暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

河津桜を見に伊豆へ!<前編>

毎年、この時期恒例となっている
伊豆へ河津桜を見に行ってきましたよ!

今年も桜は、
ちょっと早く咲いてしまったようで
訪れた2月末には
葉っぱがかなり混じっていたんですけど
まぁ~それはヨシとしましょ!

000南伊豆河津桜
*南伊豆の河津桜はちょうど良い感じ!
2月24日(金)
例によって、
金曜の夜から出発です。

途中、厚木でいつもの天ぷら屋さんで
夕食を食べて、
西湘バイパスでひとっ飛びの予定が・・・

バイパスを降りた後、
なんかノロノロ運転が続いてるんですよね!
10台ぐらい前に走っているハイエースがノロノロ。
20~30分そのまま後ろを走った頃、
そのハイエースの前に
遅いバイクが走っているのが見えました。
もしやと思いましたが、
ビンゴ~!
やっとハイエースが避けてくれて、
追い抜く際にスイカのヘルメットが見えて、
覗き込んだら出川でした(笑)

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
の撮影だったみたいですけど、
撮影のために渋滞を作るのはどうかと?

001伊東道の駅
*伊東の道の駅に着いたら雨が!

この日も含めて、
週末は快晴の予報だったんですけど
伊東に着いたら雨が!

ここのところ伊東の道の駅は、
前を素通りするだけだったんで
新しくなったトイレを初めて利用しようとしたら、
ジャストで利用時間終了!
21:30までの時間限定だったんですね!
先にワンコのトイレ散歩をしてたから・・・

この晩は、
伊東からさらに先に向かって
そのままおやすみなさい。

本日の走行距離:131.4km


2月25日(土)
今年も河津桜の花の下でお目覚めとなりました。

ここ2週間ばかり、
「なな」のお腹の調子が悪い状態が続いてて
今回の伊豆の前の週に、
実はいつもの河原に泊まりで出掛けたんですけど、
その時は「しゅう」と自分の一人と一匹で。
そんな状態だったんですけど、
何とかこの伊豆に合わせて無事回復してくれ、
めでたく二人と二匹で今回の伊豆には
やって来られました!

002桜の下でお目覚め
*河津桜の花の下でお目覚めです

まだ日の出前の時間帯に、
「なな」に起こされ
辺りをウロチョロしてる時、
見覚えのあるZILが
ちょうど目の前を通り抜けていきました!
後ほどお会いしましょ。

003河津散策
*朝の空いている時間帯に河津桜を!

さぁ~河津桜を見に行きましょうか!
まだこの時間帯だと
そんなに観光客も出ていないでしょうから、
混む前に行きましょ!

004河津散策2

やっぱし桜の方は、
ちょっと遅かったですね。
前の週か前の前の週辺りがピークだったかな!

008川沿いの桜並木
*河津川沿いの河津桜です

ピークは過ぎたかもしれませんけど
こうやって写真を撮ると
まだまだピンク色が残ってますね!

006桜と菜の花
*河津桜と菜の花の2ショット(?)

ピークは過ぎても、
人出の方はそんなことなく、
時間が経つに連れて
どんどん混み出してきましたよ~

005河津散策3
*どんどん観光客も増えてきました

1時間ほど川沿いを散歩したら、
ワンコ達のおやつタイムにしましょ。

007おやつタイム
*さぁ~おやつタイムしましょ!

ここまで歩いたら
もう「なな」は十分。
ここからはバッグINですね!

009バックパックへ
*ここからは「なな」はバックパックへ

担がれた「なな」は、
暖かくて気持ちいいのか
バッグの中でウトウト。

そうそう、
この川沿いの散歩中にトシさん一家とバッタリ。
また後ほどお会いしましょ!

010海岸散歩流木
*河津川の河口へ

そのまま河津川の河口に行って、
ちょこっと海岸散歩。
例によって、
流木を物色してるようです。

011海岸散歩2

そのまま河津の海岸を、
散歩しましょうか。

河津をそこそこ満喫したら、
その先の伊豆の先っぽを目指して
そろそろ出発しましょ。

河津を出てちょっと走ったら、
ネズミ取りにバッタリ。
先頭を走っていなくてヨカッタ。
きっと河津まで渋滞にはまって、
イライラしたドライバーを狙ってんのかな(?)

012やまや
*下田の先の「やまや」で昼食です

昼食は1年振りとなる「やまや」の海鮮丼です。
朝、目の前を走り抜けて行った
マーノさんを呼び出して(?)
やまやに突入です。

今年はまだ昼前の時間帯だったから、
空いててヨカッタ。

013海鮮丼
*キンメの刺身も乗った海鮮丼です!

海鮮丼にアジフライまで付いたランチ。
お得価格の1,000円ですから、
これからも南伊豆に行く時は、
毎回お立ち寄りですね!

014南伊豆散歩
*南伊豆、下賀茂の河津桜にお立ち寄り

昼食後、
またもや河津桜にお立ち寄り。
でも、ここの河津桜は、
河津じゃなくて南伊豆の河津桜です。

015地面しか見ない
*桜には興味が無くて地面ばかり(?)

アレレ、河津よりここ南伊豆の方が、
咲いてるよ~!
昨年は河津の方が咲いてて、
南伊豆は葉桜に近かったんですけど
どうなってんの!?

016河津桜
*ちょうど満開と言っても良い感じ

木によっては、
ちょうど満開じゃないって感じの河津桜も。
イヤ~これは、
良い意味で裏切られました。

017桜となな
*もう歩きたくない「なな」

018エサの時だけ
*またもやおやつタイムです

桜の木には興味が無くても、
おやつの時だけは
顔を上げる2匹です(笑)

019扇屋製菓
*久しぶりに扇屋製菓にお立ち寄り

メロンロールをお一つ。
夜のおやつ用にみんなで食べようと
カットされて販売されているサイズとは違う大きさに
ダメもとでロールをカットしてくれないか
頼んでみたらすんなりOK。
どうもお手数をお掛けしました。

020メロンロールを1本
*美味しいメロンロールをお買い上げ

さぁ~温泉に入りに、
行きましょうか。

021南伊豆休暇村
*南伊豆の休暇村の温泉へ

割引券を使って、
正月以来の休暇村の温泉へ。
空いててのんびりできました。

022弓ヶ浜
*温泉の後は海岸散歩

今回は海草類が打ち上げられてて、
ちょっと汚れたというか
きれいな海岸じゃない箇所もありましたけど
やっぱいいな~。

ただ、
今回とても残念なことが。
いつも利用させてもらっている駐車場に、
こんな看板が!

023キャンピングカー禁止
*キャンピングカー禁止の看板が

マナーが悪かった結果なんでしょうね。
自分達も大いに反省するところ大です。





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村


Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

 

Comment

 
 

2017.03.06 Mon 10:12承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • []
  • [Edit]

2017.03.06 Mon 18:31必ず行きます!

「やまや」すごいですね〜
早速マップに☆を付けました。

必ず行きます!

2017.03.06 Mon 19:01

○○太郎さん

ご指摘ありがとうございます。
ごもっともなご意見をいただき、
大いに反省している次第です。

今から何年も前になりますが、
地元の方から
「車外で火だけは使わないようにね」と言われ
その点だけは明確なルールとして
守るようにしていました。
逆にその点だけだったのかもと
大いに反省しなければと思っております。

2017.03.06 Mon 19:10

COMTECHさん

こんばんは。
こちらの「やまや」さんはお奨めですよ~!
但し、これメニューには載っていませんので、
注文する時は1,000円の海鮮丼のランチと言うか
この写真を見せてコレと言って下さいね。
土日もOKです。裏メニューなのかな(?)
あと、
ミニ丼ということになっていますが、
普通のお店以上にたっぷりご飯が詰まってますから。
それでも、足りなそうなら
ライス大盛りも無料で対応してくれますので、
是非ご賞味して下さいね!
それと昼前に入らないと駐車場が停められませんよ!

2017.03.07 Tue 06:30管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2017.03.07 Tue 10:35

こんにちは!

私たちもnanabeeさんの1週間前に南伊豆町に行き、その日は
めずらしく有料で道の駅に泊まりました。

やはりと言いますか、キャンピングカーがたくさん泊まっていましたね。

ところで来年の初日の出、大丈夫かなぁ。。

  • #-
  • ぐる子パパ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.03.08 Wed 06:37

ぐる子パパさん

おはようございます。
1週間前ということですと、
ちょうど河津桜はきれいに咲いていたんでしょうね。
良いタイミングだったと思います。
その分人混みも多かったのかもですね。

我が家が訪れたこの時は、
河津はちょっと遅かったかな~、
南伊豆はギリギリ間にあったかなという感じでした。

2017.03.11 Sat 00:26

同じ時に行ってましたね~
とても良いお天気で暖かくてよかったですよね。
河津は混んでいるけど、南に走ると案外道もスイスイですよね。
私も伊藤に実家がありますが、南伊豆はまたリゾート気分で大好きです。
なんだか日常から離れることができます。
毎年の行事になりそうです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.03.12 Sun 21:11

ちびママさん

こんばんは。
桜の方はともかく、
この時は天気は良くて気持ちヨカッタですよね!
河津を超えると、
道路も空いてて気分爽快。
でも、ねずみ取りには気を付けて下さいね。
昨年も同じ場所に居ましたから。

こうやって非日常を味わうことで、
リフレッシュ出来ているんでしょうね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/502-8fbb0d0b
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /