暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年初の河原です

ここのところ週末に、
会社に行かなきゃいけない状態が続いてて、
ちょっと欲求不満気味。
そんな状態の1月のとある週末。
朝起きたら、
あまりにも天気が良かったので、
今年初のいつもの河原に行ってきましたよ~

00しゅうとハイエース2
*ポカポカ陽気に誘われて出掛けてきました
1月28日(土)
風もなく快晴が期待できそうな朝。
じゃ~と言うことで、
久しぶりに欲求不満を解消しなきゃと
急遽、今年初の河原に行ってきましたよ~

慌てて準備して、現地到着は9:00。

01ディジーちゃんが
*久しぶりにディジーちゃんが居ましたよ!

1月なのでほとんど誰も居ないかと思いきや、
居る居る!
ハイシーズンに比べたら雲泥の差でしょうけど
それでも結構前夜からの先客、
宿泊組が居ましたよ!

02ディジーちゃん
*ディジーちゃん

そんな先客組の中にディジーちゃん発見!
いゃ~久しぶりです。
毎週の様に来てるディジーちゃんですが、
平日が主なので
週末に訪れる我が家とはいつもすれ違い。

03なしゅうとディジー
*ワンコもご挨拶

他にもここでよく会う常連さんにご挨拶。
そしたら、
「なかなか来ないから、
どうかしちゃったのかと思ってたよ!」だって。
そんな~
あなた達みたいに毎週は来られませんよ(笑)

04車をセッティング
*タープとイスだけ出したらあとは日向ぼっこ

例によって、我が家単独で
ちょっと離れた端っこにセッティング完了。

それにしても、
前夜からじゃなくて
朝からだったけどやって来て大正解。
ポカポカ陽気が気持ちいいです。

05ななはイスの上
*「なな」はイスの上で日向ぼっこ

自宅から15km弱。
時間にして30分程の河原なんですけど、
お気に入りの場所です。
わざわざ遠くまで行かなくても、
急に思い立って来られる
気軽さがいいんですよね~

05桜はまだまだ
*桜はと言うと、まだまだですね(笑)

実は自分のこのブログでは、
この場所みたいに
お気に入りの場所だったり、
こんな場所で泊まっていいのかなというとこや、
あと、あんまり混んで欲しくない場所は、
敢えて名前を出さないようにしてます。

ネットの検索で
引っ掛からないようにしてるんですが、
しばしばコメント欄から、
敢えて伏せてる名前をズバリ書かれて(笑)
まぁ~ここは有名な場所ですから、
しょうがないか!

06ほっけを焼いて
*お昼は縞ホッケを焼きました

ご飯を炊いて、
久しぶりの七輪に乗っけたのは縞ほっけ。
ちょうどいい塩加減で美味しくいただきました。

07鯛焼きも
*おまけで七輪の上には鯛焼きも!

ほっけの他にもいくつか焼いて、
締めのおやつは何故か鯛焼き(?)
総菜コーナーで買った鯛焼きでしたけど、
表面がパリっと、
こうばしくなってなかなか美味しかったです。

08ななはすやすや
*相変わらずイスを占有してる「なな」

「なな」がイスを占有したまま寝ちゃったんで、
一つ足りないイスを人間は、
イス取りゲームで奪い合い(?)
ともかく一度立つと、
もうイスには座れない!
もう1つ予備のを出せば良いのにね。

08しゅうは服を脱いで
*「しゅう」は服を脱がせて

すぐ草の上でゴロゴロしちゃって、
いろんなのがくっついちゃう「しゅう」は、
途中から服を脱がせてました。

08日向ぽかぽか
*食後も日向ぼっこは続きます

近くのこの河原の良いところは、
何もしないで気ままに過ごすことが出来ること。
お腹が空いたら適当に食べて、
本が読みたくなれば文庫本片手に、
そして眠くなればお昼寝タイムにと。

遠くまで出掛けちゃうと、
せっかく来たんだからアレもコレもと、
慌ただしくなっちゃうんですよね~

08がっくん家登場
*がっくん家の登場です

陽が傾きだした頃、
昼寝から目覚めて(笑)、
コーヒーでも飲もうかとそんな時
がっくんパパさんが登場です。

偶然バッタリの
2年半前の西湖以来ですかね~

09がっくん元気くん
*がっくんと元気くんです

久々の偶然バッタリでしたけど、
元気そうで何より。
みんなで長生きしましょうね!

10夕方散歩
*帰る前の夕方散歩です

恒例(?)の夕方散歩に
河原を一回りしましょうか!
この時間帯になるとすっかり混み出してましたよ!
1月末だと言うのに
皆さんスゴイですね~

この時期に来るだけあって、
テント内に薪ストーブを持ち込む
気合いの入ったキャンパーさんが多い、多い。

さぁ~散歩を終えて、
そろそろ帰るとしましょうか。
この日は来る時から、
日帰りでと決めていたので
夕食の準備もナッシング。

日帰りでも、
のんびりリフレッシュ出来た1日でした。
この河原での
今年初の泊まりはいつになるのかな!




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2017.02.12 Sun 18:34

今年は行きますよ~(笑)

今年は行きたいと思ってますよ~(笑)

しかしアラモ君では、行くまでに途中一泊やね?(笑) 関西ツアー無いんですか?
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2017.02.12 Sun 21:23

satoyan-papaさん

こんばんは。
ホント!
待ってますよ~
多分、花見は4月の1週目か2週目だと
思いますからね~
何だったら2週続けてでも付き合いますよ(笑)

そうそう、
いつもの伊豆年越しメンバーで
秩父へホルモン食べに行こうツアーも
今年は計画進行中ですからね!

関西ツアー?
通り越して四国はあると思いますが・・・
いっそのこと四国でご一緒いかがですか?
それと北海道もね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/500-ff55313d
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /