暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2016から2017へ 伊豆半島で年越し <Part1>

今年も新しい年を伊豆の先端で、
迎えるために行ってきましたよ!
伊豆半島。
と、おおげさに言う程
ここからだと遠くは無いんですけどね。

今回は例年以上に天気に恵まれ、
ポカポカ続きだった伊豆半島。
じゃ~Part1から行ってみましょ!

000富士山とハイエース
*ハイエースの先には富士山がクッキリ!
12月27日(火)
会社の納会に参加して、
ちょっと帰宅が遅くなりましたが
事前準備のおかげで、
20時には伊豆に向けて出発できました。

001現地到着
*完全復活したハイエースで無事到着

下道をえっちらほっちら走って、
ノンストップで22:20。
無事、今宵の目的地
熱海の先の多賀に無事到着となりました。

それにしても暖かい。
僅か70kmちょっと走っただけなのに
ここ神奈川の自宅よりずいぶん違うんだよね!
やっぱ伊豆なんですね!


本日の走行距離:79.2km


12月28日(水)
朝も冷え込みが無いから、
シュラフから抜け出すのが
そんなに苦じゃないんですよね~

001多賀の朝
*まだ日の出前の時間帯です

この日は目的があって、
軽めの朝食を済ませたら
日が出て暖かくなった
目の前の海岸を散歩しましょ!

002朝の海岸散歩
*「なな」も珍しくシッポを上げて闊歩、闊歩

朝の砂浜の散歩って、
何だか気持ちいいんですよね~
おまけに天気も最高だしね!

003朝の海岸散歩2

この日は風もなく、
海岸散歩には持ってこいの朝です。

004旅のいつものパートナー
*この2匹、元気に旅に付き合ってくれました

このところ調子が良い「なな」と「しゅう」。
今回も旅のパートナーは、
この2匹。
喜んで付き合ってくれましたよ(?)

004イカメンチ
*我が家にとっては幻のイカメンチ

このイカメンチの文字を見る度に、
食べてやろうと思うものの
未だかつて食べたことが無い我が家です。
だって、網代を通り抜ける時は
だいたい夜遅くか朝早くなんだよな~

005この旅初の富士山
*この旅、初めての富士山

年越しの伊豆は、
例年だと
西伊豆から伊豆半島に入り込むんですけど
今回は気持ち冬休み突入が遅かったので
東伊豆から。
でも、やっぱし西伊豆経由がいいやと
多賀から一気に西伊豆に抜けますよ~
そしたら、
途中で目の前に富士山がドカ~ンと!

006東府や
*1年振りに東府やベーカリーにお立ち寄り

そうなんですよね~
朝食を少なめにしておいたのは、
修善寺の先の東府やベーカリーに
立ち寄るためなんですよね~

007足湯でパン
*足湯に浸かりながらパンをいただきますよ~

これ見て~!
我が家で独占状態です。
この足湯に浸かるのに
順番待ちの行列が出来るらしいのですが、
ものの見事に他には誰も居ない。
昨年、訪れた際は
雨が降っていた時なので
今回は快晴で一層気持ちヨカッタ~

008カレーパン
*東府やベーカリーと言えばカレーパン

ちなみにカレーパンって、
あんまり好きじゃない自分。
でもね、
ここのは別なんですよ!
昨年初めて食べて感激もんで、
もちろん今回もいただきましたよ!

009宿泊棟の方へ
*宿泊棟の方へ散歩に行ってみましょ!

元々は歴史のある宿だった東府やさん。
もちろん今でも宿泊は出来るというか
そちらがメインでパン屋はおまけ(?)
なんでしょうけど、
あまりにも高級旅館で我が家には縁遠い存在。
でもワンコOKで、
宿泊棟の方の散歩も良いんですよね~

010宿泊棟のお散歩

きれいに整備されている
宿泊エリアです。

011ハート
*ハート形の石が!

陽が当たっているところは、
ポカポカなんですけど
日陰エリアはヒンヤリ。
やっぱし修善寺は山の中で、
目覚めた海沿いとは同じ伊豆でも
ちょっと違うみたい。

012伊豆長岡でお散歩
*伊豆長岡で富士山を見ながらお散歩中

東府やを後にして向かうは、
西伊豆。
伊豆長岡で夕食の総菜を買ったら、
西伊豆の海岸に出ますよ~

013富士山
*海越しにドカ~ンと富士山

雲1つ無い青空に、
富士山がクッキリ!
やっぱし東側より西伊豆の方がいいな~

014戸田の展望台
*今回も立ち寄った戸田の展望台

毎年、同じ構図で
同じ様な写真ばかり撮ってますけど
やっぱきれいな富士山を見ちゃうと
飽きもせず撮りたくなっちゃうんですよね(笑)

015富士山とワンコ

文句を言いながらも、
毎年同じ構図に付き合ってくれている
我が家のワンコ達。

016シルエット
*富士山とは反対側の景色

実はここ、
富士山とは反対側の景色もいいんですよね!
高台なのに目の前に
視線と同じ高さで
海が拡がって見えるんですよね~

017道の駅へ
*到着したのは温泉が併設された道の駅

野暮用で戸田の郵便局に立ち寄って、
やってきたのが道の駅。
年明け早々は激混み状態だったらしいですけど、
この時は朝まで3割程度の混み具合でした。

018くるま飯
*スーパーの総菜がこの日のくるま飯

伊豆長岡のスーパーで買い込んだ総菜で
晩飯を済ませたら
さぁ~温泉に浸かって
暖まってお休みしましょ!

そうそう、
今回、東伊豆側から
先端を目指そうかと考えたんですけど、
結局、
お気に入りの西伊豆経由となっちゃった。
そのどっちの経路で行くか悩んだ際、
気温を西伊豆と東伊豆を比べてビックリ。
東伊豆の方が
西伊豆より最低気温が3~5℃ほど高いんですね!
知りませんでした。
てっきり西伊豆の方が
暖かいものと今まで思い込んでました。


本日の走行距離:85.8km




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村





Edit 00:35 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2017.01.09 Mon 08:03素晴らしい富士をありがとう

おはようございます。
北海道にいるとなかなか富士を見れませんが、
富士好きなんです(笑)。
素晴らし富士を見せていただき、ありがとうございました。
今日はいい日になるのは間違いないですね。
  • #-
  • たびいくひと
  • [URL]
  • [Edit]

2017.01.09 Mon 11:09

2わんやnanabeeさん ママさんの顔も見れて最高です!

今年も色々お世話になりますよ~

何度行っても、最高ですね~ 伊豆半島

続き待ってますね~
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2017.01.10 Tue 06:24Re:素晴らしい富士をありがとう

たびいくひとさん

おはようございます。
富士山良いですよね~
きれいな富士山を見ると、
誰もがつい写真を撮りたくなっちゃいますよね~
それもこの時期、
上の方が白くなっている時の方がヤッパリ良い。
西伊豆は、
海の向こうにこんな感じで富士山が見られて、
お気に入りの場所です。

2017.01.10 Tue 06:28

satoyan-papaさん

おはようございます。
1年振りの再開でしたね!
今回の伊豆の年越しは、
天気にも恵まれ、
ポカポカ陽気で過ごしやすかったですね。
でも、日没後は・・・

次回1年振りにならないように、
みんなで集まる花見にも頑張って来て下さいね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/495-776f07dc
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /