暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2週連続で河原へ、GO!

やっと涼しくなったので、
夏の暑い間は行けなかった
近くの河原へ久しぶりに行ってきましたよ!

それも2週連チャンでね(笑)

01付き合ってくれます
*ワンコ達は文句も言わずに付き合ってくれますが・・・
2週とも金曜の夜は天気はヨカッタものの、
1週目の土曜は降水確率80%。
そして2週目の土曜は60%。
まぁ~「雨が降り出したら帰ればいいや」という
軽い感じで急遽思い立ってね!

金曜の夜
02金曜の夜に到着
*金曜の夜に到着です

2週とも金曜の夜に到着すると
先着組が5~6組。
程よい空き具合で良い感じですね!

隣では、
たき火を楽しんで方が数組。
夜になると肌寒く、
長袖が必要なぐらいだったので
たき火に当たると気持ちよさそうですね!

03夕食はスーパーの弁当
*2週とも夜はスーパーの弁当です

河原に行く途中のスーパーで
弁当や総菜を調達して、
到着早々、晩ご飯をいただきましょ!

夕食後は車外でイスに座って、
眠くなるまでのんびり過ごしましょ。



土曜の朝です
1週目は降水確率が外れて
雨は無しの1日。

04朝はコーヒー
*朝、起きると同時にコーヒーを

起き出すと同時にコーヒーを入れるのは、
自分の役目。
美味しいコーヒーを入れましょうかと
1週目はOKだったんですけど、
2週目はコーヒー豆を忘れた!

マーノさん。
美味しいコーヒーを飲んでいただけなくてゴメンナサイ。

05焼きそば?
*総菜の焼きそばを温め直してと!

この焼きそば。
ホットサンドに挟んで、
焼きそばパンにしてみました。
そして、
我が家定番のバナナサンドと玉子ハムサンド。

06朝食はホットサンド
*1週目の朝食は、ホットサンド

で、
2週目の方が降水確率は低かったんですけど、
降り出してきてしまった・・・

2週目の朝食は、
ホットケーキです。

07ホットケーキも
*2週目の朝食は、ホットケーキでした

雨が降らなかったんで
1週目は、
こんな感じでワンコ達も放牧できたんですけどね!

08ワンコは放牧
*ワンコ達を放牧中!

「なな」も「しゅう」も、
何だかお出かけすると
いつもより一層元気な気がするんですよね~!

09食べてると気になる
*食べてる時だけは、視線をくれるんですよね!

10飽きると寝る
*そして、飽きると寝る

暑くも寒くもなく、
やっと10月に入って過ごし易くなりましたね!

11カワセミも
*カワセミも久しぶりに顔を見せてくれました!

で、河原の方はと言うと
降水確率が高かったせいか
けっこう空いてる方でした!

13空いてます
*ちらほらという感じで良い空き具合!

14散歩中

こちらの河原なんですけどね、
何度もこのブログに登場してますけど
自宅から15km弱。
30分チョットでホント気軽に行けるんですよね~

この河原に行くと、
ここで顔馴染みになった常連さんが何組か居て、
その一人から「いつも、ショートステイですね!」と
今回、言われてしまった!
だいたい我が家の場合、
金曜の夜から土曜の夕方までという
滞在パターンなんです。

ワンコ達は気持ちよく(?)付き合ってくれるんですけど、
妻の方はと言うと、
「もう、河原は飽きた!」とのこと。
今回も「朝食だけ食べに行こうよ!」と誘って何とか。
と言うことで、
ショートステイにはこんな理由があったんですよね!
自分的には飽きたどころか、
「毎週でもいいだけどな~」って言ったら
「河原から会社に通えば!」と言われてしまった。

16雨が・・・
*2週目は朝から雨が・・・

ちなみに2週連続で行ったのは、
9月30日(金)~10月1日(土)と
10月7日(金)~10月8日(土)。
これから暫くの間はベストシーズンなんですよね~

さてさて、
明日の夜からは
妻のリクエストに応えて
河原のショートステイじゃないちょっとだけロング。
信州は小布施に行こっと!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2016.10.14 Fri 17:15

今週末は天気が良いみたいですね。小布施を楽しんでください。以前小布施で、我が家もnanabeeさんの真似っこしてベリーをザックに乗せてチャリでまわりましたよ。また行きたいなぁ。ブログ楽しみにしてますね。今週末 我が家は地元「川越まつり」でenjoyの予定です。

2016.10.14 Fri 19:25

先日はご馳になりました💦💦
美味しかったです、次回フレンチパンケーキ作ってみます。
小布施楽しんで来てください。


  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.10.15 Sat 12:44

いいね~ 信州ですかあ?

いい季節でしょうね? 多分栗を求めてですか~(笑)

近場はのんびりで来ますね~ 先週味わいました~

近いといっても、約40キロ有るんで、15キロには敵いません!
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.10.16 Sun 16:56

小布施ですか~

これからは 紅葉が綺麗な季節ですね、

我家は 冬眠宣言を行きつけのお店にして来ました

2016.10.17 Mon 19:00

ベリーパパさん

こんばんは。
小布施楽しんできましたよ~
3泊4日で今日帰ってきました。
小布施ぐらいの街だとチャリンコで、
のんびりゆっくり回れて良いですよね~!

そうそう、
川越なんですけど
いつも素通りばかりで妻が行きたがっています。
できれば11月に頭に行きたいのですが、
どこか泊まれる場所ご存じないですか?
多少街から離れていてもチャリで移動しますから、
どこかご存じでしたらよろしくお願いしますね!

2016.10.17 Mon 19:04

マーノさん

こんばんは。
雨の中、わざわざお出で頂き、
どうもありがとうございました。
コーヒー忘れてスミマセン。

これからの時期、
この河原で過ごすことが多くなりそうです。
でも、妻が付き合ってくれない時は
マーノさん付き合って下さいね(笑)

2016.10.17 Mon 19:08

satoyan-papaさん

こんばんは。
信州から今日帰ってきました。
楽しかったですよ~

あの河原まで40kmですか~?
ちょっと距離がありますね!
でも、この河原に来られている方の多くは
そんな感じの距離から来られている方が多いですよ!
我が家は格別近い方かも(?)
そちらからだと300km(?)それとも400km(?)、
今月末、待ってますよ~!

2016.10.17 Mon 19:14

肉丸さん

こんばんは。
信州は朝晩めっきり冷え込んでましたよ!
今年はこの1回だけになるのかな?
それとももう1回ぐらい行けるのかな。
紅葉にはもう少しって、
感じですかね~!

我が家も段々季節と共に、
南下することになりそうです。

2016.10.23 Sun 09:00

ご無沙汰してます。
河原も随分涼しくなったんですね。
ってか、寒いか・・・
河原から出勤って、実現したら面白そうですね。
ぜひやってみてください。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.10.23 Sun 22:53

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
河原だけじゃなく、
街中もいきなり寒くなったので、
河原だと街中よりも一段と冷え込むでしょうね!
今度の週末、
みんなで集まるので体感してみますね!

河原からの出勤(?)
ダメダメそんなの出来ないですよ(笑)
って言いながら、
いつかしてたりして。
でも、久しぶりに今週は泊まりで出掛けずに
家に居たら・・・ダメでした。
すっかりお出かけモードの体になってしまった。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/484-7649db89
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /