暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ビクトリーノックス

突然ですが、
ビクトリーノックスと言えば
どこの家にも1~2本は転がってますよね~(?)

自分で買った物もあれば、
お土産やプレゼントとかでもらったりしたものも。

01ビクトリーノックス
*誰もが持っているビクトリーノックス
自分も例外じゃなくて、
小さいの、中くらいの、そして大きいのも。
また、
ブレードは少なくてシンプルなのから
ちょっと多目のものまで何本か。

02新規購入
*ビクトリーノックスのクラシックです

この小さいビクトリーノックス。
自分の中では、
意外と役立っている道具と言うか、
ナイフ類の中では1番使っていたりして(?)
こんなに小さいのにね~!

そうそう、コレ
ビクトリーノックスのクラシックと
言うらしいんです。
常時使うモノじゃないんだけど
キーホルダーに付けとくと便利そのもの。

で、
やらかしてしまった~
ちょっと前の話ですけど、
空港で没収!
前も1回やらかしてしまったんですけど、
その時はサービスで空き箱を用意してくれて、
お預けで助かったんですけど・・・
今回はダメでした。
それにしても
鍵ごと一緒にカバンに入れておいたのを
良く見つけたな~(笑)

03キーに取り付け
*常に持ち歩くから便利なんでしょうね!

と言うことで、
新調しましたよ!
ちなみに、
このクラシックは3個目(笑)
利用歴は30年ほど(?)
今までは赤色だったんですけど、
ちょっと気分を変えて黄色をチョイス。
使い込んで、
研ぎまくったせいで
刃がほとんど無くなっているものを
見たことがありますけど
自分はあってヨカッタ的な使い方なんで
前の2個もとてもとてもそこまでは。


そうそう、
没収となった時の行き先はこちら。
妻の指令で、
空港限定のコーンぱんとまめぱんをゲットせよとのこと。

04お土産
*ビクトリーノックスを犠牲に何とかゲットしましたよ!

入手が困難と言われて、
帰りの便の時間帯よりかなり早く空港に着いて、
気合いを入れたんですけど、
いともあっさり、
コーンぱんもまめぱんもゲットできました。

05コーンパンと豆パン
*左がコーンぱんで、右がまめぱん

06コーンパン
*そして、コーンパンの中はこんな感じ

ビクトリーノックスの話だったのに、
何故かパンの話しに入れ替わってしまった(笑)
ともかく、
このちっちゃなビクトリーノックスは、
持ち歩いていると便利なんですよね~
次回は没収されないように気を付けねばね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2016.12.03 Sat 00:08

美瑛選果!
旭川空港ですか~?

まめパンってホントに豆だらけなんですね、
パンの中も豆なんですかあ?



  • #mQop/nM.
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2016.12.03 Sat 07:47

まさみるくさん

おはようございます。
このパンは新千歳空港で販売されてて、
限定販売なのか直ぐ売り切れるみたいで、
かなり入手困難だそうです。
パン好きの間ではなかなかの人気みたいですよ!

今回は札幌限定となった北海道で、
仕事だったんで、
やっぱし北海道は遊びで行かないとダメですね!

2016.12.03 Sat 22:50

空港での没収厳しくなってますね。

ライター、呼び没収
筆箱のカッターナイフ、没収

飲みかけのコーヒーまでチェックされますね。お互い気をつけましょう 笑
  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.12.04 Sun 07:18

マーノさん

おはようございます。
うっかりしてました。
別に預けるスーツケースとかあると、
思い出してそっちに待避させたんでしょうけど・・・

国際便に比べると
それでもあまい様な気がしますけど、
気を付けましょうね!
今週は何も没収されないように(?)
大人しく自宅待機してます(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/490-13c055f9
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /