暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

愛知から静岡を縦断して神奈川へ!

たまには実家に顔を出さないと
と言うことで、
1年半振りに愛知県の実家に顔を出してきました。
で、その帰り道
のんびり静岡県を通り抜けて来ましたよ!

実家に顔を出すのが目的か、
それともお出掛けするための口実だったのか(?)

00潮見坂海岸
*お出掛けのあいだ中、ず~っと良い天気でした!
12月9日(金)
さぁ~遊びに出掛けましょうか!

伊勢原の「なまらうまいっしょ」で夕食を食べた後、
東名高速に乗って、
一気に南下しましょ!

最近、東名高速と言えば、
新東名ばかり走ってましたが
久しぶりに旧東名(?)の方を走って
浜名湖SAまで辿り着きました。

01浜名湖SA着
*この日は浜名湖SAでお泊まりです

久しぶりに泊まった浜名湖SAですが、
そして、久しぶりに走った旧東名でしたが、
浜名湖SAはトラックのエンジンがうるさくて・・・
そして、
旧東名も。
やっぱし新しい方が走るのも泊まるのもいいですね!


12月10日(土)
トラックの音で、
だいぶ寝不足となってしまった
浜名湖SAでのお目覚めです。

02浜名湖日の出
*前夜通ってきた橋の上から日の出です

旧東名を走らないと、
浜名湖SAでは泊まれないのですが
浜名湖SAのお気に入りの点は
そう、このSA内の散歩コース。

03SA内散歩
*この朝は12月だと言うのにポカポカでした

この散歩コース、
こんな感じで景色も良いし、
そしてワンコにも優しいんですよね!

04SA内散歩2

さぁ~時間調整も出来たし、
高速の深夜割引もOKだし、
ここから30分程の距離にある
実家に向かうとしましょうか!

05モーニングセット
*モーニングセット

で、いきなりですけど
実家近所の喫茶店でモーニングセット。
これは普通のコーヒー料金で付いてくる
レギュラーコースのセットです。
普段、ここ神奈川に居ても、
喫茶店なんて利用する機会は滅多にありませんが、
実家に帰るとつい行っちゃうんですよね!

05朝の散歩
*さぁ~改めて朝の散歩へ

実家周辺の朝の散歩に出掛けましょ!

06黄色の絨毯
*袋を持って何かを物色中(?)

ここは豊川稲荷のちょうど裏側。
実家から徒歩5分の散歩道ですけど、
クリスマスのリース用に何かを拾おうと、
キョロキョロしながら散歩中!

07豊川稲荷裏口
*豊川稲荷の裏門です

昔は何も言われなかったのに、
最近はペットNGになってしまった。
と言うことで、
今回は豊川稲荷境内はパスです。

08松ぼっくり
*お目当ての松ぼっくり

狙い通り、
大きな松ぼっくりを
たくさんゲット出来ましたよ!

09すがきや
*おまけで、すがきやのラーメンも

短時間でしたけど、
1年半振りに親に顔を見せたら、
夕食前に実家を後にしましょうか。

この後はのんびり静岡を通り抜けて、
神奈川まで帰って来ようという計画です。

10勢川
*勢川で豊橋のB級グルメをいただきましょ!

カレーうどんが豊橋のB級グルメだったなんて、
知らなかった~
このカレーうどんが誕生して、
7年目だそうですから知らなくて当然か!

11豊橋カレーうどん
*これが豊橋のB級グルメのカレーうどんです

コレ、ただのカレーうどんじゃなくて、
豊橋産のうずらの卵、キャベツ、大葉が使われてて、
カレーうどんの下には、
とろろが、
さらにその下にはご飯が入ってるんですよね~

何でもカレーうどんを食べ終えた後に、
カレーのルーだけ残されていることが多いことから
考えられたのだとか!

美味しかった~また、リピートしよ

さぁ~今宵の寝場所に向かうとしますか!


12月11日(日)
静岡県と愛知県の県境近く、
静岡に入ってすぐの
道の駅「潮見坂」でお目覚めです。

12だるま朝陽
*半だるま状態の日の出です

前日のポカポカだった浜名湖でのお目覚めが、
ウソみたい。
冷え込んだ朝となってしまった。
おまけに風も強いし・・・

静岡だからって、
いつも暖かいわけじゃないですよね~!

13海岸散歩
*砂浜散歩に行ってみましょ!

この道の駅は、
ちょっと歩けば砂浜に出ることが出来ますよ。
それもドカ~ンと拡がった太平洋。
お気に入りの海岸です。

14海岸散歩2

気持ちいい朝の散歩です。
「なな」もよちよち。

15海岸散歩3

ところどころ海の中にぽつんと黒く写ってますけど、
釣り人です。
こんな寒いのに海の中に入って、
そこそこたくさんの釣り人が釣ってますが、
ヒラメ狙いかな(?)

16ななも歩く
*「なな」も調子が出てきたかな~

17駆け出すなな
*突然駆け出す「なな」

来月で16歳になりますけど、
そして足腰がだいぶ弱ってきましたが
それでも元気に歩いてくれてます。

18ななも歩く2
*たっぷり着込んでます

次は、
浜名湖の弁天島に向かってみましょ。
で、着いてビックリ。
以前、
この辺りにあった浮見堂(六角堂)が無い!
アレ、場所間違えちゃったかな?

19無くなった
*きれいに撤去されてました!

5年前の記憶だったので、
その時のブログを見返して確認しましたよ!
確かにここです。
台風か何かの被害にあったんですかね~

その時のブログ。
「ここに浮見堂があったんだけど・・・」

20浜松でパン
*浜松でパン屋さん「ブーラジェリースギヤマ」

浜松で目的の場所に向かう途中で、
妻のリクエストが!
そう、パン屋さんへ寄りたいのだとか。
以前も一度立ち寄ったお店
「ブーラジェリースギヤマ」へ

21店内のパン
*店内はこんな感じです

で、浜松で目的の場所と言えば
そう「餃子」。
お気に入りの砂子へ向かいましょ!

22餃子の砂子
*安くて美味しい「砂子」です

実は前の晩来ようか、
悩んだんですけどご主人に聞いたら
だいたい休日は14~15時には、
餃子は売り切れるのだとか!
ヨカッタ~
昼の開店と同時に飛び込んで!

23浜松餃子
*お気に入りの砂子の餃子200円です

例によって、
お持ち帰りの餃子も手に入れて
さぁ~神奈川方面に静岡県を縦断しましょ!

24三保の松原
*三保の松原に寄り道です

途中、ちょっと寄り道です。
場所は三保の松原。
昔、昔、まだまだ子供時代に来たような、
来なかったような・・・記憶が曖昧です。

残念なことに雲が出てしまって、
富士山は隠れてしまってました。

26散歩
*目の前には羽衣の松が!

羽衣の松で、
記念撮影を。

25羽衣の松
*記念撮影です

三保の松原を後に、
前から気になってた
そう、静岡と言えばということで
初めてのあの店にトライしちゃおうかな!

27さわやか
*さわやか御殿場店です

初めてやってきた静岡県内に展開されている
レストランのさわやか。
さぁ~食べるぞ~
だったんですけど、
混み混みで・・・
18時の時点で2時間待ち!
仕方なく待ちましたよ。
でもね、
何故か20時になってもまだ2時間待ち!
残念、諦めです。

と言うことで、
御殿場から自宅に向けて
帰ってくることになったんですけど、
この後、ショックなアクシデント発生!
そのおかげで、
深夜の帰宅となってしまい、
どっと疲れた静岡縦走でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2016.12.18 Sun 12:53

「なな」ちゃん元気そうでイイ感じですね。
さて、砂子の餃子とチャーハンにもう一品、
うまそうなメニューが写っていますが何ですか?

2016.12.18 Sun 13:28

ななちゃんが元気そうで、何よりです。
さすがは愛知県、喫茶店の街ですね。
喫茶店のモーニング、ボクにとっては量もちょうどよく、理想的です。
  • #-
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.12.18 Sun 17:22

さわやかは最近人気になっていて どのお店も2時間待ちだそうです

豊橋の勢川 と言えば 煮かけですね~
カレーうどんは 最近町興しで製作されたものです
 

2016.12.18 Sun 22:06

ベリーパパさん

こんばんは。
来月、16歳になるというのに、
まだまだ元気な「なな」ですよ~

砂子の料理に目が行きましたか!?
ここコスパに優れるお店で、
安くて美味しいからお奨めですよ!
ちなみに餃子200円、チャーハン380円、
そして残りの1品はスタミナ飯550円でした。
どうやら一番人気らしい(?)ので、
今回初めてスタミナ飯にトライしてみました。
これも美味しい一品でしたよ!

2016.12.18 Sun 22:10

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
「なな」の元気が我が家にとって、
一番ありがたいことでして、
みんなでこんな感じでお出掛けできるのも、
「なな」の元気によるところが大です。

この喫茶店は実家から歩いて行ったお店でして、
確かこのセットで350円だったかな!?
こんなの見ちゃうと、
普通のコーヒーだけの喫茶店には
とても行く気が起きなくなっちゃいますよね!

2016.12.18 Sun 22:16

肉丸さん

こんばんは。
静岡の「さわやか」は今回もダメでしたので、
我が家はいつになったら行けるのやら(?)

この勢川は二川店。
駐車場が大きいから本店じゃなくて、
こちらを選んでみました。
ちなみに勢川の豊川店は実家の徒歩圏でして、
自分にとって昔から馴染みがあるお店です。
このB級グルメのカレーうどんは
今年で7年目というポスターが
店内に張り出されてましたよ!
なかなか美味しいですよね。

2016.12.21 Wed 22:03今晩は、nanabeeさん

愛知は、モーニングサービスが安くてボリューム有って良いですよね!
 久しぶりの里帰りですねいいですね!、 ななちゃんが元気に走ってる、砂浜にでれる道の駅は何処ですか?
  • #/3WEEAIQ
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.12.22 Thu 18:24Re:今晩は、nanabeeさん

papamomo11294さん

こんばんは。
モーニングセット付きでコーヒーを飲むと、
何も付かない店舗へは行けなくなっちゃうんですよ!
ちなみにこの時のモーニングセットは、
普通のコーヒー代だけでサービスで付いてきます。
さらに追金をすれば、
もっと豪華なのが付いてきますよ!

この道の駅は、
道の駅「潮見坂」です。
静岡の端っこであとちょっとで愛知県というところです。
海岸は良いんですけど、
泊まるのにはちょっと・・・です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/491-02a487f8
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /