暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

「しゅう」が1才になりました

今日、1月18日で「しゅう」は無事1才になりました!

相変わらずのワンパク坊主(!?)・・・ではなかった、
ヤンチャ娘ぶりには手を焼いていますが
無事1才になってくれてアリガトウ!

現在、体重は5.8kg。
飼い主とは違って、
ちょっとやせ気味の体型ですが、
背の高さだけは既に「なな」と並んでいます。

誕生日しゅう
*誕生日プレゼントは角切り野菜をトッピングしたバームクーヘン
ワンコが2匹、
それもビーグルが2匹ってけっこう大変ですね!!

既に「なな」は落ち着いた年齢に達しているせいか、
余計に「しゅう」のヤンチャ娘ぶりには・・・手を焼いた1年でした。


産まれて1ヶ月。
坂戸のブリーダー「パルプルJP」さんのところで初めてご対面。
オス4匹、メス4匹の中から
一番小さかったメスを選んで「この子でお願いします」と決めた「しゅう」。
その後、
パルプルJPさんからは毎週のように写真を送ってもらい、
我が家に来るまで成長過程を楽しませていただきました。

syu.jpg
*まだ産まれて1ヶ月の「しゅう」

しゅう兄弟と
*兄弟達と遊んでいたと思ったら突然眠気が・・・

そして、
ブリーダーさんのところで2ヶ月を過ごし、
我が家にやってきて「なな」とご対面。

ななとしゅうチビ
*「しゅう」と「なな」初めてのご対面

いつも遊んでもらいたくて「なな」を追っかけ回してました。
そして、「なな」は逃げてばかり・・・。


「しゅう」の初めての車中泊の旅は伊豆一周の旅でした。
まだ2回目のワクチンが済んでいなかったので、
車中泊の旅には連れ出しても散歩はお預け!
こんな袋に入れられての散歩となりました。

しゅう初めてのP泊
*ワクチンが済んでいないので散歩はNG でもその前に車中泊デビューしてしまった

そして、初めてのお散歩。
でもこのお散歩で、
グイグイ引っ張るもんだから足の裏の皮が剥けて
またもや散歩はお預け!!

しゅうはじめての散歩
*何にでも興味を示していました

そんな状態でゴールデンウィークに四国へ。
足の皮が剥けてるもんだから、
金比羅さんには背負われて登りました。
そして、ここ四国では四万十川で初めてのカヌーも体験。

しゅう金比羅バック
*背負われての金比羅さん詣で

ゴールデンウィークも終わって、
足の皮も剥けないようになった頃に事件が!

朝の散歩で、
「なな」とじゃれていたと思ったら突然耳から出血!
それも、ポタポタなんていうレベルではないかなりの量。
傷口をよく見てみると耳が裂けて、
ぶるぶるするもんだから顔中が血だらけ。
動転している妻に「なな」を渡して、
慌てて耳を押さえて帰宅。
そのまま病院に直行となりました。
病院に着いた時点では自分の服も血だらけで、
車の天井にもかなりの血が飛び散った状態。
先生からは、
「軟骨が裂けておまけに血管も切れているから、うまくくっつかないかも!?」、
おまけに「くっついても耳がくちゃくちゃって収縮しちゃうかも!?」って。
結局、13針縫って痛々しい状態になって帰ってきました。

しゅうの耳縫合

*耳の表と裏から13針縫うことに

しゅうの耳包帯
*ぶるぶるしても耳が動かないように固定(痛々しいけどちょっと笑っちゃう)

こんな事件もありましたが、
なんとか耳もきれいにくっついてくれて、
今ではほとんど傷跡もわからない状態になっています。


しゅうアップ
*「しゅう」です 1才になりました

ビーグルが2匹。
やっぱし2匹だと1匹の時より2倍の手間がかかりますが、
でも楽しさは3倍も4倍も!!
一緒に旅に出掛けると見ず知らずの方からもよく声を掛けられ、
この2匹のおかげで出会いが拡がりました!!
特にキャンカーや車中泊の方は、
けっこうワンコ連れの比率も高く
このワンズのおかげで話をするきっかけを数え切れないくらいもらいました。

旅先だけでなく、
家でも自分達夫婦の話題はワンコのことばかり、
「なな」と「しゅう」が居なかったら話す話題も無かったりして・・・。

これからも元気に「なな」も「しゅう」も長生きしてもらいたいですね!?
そして、
どこに行ったかわかりませんが、
いつか「しゅう」の兄弟達と再会できるといいな~!
なんてことを考えてる今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Edit 21:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2010.01.19 Tue 10:07お誕生日おめでとうございます。

最初の一年って本当に書ききれないほどエピソードを残してくれますよね。拝見しながら、いっしょになんだか、じ~んとしちゃいました。
本当におめでとうございます。

もうすぐ8歳になろうという先輩ワンコ2匹もまだまだ信じられないエピソードを提供してくださいます・・・・・・(涙)しゅうちゃんも、これから先も楽しみですね。
私は、半年差で二匹目を迎えたおかげで、一緒に遊んでくれたりして1匹だけの時よりは手がかかりませんでした。でも楽しみは100倍という感じです。
今年は、一緒に登山なんていかがですか?
いつものメンバーも合流して賑やかになると思いますよ。
  • #qOJHZAjY
  • びーるん
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.19 Tue 17:08おめでとうございます

しゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かわいい(*^_^*)
かわいいしゅうちゃん、
きっと、ご家族にたくさんの笑顔と素敵な思い出を運んでくれているんでしょうね。

こんなにパパさんやママさんに大切にして貰って
とっても幸せぇーって
写真から声が聞こえてくるようです。

それにしても かわいいですねぇ
  • #-
  • まこlたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.19 Tue 20:39ありがとうございます

びーるんさん

こんばんは。
本当に書ききれないほどのエピソードでした。
こうして小さい頃の写真を並べてみると、
あっという間に大きくなっちゃったって感じで、
ちょっと寂しい面も。
でも外観は成長しても中身はヤンチャ娘そのもので、
一向に変化無しですからね!?
これからもきっと楽しいエピソードが待っているんだろうな~
そうそう、楽しみはそうですね!?
3倍4倍どころか100倍ですね!

登山楽しみにしてます!
きっと、背中を押してもらわないとついて行けないと思いますが・・・。

2010.01.19 Tue 20:48ありがとうございます

まこたくママさん

こんばんは。
こうして写真を見直すと、
産まれた頃は犬には見えない・・・ねずみみたい!!
ちっちゃい頃はぴょんぴょんと、
いつも飛び跳ねてました!!
動き自体もかわいかったんですけど・・・。
今は壊し屋!!
なんでもかんでも壊してしまう怪獣です!?

でも、そんなこんなも含めて、
家族の一員ですから楽しく元気に
これからも過ごしていきたいもんですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/48-2c0a5886
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /