経由で
これから帰りますよ~

114富士山
*今回の伊豆で初めて富士山を

伊豆の先端から
西伊豆側に抜けて今回の伊豆で
初めての富士山を雲見で。
ちょっとクッキリ感に欠けてますが、
それでもきれいな富士山が拝めました。

115宇久須の海岸
*いつもの宇久須の河岸で散歩休憩

また例によって、
貸し切り状態の宇久須の海岸にお立ち寄り。
今度は砂浜の海岸を
のんびり散歩しましょうか!
の予定だったんですけど・・・


*この動画を撮影していたら悲劇が!

最近、足腰がめっきり弱くなった「なな」
よく転ぶようになってきたんですが、
何を思ったか、
この動画の後、
波打ち際までトボトボと歩いて行って、
次の波がやってきたと思ったらコケちゃった!
ちなみに、
コケタシーンは写っていませんが。

119海で転んで
*すっかりビショビショ、砂まみれ

この後は服を脱がせて、
海水と砂を洗い流して
さぁ~大変。
とんだハプニングでした!

116いけすや
*「いけすや」にお立ち寄り

この後、
昼飯は遅めの時間帯に
沼津の「弥次喜多」で食べようと考えてたんですけど
前日、トシさんから話を聞いた
「いけすや」にもちょっと惹かれてしまった!

でも激コミのお店だそうで、
取り敢えず店の前を通って
空いてそうだったらと向かうことに。

117満腹御膳
*満腹御膳をいただきました!

口コミでは、
とにかく待つらしいとの情報。
店に着いたのが、
開店時間の10分前でしたが、
意外にもそんなに待たなくてもいいみたい!
じゃ~話の種にいただきましょうか。

結局、待ち時間は15分ちょっと。
満腹御膳なる料理をいただきました。

118お湯を足して
*途中でお湯を足して味の変化を!

コレ鰺の刺身丼にアジフライとかも付いてて、
そして途中まで食べたら
お湯を足すと違う味が楽しめるというもの。
美味しくいただきましたが、
途中で足すのが
お湯じゃなくてだし汁みたいなのだと
もう少しいいんじゃないかと。


この後、
途中、沼津市内で若干混みましたけど
昨年の大渋滞とは違って
目論見通りスイスイとR246へ。
途中、道の駅「やまきた」でお昼寝。
でも、これがまずかった!
スイスイと走ってきて
この先も渋滞が無いと思いきや、
この後、厚木まではまってしまった。
それでも東伊豆経由よりかは、
空いていたはずと自分に言い聞かせて(笑)
無事、自宅到着となりました。

結局、久しぶりの伊豆半島一周となった
今回のお出掛けでした。


本日の走行距離:198.8km
今回の伊豆半島一周の全走行距離:365.8km





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/503-b50e11a3
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /