暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

天然のエアコンの地から実況中継!

霧ヶ峰リベンジ!
前回、前々回と
霧ヶ峰へのお出かけを書いたばかりですけど、
懲りずにまた来てしまった!

やっぱしエアコンの名前になるだけあって、
快適な場所ですね!
そして、我が家お気に入りの場所なんです。

20160730124549698.jpg
*ただ今、霧ヶ峰を満喫中!
昨晩、家を出て
前回の逆パターンで原村に泊まる予定だったのに、
小淵沢泊となってしまった・・・
そして、ちょっとお立ち寄りの後、
先ほどちょうどお昼に
この地に到着しました!

2016073012454901f.jpg
*今日は日差しがあるので到着と同時に木陰へ

と言うことで霧ヶ峰から実況中継。
快適ですよ~!
ちなみに、
先ほど道路の温度表示は22℃でした。
木陰で車の窓を開け放っていると寒いぐらい。

201607301245495f5.jpg
*ワンコ達も木陰を満喫中!

明日の夕方まで、
のんびりここで過ごそうかと思ってます。

20160730124549d69.jpg
*気持ちいい景色が拡がってます!

でもね、
あんまりのんびりし過ぎると、
帰りたくなくなっちゃうんですよね(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 13:03 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2016.07.30 Sat 14:58

こんにちは。

「暑いな~  また霧ヶ峰行きたいな~」と思いながら
nanabeeさんのブログをのぞいてみたら・・・

霧ヶ峰から実況中継!?

羨ましい~!!
お天気も最高ですね!

我が家も来月もう一度行ってみようかしら(^.^)
  • #-
  • のり天35
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 15:20

えー!いいですね~
前回の記事に「うらやましい」のコメント書こうと思って訪れたら、今週も行っているとは!
すごい行動力ですね。
ななちゃんやしゅうちゃんも体力あるな~
うちはmikanが出かけたそうにしていますが、この暑さでは~とダラダラしています。
koroは寝てるだけ(笑)
ま、次の予定でも考えときます。
楽しんでくださいね~(うらやましい、その涼しさほしい・・・)
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 16:31

のり天35さん

こんにちは。
今日は良いですよ~
と言っても、
前回ももちろんヨカッタですけどね!
晴れているのに涼しいって、
最高ですね!
温泉から上がって、
スキー場の方の木陰に移動して、
夕涼み状態です。
ちなみに今のところ、
宿泊組は我が家だけ(?)
他にそれっぽい車は居ない・・・

きっと来月もこんな感じかと思いますので、
是非また訪れてみて下さい。
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 16:36

ちびママさん

こんばんは。
梅雨が明けて急に暑くなりましたからね!
でも、まだ今までは夜が涼しかったのが
せめてもの救いでしたよね!

梅雨もやっと明けたことだし、
家でゴロゴロするぐらいなら、
涼しい高原でゴロゴロしようと目論んで
やってきて大正解です。
明日の夕方までここでゴロゴロ過ごそうかと思ってます(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 16:59羨ましいです!

梅雨あけたら、さっそく猛暑ですものね〜
やっぱり避暑しないと、ワンコもしんどいですよ。
ちょっと前まで、お散歩ルンルンだったのに・・・
今日のめい家地方は30度超え、東京は33度近かったようです(泣)

お盆は大渋滞しそうだし、そこを避けて涼しいところに行きたいのですけれど。
出来れば温泉もあって〜、となると、行く場所は限られる!?
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 20:10Re:羨ましいです!

めいママさん

こんばんは。
今日あたりは猛暑って感じみたいですね!
我が家の地元も予報だと34℃ってなってたので、
皆さんの家から出たくない気持ちが
わかりますよ。
って、寒いぐらいのところに居て
言ってても説得力無いですね(笑)

お盆となるとなかなか難しいですよね〜
良いポイントは激混みでしょうしね!
是非、穴場を見つけてみて下さいね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 22:06

今日も霧ヶ峰ですねっ!
我が家もお家で霧ヶ峰ですっ(^^;

見ているだけで気持ちよさそう!
駐車場にも結構車止まっているようですね。
このところのブームで増えているんでしょうか?
お盆は混みそうですねっ。

霧ヶ峰の次はいよいよ北の大地が待っていますねっ!
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.30 Sat 23:11

霧ヶ峰、まさしくエアコンの名前になるだけあって、涼しい避暑地でよいですね。
itidoha行ってみたいですが、関西からは少しトオイかな。
  • #QMnOeBKU
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2016.08.01 Mon 07:36

あずかぁたんさん

おはようございます。
霧ヶ峰快適でしたよ~!
やっぱし、ここいいですね!

駐車場ですか?
昼間はそこそこ停まってましたけど、
夜になるとめっきり少なくて、
宿泊組は全部で4台程でした。
いつも少ない点がここのお気に入りなんですよね!

2016.08.01 Mon 07:40

まさみるくさん

おはようございます。
ここ最高の避暑地ですよ~!
土曜の昼から日曜の夕方まで、
車はほとんど動かさず
のんびりしてきました!

itidohaですか?
自分的には値するぐらいの場所です。
って、1回だけじゃなく何回も行ってますけどね!
北海道に比べれば関西からでも近いですよ(笑)

2016.08.02 Tue 21:58

こんばんは。

前回の記事にコメントを書けないでいるうちに、また来ちゃったんですね。エアコンの高原。

ここ、その昔、先代旅犬のMONと二人で、よく来たんですよ。
なんで二人って? それはまだママと結婚する前の話だからですよ。
今でもセカンドとして現役のボンゴフレンディーでの、MONとの男二人旅。懐かしいです。

古い記憶を辿れば、結構暑い日差しと涼しい高原の風。

実況中継で、くっきり思い出しました。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.08.03 Wed 05:18

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
そうなんです。
ここの快適さを思い出したら、
また行きたくなっちゃったんですよ~!

我が家も20~30年程前に、
この霧ヶ峰に会社の保養所があった関係で
当時はたまに出掛けてたんですよね!
でも、冬ばかりでしたけど(笑)

思い出したついでに、
この夏に一家で訪れてみたらどうですか?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/475-2f4966af
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /