暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

久しぶりに河原に集合です!

10月の29日(土)~30日(日)に掛けて、
いつものメンバーで集まりましたよ!
いつものメンバーとは、
年末年始を弓ヶ浜で、
ご一緒させていただいている皆さん。
そのメンバーといつもの河原で過ごしてきました。

今回はちょっとだけ顔を出していただいた方も含め、
全部で8組。
15名の皆さんと12ワンコとに6ニャンコ(?)

00丸く囲んで
*丸く囲んで良い感じ!
例によって、
我が家は1日前の金曜の夜から場所取り。
でもね、
今回は雨の中の場所取りになっちゃって、
ちょっと気分は下げ下げ・・・

01場所取り完了
*無事場所取り完了しました!

場所取り任務が完了というより、
今回は雨のため
我が家が着いた時点で先客はほとんど居なくて
この広い河原にたったの2台!
簡単に確保できてしまいました。


と言うことで、
場所取りが完了したら、
雨でやることも無いので
早々にご就寝となりました。
のはずが・・・

02朝雨は止んで
*翌朝、雨は止んでた!

翌朝、
雨が上がってヨカッタ~
空が明るくなってきたよ!

03むぎこま
*起きだしてくれたのはムギコマちゃんだけ(?)

明るくなってきたのに、
昨晩到着組の皆さんは起きてきませんね~(笑)

と言うのは、
深夜、到着と同時に始まちゃって・・・
自分が途中で抜け出たのが夜中の2時。
その後も続いてたので、
しょうがないか!

04まだ起き出して来ない
*皆さん、すっかり明るくなってきましたよ~

今回はいつものメンバーに加え新たに、
ベリーパパさんも初めての参加となりました。
今年のGWに四国でバッタリ会ったのがきっかけで、
声を掛けさせて頂いたら
気持ちよく参加表明をしていただけました。
でもって、
我が家だけが顔見知りかと思いきや、
今回参加しているトシさん一家とも
夏に白樺湖で会っていたのだとか。
世間は狭いですね~

05朝の散歩
*朝の散歩を済ませましょ!

このところ、
冷え込んでる日々が続いてましたが、
この日の朝は
冷え込みも無くて
気持ちいい朝散歩となりました。

06会場準備
*どうやって車を並べようか思案中!

今回は、
一番手前の一角の場所取りが出来たので、
逆に困ってしまった設営レイアウト。
みんなして、
あ~だこうだ。
やっと決まったのがコレ。

07丸く囲んで
*結局、車座風の配置となりました

さぁ~車の配置が決まったら、
早速、料理の数々行ってみましょ!

08ホットサンド
*まずはホットサンドです

09鯛飯
*豪華な鯛めしも登場です

10サイポクハム
*サイボクハムのソーセージもいただきました

10ホットケーキ
*ホットケーキです

11花ソーセージ
*珍しい広島の花ソーセージもいただきました

12サーターアンダギー
*紫イモのサーターアンダギーです

13静岡おでん
*静岡おでんも美味しかった~

14チリビーンズ
*チリビーンズも登場です

15美酒鍋
*美味しい美酒鍋です

16みそぽてと
*みそポテトもいただきました

どこの誰がどの料理を出してくれたかは、
秘密にしときましょ!
って、覚えていないだけ(笑)

この他にも
いろんな料理を出して頂きましたけど、
食べるのに忙しくて写真が無い!
・・・って、言い訳です。
ともかく、
夜まで食べ続けさせていただきました。
皆さん、
美味しい料理をどうもご馳走様でした。

17河原は空いてます
*土曜になっても意外と空いてます

前日の金曜が雨だったということもあってか、
この週末はそこそこ空いていた河原です。
いつもこれぐらい空いていると
良いんですけどね!

18たき火
*今回もとよさんが薪を持ってきてくれました

たき火がいいですよね~
そこそこ暖かかったこの日だったんですけど
やっぱし陽が落ちると
冷え込み出すんですよね~

毎回、このたき火に癒やさますね~

19たき火を囲んで
*たき火を囲んで

たき火に自然と皆さん
集まって来ちゃうんですよね~
夜遅くまで、
久しぶりの楽しい会話が続きました。
やっぱし、
こうやって集まるのっていいですね!


次回、
この皆さんで集まるのは年末年始ですかね!
その時もよろしくお願いしますね。




実はこの3日後、
とても悲しい出来事が起きてしまいました。
今回のブログ記事も
掲載すべきかちょっと悩んだんですけど、
最後にみんなに会いに来てくれたんだな~
ということを残しておきたくて。
1週間、
喪に服した後の掲載とさせていただきました。

320わんにゃん
*5年前、弓ヶ浜で初めて出会った時です

とよさんのところのロンちゃんが、
13歳で旅立ってしまいました。
気は優しくて力持ち、
そして、
とよさん一家の中心的な存在だっただけに
寂しい限りですね。

20一緒に散歩
*この時が最後の一緒の散歩となってしまいました

最後に会いに来てくれて本当にありがとう!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 20:33 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2016.11.10 Thu 19:53

nanabeeさん、こんなに楽しいひと時に誘っていただきありがとうございました。土曜日中に帰るつもりが泊まる事になっちゃったのは皆さんの人柄と料理のせいですよ、けっして飲みたかったせいではありませんよ。初めてお目にかかった とよさん夫妻、こうじさん夫妻、マーノさん夫妻に、夏にsatoyan-papaさんの紹介でお目にかかり、今回再会した としさん夫妻、ホントにお世話になりました。皆さん、これからもよろしくお願いします。ロンちゃんは残念でしたが最初で最後、会えて良かったぁ、と思います、安らかに。 

2016.11.12 Sat 06:37

いい感じで集まってますね~(笑) 残すも1ヶ月半になりましたね~

作戦会議ですか?(笑) 今年は遅れないように、向かいますのでお願いしますね~ 皆に逢えるのが楽しみですが、ロンちゃん残念です。

とよさんの心中察します!
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.11.12 Sat 07:13

ベリーパパさん

おはようございます。
今回は来て頂きありがとうございました。
皆さん、気さくな方達ばかりで
楽しんでいただけたのでは!

一休みして、
置きだしてみたらベリーパパさんが
飲み出していたのにはビックリ(笑)

こんな感じでたまに集まってますので、
また次回もどうぞ。
って、その前に年末年始ですね!

2016.11.12 Sat 07:18

satoyan-papaさん

おはようございます。
今回も良い感じで皆さん集まりましたよ!
satoyan-papaさんがいつ現れるのか、
美味しい料理を準備して
みんな待ってたのに(笑)

年末年始はもうすぐそこですね!
今年は寄り道しないように、
来ないと場所が直ぐ無くなっちゃいますよ!
まっすぐ来て下さいね!

2016.11.13 Sun 20:55

このメンバーが揃うと、美味しいそうなものがずらっと並びますね。
皆さん、グルメって言うか、食いしん坊っていうか、呑んべえっていうか・・・料理上手ですよね。
美味しいお料理に、お酒に、楽しい話題・・・
参加したかった! 

ロンちゃんの最後のキャンプでもあったんですよね。
最後にみんなに会いに来てくれたんですね。

今度、また、みんなで会って、
ロンちゃんの思い出話でもしたいですね。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.11.14 Mon 06:33

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
皆さん、気さくで気を使わなくて済む方ばかりですから、
楽しい一時をいつも過ごさせてもらってます。
料理上手?
イヤイヤ、今回料理では今一つもの足りなくて・・・
やっぱしTJさんが居ないと(笑)
次回は是非、お待ちしてますからね!

ロンちゃんはやっぱり中心的な存在でしたからね!
また、みんなで偲びましょ。

2016.11.17 Thu 20:26

ロン、最後の力をふりしぼって来てくれたんですね。頑張りすぎだよー💦💦

また、泣けてきました。😢😢
  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.11.17 Thu 21:36

マーノさん

こんばんは。
ホント、
最後にみんなに会いに来てくれたんですよね。
頑張ったんだよね!
人間より寿命が短いことは頭ではわかっていても、
寂しい限りですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/487-2c818a3e
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /