暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

防寒対策をあれやこれやと!

「♪も~い~くつ寝ると~」の時期が、
やって来ましたね!
毎年、
伊豆の先端で年越しをしてる我が家ですが、
いくら伊豆と言えども
日没後はやっぱ寒い。
そんな年末年始のために、
新たな防寒対策グッズをポチッと。

01カセットガスファンヒーター
*イワタニのCB-GFH-1
昨年発売されたコレ。
すごく気になっていました。
と言うのも、
我が家のハイエースにはFFヒーターが無く、
代わりに、
既に車中泊用の暖房がいくつか。

「我が家の車中泊用暖房機器」

これらをハイエースで使うこと既に10年。
で、やっぱ年と共に
寒さに弱くなってきてしまって・・・
もっと強力なのが欲しいってなわけで。

発売から1年経って
口コミにキャンピングカーでの使用が
いっぱい書かれていて、
なかなか良いみたい。

02ファンヒーター
*今年のNewモデル CB-GFH-1です

伊豆での活躍に期待しちゃおっと!



で、お次はコレ!
日没後、外でじっと座っていると
ヤッパ寒い!
それが伊豆でも寒い。
他の皆さんはアルコールパワーで
中から暖めてるから良いんでしょうけど。

03チェアー
*我が家のオガワ・リラックスアームチェアー

このキャンプ用のチェアーは、
ペラペラの薄さなんで
お尻が寒いんですよね~

で、今まではこんな感じ対策をしてました。

04今までの防寒
*アウトドア用の座椅子(?)を、onチェアー

コレ、
芝生とかの上に直接座れる
アウトドアー用の座椅子(でいいのかな?)
クッション材が入っているもんだから、
これを乗っけるかどうかで
エライ違い!

05コールマンのカバー
*今年はさらにコールマンのこれでパワーアップ

先日、いつもの河原に出掛けた際に
紹介してもらったチェアー用の防寒カバー(?)
ロゴスのを紹介してもらったんですけど、
コールマンの方が安かった(笑)

アンチ・コールマンなのに価格にはかなわない!

10コールマンカバー
*これで、じっ~と座っていても暖かいよ~



で、おまけです。
今までは
持ち込んだことはなかったんですけど、
今回初めてコレも!

09ホッカイロ
*そうそう、コレも忘れずにね!

さぁ~これで準備万端。
今年も楽しい年越しになるかな~






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村






Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2016.12.24 Sat 08:13カセットガスストーブ

おはようございます。
我が家も機種は違いますが、ストーブ買いました。
nanabeeさんがお買いになったのは良いのは分かって
いますが、公的資金と認められないものですので
安いものを狙っていました。
それでも狭い車内ですので、消費燃料が少ないものを
探していましたし、ホームセンターがたまたま開店した
際に狙っていたのもが目玉でしたので安くて・・・。
当初は心配でしたが、車内でカセットコンロは今まで
充分に使っていましたし、ストーブを買うのを見越して、
CO感知器も設置して換気にも気を付ける予定なので、
安心して使えると思います。
偶然ですが、ベットの下に入る高さでしたので、格納
には場所を選びませんでした(嬉)。
まだ未使用で、試してもいませんが・・・(笑)。
  • #-
  • たびいくひと
  • [URL]
  • [Edit]

2016.12.24 Sat 10:18

着々と準備していますね。
暖かそうなグッズ、結構あるんですね。
いろいろ欲しくなって来ちゃいますが、先立つものが・・・
アル○ールパワーで中から温めることにします。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.12.24 Sat 18:56Re:カセットガスストーブ

たびいくひとさん

こんばんは。
そうですよね~
FFヒータは高過ぎですから、
これがコスパに優れて気軽に使えていいんですよね!

我が家、
今のハイエースで
10年間カセットガスヒータを車内で使ってますが、
それなりに気を付ければ
全然問題ないと思いますよ!
ちなみに使用時には隙間換気をしないで、
定期的に全開して空気を入れ換えてます。
一晩中点けているわけでは無いですからね。

でも、いつだったか
夜に3~4時間点け続けてたら
頭が痛くなってきたことがあって、
それ以来CO感知器を取り付けてます。
ちゃんと検知して作動してくれること何度か(笑)

2016.12.24 Sat 19:04

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
伊豆と言えども、
やっぱ夜に外でじっとしていると寒いんですよ!
数年前に伊豆の年越しで、
インフルエンザに掛かって以来、
寒さ対策をちょっとづつ。
皆さんと違って内部から暖められないだけに
外から暖めないとね!

27日夜には出発予定でいますから、
もう1週間を切りましたね!
今年も現地でよろしくお願いしますね!
と言いつつ、
まだ車がありませんが(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/492-e72685c7
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /