暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

人間ドックと秩父、そして川越<秩父編>

この時期毎年訪れる秩父。
それも、
何故かいつも人間ドックとセットなんです~(笑)
そんな秩父に、
今年は初めての川越を組み込んじゃったりして。

それじゃ~まずは<秩父編>いってみましょ!

119秩父街中散歩
*久しぶりに秩父の街中散歩も!
11月4日(金)
午前中に人間ドックを終えて、
例によって重たいお腹を抱えて、
さぁ~秩父を目指しましょ!

101昼に出発
*我が家には珍しい明るい時間帯の出発です

いつも秩父への道中は、
バリウムとの戦いなんですけど
今年はアラ不思議。
何故か、そんなに激しいバトルは無かった(?)
バリウムのお代わりが無かったからかな?

102秩父の水
*まずは秩父で水汲みです

暗くなっちゃうと秩父の水が止まってしまうので、
まずは明るい内に、
秩父の美味しい水を汲んでおきましょ!

103松本製パン
*これまたいつもの松本製パン

松本製パンに着いてみると、
コッペパンはやっぱし売り切れ!
でも、今回も
予約済みの我が家はノープロブレム。
無事、ゲット出来ました。

104その場でコッペパン
*待てずにその場で1個 美味しいんだよね~

夕食前にその場でまずは1個頂きました。
やっぱし翌朝食べるより、
その日の内に食べると一段と美味しいんだよね~

105高砂ホルモン
*お久しぶりの高砂ホルモンです

この日の夕食は久しぶりの高砂ホルモン。
それも、
お花畑駅前じゃ無い方の高砂ホルモンということで、
気合い入ってます!

106メニュー
*ホルモンのメニューはこちら

今回、事前に予約しようと
2日前に電話をしたんですけど、
既に予約はいっぱいで
「当日、早めに来てもらえれば多分大丈夫だよ!」
とのことで、
開店の30分前には1番乗りで並びましたよ~

以前、4番目に並んだ方達が
断られているのを見てますからね!

107ホルモン
*カシラ、ネック、タン、ホルモン、ハツの5種類

1番乗りで並んだおかげで、
無事、ホルモンにありつけましたよ!

七輪に乗っけて、
焼きましょ、焼きましょ!

108店内

お隣はハイキング帰りのおじさん二人。
我が家が頼んでいないナンコツと
お隣が頼んでいないホルモンを
ブツブツ交換しようとワガママな申し出をする妻。
どうしてもナンコツが食べたかったようです(笑)

言ってみるものですね!
気持ちよく、
ブツブツ交換に応じていただけました!

109七輪で
*良い感じで焼けてますね~

ちょいピリカラのタレでいただくんですけど、
これが美味しいんだな!
締めて3,000円ちょうど。
久しぶりの高砂ホルモンを満喫できました。

110クラブ湯
*こちらは初めての「クラブ湯」さんです

秩父の街中での入浴は、
「玉川の湯たから湯」専門だったんですけど
今回は初めてのお風呂です。

たから湯さん同様、
こちらのクラブ湯さんも昭和を感じる
良い感じの銭湯ですね!

111富士山の絵
*富士山の絵が正面にドカ~ンと

他に誰も居なかったので、
富士山をパチリ。
しっかり暖まらせてもらいました!


本日の走行距離:82.6km


11月5日(土)
この朝は思っていた程、
冷え込まなかったので助かりました。

112朝の散歩
*良い天気が望めそうな朝になりました

松本製パンの朝食を済ませたら、
軽く散歩をしましょ!

散歩の後、
道の駅に戻ってみると、
何だかイベントが!

113リース10円
*リースの台がなんと10円で!

森林組合(?)がチャリティで
リースの材料を販売。
それが何と10円!

その10円という価格に反応しない訳が無い妻!

114買いました
*締めて20円の買い物でした(笑)

この日も美味しい秩父をいただきますよ~
お目当ては蕎麦。
そうお気に入りの本家「原」
美味しいんですよね~

115本家原
*本家「原」です

この日も前日同様、
開店と同時に飛び込みましょと言うことで、
朝飯からあまり時間が経っていませんが
取り敢えず1番乗り(笑)

116縁側の席で
*念願(?)の縁側席に案内されました

そして、注文したのは
もりそば大盛りと妻は普通のもりそば。
それに天ぷら盛り合わせ。

117蕎麦大盛り
*なかなかのいい盛りでしょ!

やっぱ、蕎麦の盛りは
こうでなくちゃね!

118クーポンで
*サービスでもらっちゃいました

やっぱ原の蕎麦はいいな~
お気に入りの店の1軒です。


さぁ~秩父の街中に戻りましょ!
ポカポカ陽気の中、
楽しい街中散歩です。

120SUNNYさんへ
*SUNNYさんへもやって来ました

ベーグルを買って、
その向かいの安田屋さんでコロッケを。
新しい店と昔ながらの店のコラボ。
良い協力関係が出来てますよね~

121安田屋
*安田屋さんでコロッケを

秩父は散歩するには、
ちょうどいい街並みですよね!
そして、
見てて飽きないというか
昔ながらの建物とかが残ってていいんですよね~

100秩父街中散歩
*以前食べたパリー食堂さん

秩父の街中散歩を終えて、
そろそろ明日の川越のために
少しでも移動しておきましょうか!

123御所の湯
*この晩は御所の湯で入浴です

川越の隣町までやってきて、
ここで入浴しましょ。

124御所の湯2

そして、
入浴後の夕食はくるま飯。
秩父で買ってきたみそポテトも、
美味しくいただきました。

125みそポテト
*秩父名物のみそポテト

さぁ~お風呂にも入ったし、
お腹も膨らんだし、
明日の川越のためにそろそろ休むとしましょ!
何せ、
素通りばかりの川越でしたから、
初川越が楽しみで!


本日の走行距離:76.6km


<川越編>に続く!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2016.11.20 Sun 19:17

このベーグル食べましたよ。
超モチモチベーグルですよねー

だけど、やっぱりホルモンが気になります‼ 今度ツアーお願いします。

川越の駐車場は、JAの駐車場ですかぁ?
ウチは、いつもそこを使います💦💦

  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.11.21 Mon 06:18

マーノさん

おはようございます。
このベーグル食べましたか?
確かにモチモチですよね~
って、
ベーグルの写真が無かった(笑)
ホルモン気になりますか?
ここお奨めですよ~。
ホルモンツアー企画しましょうね。

川越はJAの駐車場ですよ。
あぐれっしゅ川越を利用させてもらいました。

2016.11.23 Wed 18:09

ホルモン美味しそう~ 食べたい!

弓ヶ浜からは、遠いんですか?(笑) 秩父行きたくなってきましたよ~

家からは、どれぐらいなんですか?
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.11.25 Fri 06:21

satoyan-papaさん

おはようございます。
このホルモン。
みんな反応がいいですね~
InstagramでもFacebookでも、
タイムリーに乗っけた際の反応が!
と言うことで、
いつか予約してみんなで行きますから、
その時は来てね~!

ちなみに我が家からは80km弱。
100km圏内のいい場所です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/488-7652a727
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /