暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

行ってきましたよ!神奈川キャンピングカーフェア

最近にわかにマイブームとなりつつある
次期キャンピングカー探し。

気になりだしちゃってるADRIA TWIN540が
出品されると言うことでしたので、
見に行ってきましたよ!

01神奈川キャンピングカーフェア
*神奈川キャンピングカーフェアin川崎に行ってきましたよ!
9月24日(土)
今のハイエースを買う直前には、
結構頻繁にキャンピングカーショーを
見に行ってましたけど
ここ10年近くは音沙汰無し状態。

それが7月の昭島と言い、
今回の川崎と言い、
立て続けに見に行くことになるとは・・・

02ADRIA.jpg
*お目当ては、こちらのADRIAなんです

昭島の関東キャンピングカーフェアで
来場者の方に見せていただいて以来、
気になってしまっていたADRIA TWIN540。
じっくり見てきましたよ!

03ハンドル周り
*ハンドル周りもチェック、チェック

この車両は左ハンドルでしたけど、
ADRIAの場合、
OPで右ハンドルも選べる用なので
ノープロブレム。

ちなみに、
注文から納車まで7~8ヶ月みて欲しいって。

04トイレも
*トイレもしっかりしたのが付いてます

トイレはこんなに立派なのじゃなくて、
ポータブルでいいんですけど。
と言うか、
広く使いたいんで
移動可能なポータブルの方がいいんですけどね!

05ベッドも
*バンクベッドじゃないダブルベッドがありますよ~

車両後方のこのベッド。
位置的にはいいんですけど、
実はけっこう足下が絞られてて
足下は思ったより狭かった・・・

06シンク
*シンクとガスコンロ自体は文句なし

このキッチン周り自体は、
文句なしなんですけど
調理もシャワーもそして暖房も、
ガスボンベ仕様だったんですよね。
ガスボンベは充填できない問題で
皆さん困っている実情が!

07妻のチェック
*シートをチェックする妻です

このシートに問題が!
回転した際に背中に位置するハンドルが邪魔で
リクライニングに限界が!
ウ~ンちょっと残念。

09天井
*天井はこんな感じ

10冷蔵庫も
*冷蔵庫もチェックしましたよ~

08対面シート
*この対面状態のシートがダメだった!

運転席と助手席のリクライニングに
ちょっと問題があったんですけど、
セカンドシートにはもっと大きな問題が!

対面にした時に
向かい合った感じが狭くて、狭くて。
そして、セカンドシートが全然ダメで。
どう表現していいのかわかりませんが、
ともかくとても座れたもんじゃないという印象。
セッティング位置が間違ってたのかな~

11ADRIA TWIN540
*本命だったADRIA TWIN540ですが・・・

よ~く調べたら、
このベース車両FIAT Ducatoを使って
ADRIA TWIN540と全く同じ(?)レイアウトの車両が
バーストナー(Burstnaer)からも
そしてクナウス(Knaus)からも出てて
日本でも販売されるそうで、
次期車両はこのFIAT Ducatoを使った車両の中から
選ぼうとほぼ決めてたんですけど・・・

それとも、
バーストナーとかクナウスだといいのかな~

12HYMER.jpg
*FIAT Ducatoを使った車両はHYMERからも出てました!

HYMERとROLLER TEAMから出品されていた
FIAT Ducatoは6mの車両だったんで
我が家的には長すぎてNG。
日本では圧倒的に5.4mの方が売れるって
ADRIAの担当者の方が言ってる通りだと思いますよ。
だって、ハイエースと同じですからね!

ちなみにADRIAは、
5.4mも6mも両方扱ってて
今回両方とも展示してました。

13ROLLER TEAM
*ROLLER TEAMというイギリスのメーカーもFIAT Ducato

どうもこのFIAT Ducatoというベース車両は、
日本で言うところのハイエースみたいなものかと!
この車両をベースにして、
ヨーロッパのいろんな架装メーカーが
キャンピングカーを作ってるんですね!

日本の架装メーカーで、
この車両を使って作らないかな~

14川崎競馬場
*神奈川キャンピングカーフェアは川崎競馬場

神奈川キャンピングカーフェアって、
昔、10年ぐらい前に見に行ってた時は
読売ランドだったと思うんですけど
今じゃ~川崎競馬場の
コースの真ん中で開催されるんですね!

15川崎競馬場2
*初めての川崎競馬場に観客席へも

自分的には、
後ろにキャビンを乗っけたキャブコンタイプより、
バンコンタイプが好みでして。
でも、ハイエースだと横幅が狭い。
そんなところに現れたまさしく救世主のような
FIAT Ducatoベースの車両だったんですけど・・・

やっぱし実物を見ると、
カタログだけでは完璧に見えてたものが、
いろんなボロが出てきてしまった。

また、これで振り出しに戻っちゃっいましたね。
まぁ~懲りずにまたのんびり探そ~っと。
って、
実は結構この悩んでる状態を楽しんでます(笑)

な~んてことを、
いつもの河原で書いてみました。
涼しくて快適なんですけど、
明日は雨みたい・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 21:57 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2016.10.08 Sat 05:37ですね~

今が、一番良いですよね~
色んな車種を見て・・・
色んな人のお話しを聞いて・・・
でもやっぱり、出逢いは偶然の風の中だったり・・・して
良いですね~
我が家の二台目は、そんな偶然から判子押しちゃいました。
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2016.10.08 Sat 18:02確かに狭い

デュカトを使ったキャンピングカーのセカンドシートは確かに狭いですね。
トイレに洗面所がなければ余裕できると思うのですが…

2016.10.08 Sat 22:09

家と同じで、使ってみないと中々分からないですね~

でも色々悩んでるときが、楽しいでしょ?(笑)

俺も悩んで見ようかなぁ~(笑)なんちゃって
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.10.08 Sat 22:14Re:ですね~

黒柴犬みかんさん

こんばんは。
こんな状況を多少不安になりながらも、
楽しんでおります(笑)
と言いつつ、
なかなかピッタリの車両が無いのも事実でして、
FIAT Ducatoベースで
日本の架装メーカーが作ってくれないかな~
と言うのが本音だったりして(?)

まぁ~後は、
この1年の間に新しい車両が登場するのに
期待しましょって感じですね!

2016.10.08 Sat 22:20Re確かに狭い:

COMTECHさん

こんばんは。
その通りで確かに狭かったんですよね~
おまけにセカンドシートの座り心地がかなり残念。
でも、
トイレはポータブルでどうにかなるとしても
シャワースペースはマストでして。

実は今日、
このADRIA TWIN540で1~2ヶ月旅をしていて、
何等不満が無いという話しも聞いたばかりでして、
ウ~ン、シートのセッティングがまずかったのかなって。
まぁ~楽しんで探したいと思います。

2016.10.08 Sat 22:24

satoyan-papaさん

こんばんは。
人それぞれ、
キャンピングカーの使い方も違うし、
求めるものも違いますからね~
誰かが「絶対良い」と言っても、
自分的には?って、
ありますからね!

satoyan-papaさん、
また悩んじゃうんですか?
今度は奥さんの希望を聞いて上げないと(笑)

2016.10.09 Sun 09:35

クルマ選びの悩みって、楽しい悩みですよね。
最近のクルマって、どれもみんなよくできてるけど、
コレ!っていう決め手に欠けるモノが多くないですか?
誰でも八割がた満足するけど二割は不満みたいな・・・
キャンカーだと、種類が限られているから、余計に決まらないですね。
ウチもどうしましょう?
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.10.09 Sun 17:25

TJ@CAFE de MONさん

こんにちは。
最近、年と共に決断力が無くなってきてて、
悩んだ挙げ句に「まぁ~買わなくてもいいか!」と。
よくあるパターンです(笑)

決め手がないんですよね~
どれだけ妥協できるかなんでしょうね!

TJ@CAFE de MONさんも
一緒に悩みを楽しみましょうね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/483-ece6cc19
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /