暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

1ヶ月ぶりにいつもの河原へ!

梅雨と暑さのおかげで、
ちょっとお出かけから遠ざかってましたが、
そろそろ我慢も限界になっちゃった!
と言うことで、
1ヶ月振りに
暑さを覚悟の上でいつもの河原に行ってきましたよ!

09ワンコの放牧
*ワンコ達も久しぶりに河原で放牧です
7月1日(金)
あっという間に7月に入っちゃいましたね!

もういつもの河原へのお出かけは、
暑さのおかげで、
秋までお預けかなと思ってましたけど、
行っちゃった(笑)

01夜に到着
*例のごとく金曜の夜に到着です

今回は我が家だけの単独で、
のんびりしようかとの目論見です。

途中のスーパーで買い物をしてから、
金曜の夜、現地到着。
うまいこと一番奥の良いポジションが空いてましたよ!

02またも餃子
*またもホットサンドメーカーで餃子!

実はこの河原、
ホタルが飛び交う良い場所なんですよね~
ちょうど川を挟んだ対岸に飛び交うホタルを見ながら、
晩ご飯にしましょ!

03総菜で夕食
*スーパーの総菜で夕食です

スーパーの総菜でも、
ホタルを見ながらの夕食となると
何とも豪華(?)な夕食に早変わり。
プライスレスな夕食ですよね!

と、思い込むようにしてます(笑)


7月2日(土)
7月だというのに夜は、
まずまずの涼しさのおかげで熟睡できました。
そして、
朝も陽射しを遮る厚い雲のおかげで
そんなに暑くない!

04朝です
*思った程暑くない朝でした

お気に入りの最下流の一番奥のポジション。
我が家だけの単独なら、
広々と使えて良い場所です。

05川を見ながら

この川を挟んだ対岸に、
夜になるとホタルが飛ぶんですよね!

06コーヒーを
*まずはコーヒーを入れましょ!

コーヒーを飲みながら、
朝食の用意をしましょっと。

07スキレットで
*スキレットでちょこちょこっと朝食のおかずを

この日の朝は、
オーソドックスにベーコンと目玉焼きを
スキレットで。

08佐藤錦
*もらいものの佐藤錦も!

別に豪華な食事じゃなくとも、
いつものメニューで全然OK。
ともかく今回は1ヶ月振りに河原に行くということが
目的ですからね!

10ワンコの放牧2
*久々の河原に喜んでくれているかな?

ワンコ達もそんなに暑くないから、
のんびり放牧を満喫中(?)

11川沿いに
*朝の時間帯だと、まだ空いてますね~

もっと混むのかと思いきや、
意外や意外。
1ヶ月前より空いているじゃないですか~
そして、
やっぱし暑いこの時期、
土手側じゃなくて河原側から埋まっててますね~

12ワンコが川へ
*最近、水が怖くなくなった「しゅう」です

朝の散歩の途中、
川にズカズカと入っていく「しゅう」
以前は水溜まりの水ですら避けていたのに・・・
逆に水が好きだった「なな」は、
川には入りたがらないのは何故?

13晴れ間が
*そうこうしてたら晴れ間が拡がってきた~

写真的には青空の方がいいんですけど、
でも陽が出ると暑い!
やっぱもう7月だからしょうがないと言えば、
それまでですけどそれにしても異常な暑さで、
日陰から出られない・・・

14かき氷
*かき氷もそこそこ売れてたみたい!

そんな時、
マーノさん一家の登場です。
今回は別のグループということで、
挨拶に来てくれました。

15しゅう5
*暑さのせいか珍しく「しゅう」もおとなしい(?)

ワンコ達には、
水で濡らしたヒンヤリベストを着せてと。
コレ、なかなかいいですよ!
ベストがあるところと無いところで、
ワンコに触れてみると全然温度が違うんですよ!

16しゅう6

さぁ~昼飯、昼飯。
食べやすいようにカットしちゃいましたけど、
和牛のステーキをいただきますよ~

17和牛をスキレットで
*和牛ステーキをスキレットで

他にそうめんも茹でたんですけど、
写真がない・・・
そして、
暑さのせいかステーキより素麺の方が
早く無くなってしまった。

18炊飯
*ステーキにはご飯も炊きましたよ!

昼食後は例のごとく、
のんびりまったり過ごすはずが
暑さのあまり、
とてもウトウトなんてしてられない状態なんです。

19川へ

午後になったら、
一段と暑さが強烈になっちゃったもんだから、
思わずワンコを真似て川に入っちゃいました。
ウ~ン、気持ちヨカッタ~

20川へ2

で、結局、
あまりの暑さに我慢できずに
午後3時。
早々に退散してきてしまった~!

やっぱもうこれで、
この河原は秋までお預けかな?
その代わりに
来週の3連休は毎年恒例の涼しい高原に行くよ~





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2016.07.09 Sat 14:42

こんにちは。お久しぶりです。

我が家も6日いつもの河原に行きました!
ただ水曜日だったので車中泊は我が家の1台だけ。

この日はわりと涼しかったのでゆっくり寝ることが出来ましたね。
翌日は5時に起きて散歩をしましたが、空気がひんやりしてい
て、もう気分は最高でしたよ。


  • #-
  • ぐる子パパ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.10 Sun 16:01

こんにちは。今年も北海道ツアー、ブログ楽しみにしています。我が家はゴールデンウィーク明けから、自動車税・自動車保険その他(タイヤ買っちゃった)いろいろ出費があって静かにしていました。来週は出かけますよ涼しいところへ、中央道使って。

2016.07.10 Sun 20:35

ぐる子パパさん

こんばんは。
6日の朝は涼しかったですか?
それはヨカッタですね。
さすがに7月に入ってしまうと、
気温とにらめっこしながら、
よっぽど涼しい時じゃないと
暑さにめっぽう弱い我が家はもう行けない(笑)

それにしても、
ここは平日だと空いていて気持ちよさそうですね!
朝方は川沿いだけ埋まってましたけど、
時間と共に土手側もアッという間に埋まってしまいました。

2016.07.10 Sun 20:43

ベリーパパさん

こんばんは。
アレ~GW後からはおとなしかったんですか?
ウチも同じ様なもんですよ!
遠出からは遠ざかってました(笑)
最近は「なな」があまり歩けないので、
遠くまで行かなくても
近くのここで十分なんですよね~!

でも、来週は同じく中央道方面です。
涼しい高原で何もしないで、
のんびり寝転がって過ごそうかと。
バッテリ会ったらよろしくお願いしますね!

2016.07.11 Mon 18:21

こんにちは(^.^)
標高の高いところへ行かないと、ノンビリもできない季節になりましたね。

3連休は高原ですか・・・
ウチも高原にしようか・・・なんて、話しておりましたが、天気と他にも候補がありまして未確定なんです。

もしもバッタリなんてコトがあったらよろしくです<m(__)m>
  • #-
  • モニバズ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.11 Mon 19:34

モニバズさん

こんばんは。
この日のこの河原は暑くて、暑くて!
もうこうなると標高の高いところに行くしかないですよね。

珍しく祝日が休日になって今度の週末は3連休。
滅多にない3連休なので、
例年より気持ち早いですけど
エアコンの名前になってる涼しい高原に向かいますよ~!
多分、昨年と全く同じ様な行動パターンで
スキー場前の駐車場でゴロゴロしてると思います(笑)
ちょっと天気が心配ですけど、
もし快晴なら100m隣の木の下の木陰に逃げ込んでるかも!?

お会いできたらよろしくお願いしますね!

2016.07.12 Tue 15:46

いいですねぇ。
いつもの河原。
近くって、緑がいっぱいで、人が少なくって。
私もこういうところ、大好きです。
そこまでアウトドアではないのですが。
さすがにこう暑いとね・・・。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.12 Tue 22:55

ご無沙汰してます。

暑くなりましたね。
アウトドアも気をつけないと、熱中症になっちゃいそうですね。
特にイヌは暑さに弱いし、ましてウチのKAIなんぞ、お外ではコルセット着用ですから、注意してないと大変なことになっちゃいます。

3連休はエアコンの高原ですか。
ウチは仕事の関係で2連休なんですけど、どこか涼しいところに行きたいなぁ。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.13 Wed 05:49

ちびママさん

おはようございます。
やっぱし金曜の夜からでも、
ちょっとそこまでと言う感じで
気楽に行けるのが良いんですよね!ココ。

でも、こう暑くなると・・・
日中の暑さがこれからは、
ちょっとここでは厳しいんですけど
どういうわけか7月、8月は激混みなんですよね。
当分ここはお預けになりそうです。

2016.07.13 Wed 06:00

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
もう7月も半ば、
暑くないわけがないですよね~!
ちょっとこの河原も厳しくなってきましたね。
夜行って、
翌日の朝のうちに帰ってくるとかじゃないと
とても1日は居られないですね。
人間もそうですけどワンコ達にも厳しいです。

珍しく今週は3連休ですので、
ちょっとでも涼しいところに行こうかと思ってますけど
ちょっと天気が・・・

2016.07.13 Wed 20:57今晩は

河原は本当に良いですよね!
ホタルは居ましたか?

何時もながら nanabeeさんは アウトドアー
の過ごし方が上手いですね
参考にさせてもらってます。


  • #/3WEEAIQ
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.13 Wed 21:20Re:今晩は

papamomo11294さん

こんばんは。
アウトドアの過ごし方が上手も何も、
ただゴロゴロしてるだけですよ~!
特にこの日は、
陽が出たら異常に暑くて、
そのゴロゴロすら出来ない状態にお手上げで
早々に帰ってきてしまいました。
やっぱし夏が終わるまで、
この河原には近づけないですね!

でも、ホタルはヨカッタですよ~
ホタルの灯りを見ながらの夕食なんて
なかなか出来るものじゃないですからね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/470-17b0b299
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /