暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ハイエース10年目の車検とFIAT Ducato

とうとう我が家のハイエースが、
登録から10年を迎えてしまった。
1年前には、
何とか10年目の車検までに
次期車両に買い換えようと思ってましたが・・・

01車検
*10年目の車検を通してしまいました
と言うことで、
ちょっとこの1年は
次期車両探しをしてはみたものの、
結局・・・見つからなかった。

自分の欲しい装備と機能を兼ね持つ車が、
無かったんですよね~

ただ、ただですね~
ここへ来て次期車両探しの兆しが
やっとちょっと見えてきたんですよ!

それが、コレ。

02Ducato.jpg
*FIAT Ducatoが正規ディーラー扱いに(?)

FIAT Ducatoが
今週のキャンピングカーショーに
正規ディーラー扱いで出展されるとのこと。

このDucatoを使ったADRIA TWIN540は
概ね自分の理想通りだったんですけど、
大きな欠点が平行輸入車扱いということ。
これが、
正規ディーラー扱いになるとなると
問題が一気に解消しちゃうじゃん。

そう、日本の架装メーカーが
この車両を使って
今後、頑張ってくれるんじゃないかと。
大いに期待しちゃいますよ~
トイ・ファクトリーあたりがやってくれないかな~

でもって、
もっと欲を言えば
次期ハイエースでこのDucatoと同じサイズ、
つまり横幅が2mクラスをラインナップしてくれたら
最高なんですけどね!
トヨタさん、世界戦略車としてどうですか?

と、勝手に
次期車両に向けて妄想が拡がってきてます(笑)

アッ、ちなみに
今週のキャンピングカーショーには
我が家、行きませんので。


後日追加分です。
「Ducato記事を見つけました」




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2017.02.05 Sun 09:22

キャンカーショーに展示してましたよ!

値段も参入もまだ未定だそうです。
ハイエースに比べるとかなりでかく感じます💦💦
  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.02.06 Mon 00:33

思い切って買っちゃえ!
私も10年乗ったことはないのですが、今の車は気に入っていて10年と思っていました。
が、先日、またしても衝動的に買っちゃいました。
納車、まだですが、新年度は新しい車で活躍しそうです。
たくさん入る車、欲しかったのですが、今回はダウンサイジング。
キャンピング、羨ましいです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.02.06 Mon 05:24

マーノさん

おはようございます。
展示されていましたか!
って、今の段階ですと
まだ内装がないガランドウ状態でしょうからね!
来年あたり、
内装が装備された状態で
日本の架装メーカー複数社から出るのを
期待してます。
大きさは数字だけ見ると、
キャブコン並の数字ですから
ハイエースはオモチャみたいな大きさですね!

2017.02.06 Mon 05:30

ちびママさん

おはようございます。
欲しい車が無くて、
思い切ってってならないんですよね~!
前の車もその前も、
だいたい10年が1つの目安で
買い換えの基準になってたんですけど・・・

ちびママさんは買い換えですか?
おめでとうございます。
納車が待ち遠しいでしょうね!
ダウンサイジングという言葉は、
我が家にはなかなかやって来ないようで
時代に逆行してます(笑)

2017.02.07 Tue 13:22

車検、通しましたか・・・
クルマを買うという感覚とは違うので、簡単には決められませんよね・・・
でも、でも、どうやらFIATが気になってしゃーないみたいですねぇ(笑)
フフフ・・・8割がた決まってますね!

2017.02.07 Tue 22:44

正規輸入のDucatoベースで架装したクルマが出たら、nanabeeさんの次期車選びは、一気に加速しそうですね😁
実は、ボクもDucato、とっても気になっています。
でも、先立つものが・・・😅
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2017.02.08 Wed 06:26

モニバズさん

おはようございます。
結局、今の時点では欲しい車が無くて、
車検、通しましたよ。
FIATが気になってじゃなくて、
消去法でDucatoが残っているという感じですかね!
ホント、
このサイズで、
ハイエースがモデルチェンジしてくれると
文句なしでベース車は決まりなんですけど・・・

モニバズさんの買い換えを
大いに参考にさせてもらいますので、
先にお願いしますね!

2017.02.08 Wed 06:39

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
まぁ~今のこの悩んでる時が、
楽しい時でもあり悩ましい時でもあるんでしょうけどね!

カムロードベースはやっぱり荷重オーバーなんでしょうね。
楽しいはずのキャンピングカーの旅で
横転なんて勘弁してもらいたいですからね。
で、ビーカムベースは選択の余地が無いし・・・
それにしても、
価格が高過ぎますよね~
TJさんの方がお先に
Ducatoお買い上げお願いしますよ~(笑)

2017.02.08 Wed 07:47幕張、見て来ました!

「ダイネット+常設ベッド(できればダブル)」の車両を中心に。
いろいろ見て結局、我が家の選択は例の車に♪
(まだ変えませんけれど)
nanabeeさんの「ダイネットの快適性」が少し気になるところです・・・
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2017.02.09 Thu 21:21Re:幕張、見て来ました!

めいママさん

こんばんは。
幕張に見に行きましたか!
行くと欲しくなっちゃうんですよね。
きっと目移りしちゃってるんじゃないですか?

ダイネット+常設ダブルベッド、
我が家と同じ希望ですね~
あとは走りに関する部分が良ければ、
文句なしですね!
きっとこの悩んでる時が楽しいんでしょうね(笑)
ゆっくりお気に入りの1台を一緒に探しましょうね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/499-b242ead0
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /