暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ホットサンドメーカーの買い換え?

キャンプに行った時に
我が家の朝食に度々登場するのが
そうホットサンド。

で、このホットサンドは
かれこれ25年ほど使ってるバウルーで
作ってます bawloo!

12oldバウルー
*25年もののバウルーです
でもね、このバウルーは昔、昔の物で、
フッ素コートやテフロンコートなんてものが登場する前の
ビンテージ物(?)なので
毎回パンの表面にバターとかを
塗らなくちゃいけないから、
食べる時手に油が付いちゃうんですよね!

13バウルー価格
*ホットサンド・メーカーじゃなくてサンドイッチ・トースタだって!

箱に付いてる価格にビックリ!
2,500円也。
今のバウルーの半額以下ですね!

で、さらにその半額ぐらいの価格で買えちゃう
安物の新しいのを買いましたよ!
その狙いはと言うと、
本来の使い方じゃない両面フライパン的に使うのが
買い換えの目的なんですけどね。

と言うことで、
厳密には買い換えと言うより買い増しなのかな!?

14amazon安物
*これがamazonで買った安物(?)

これを車に積みっぱなしにして、
車中泊の時に総菜を暖めちゃおうかなって。
我が家のハイエースには電子レンジが無いので・・・

まずは、
最初にトライしたのは唐揚げの暖め直し。

03唐揚げ
*こんな感じで暖め直してみました

ウ~ン、狙い通りの良い感じ!
うまく暖まりましたよ~

で、翌日のセカンド・トライは
餃子を焼いてみました!

04餃子
*こんな感じで並べて

結果はと言うと?

いいよ~いいよ~
コレ!
きれいに両面焼けるじゃん!

05焼き餃子
*焼き上がりです

これで、
車中泊の時に暖かい物が1品追加できますね!


で、翌日の朝。
最後に本家(?)のホットサンドも。

06フルーツホットサンド
*フルーツのホットサンド

最近、妻は変わり種のホットサンドを
トライしたがるんですよね!

07てりやきチキン
*こちらはテリヤキチキンのホットサンド

何だか今まで使ってたバウルーより
使い勝手も良いし、
焼き具合も良いように思うのは気のせい(笑)

08ホットサンドの朝食
*で、食卓はこんな感じに

新しいホットサンドメーカーがデビューしたのは、
順番がおかしくなっちゃってますけど、
5月にいつもの河原で2泊した時です。

10川を飲む
*暑い1日でワンコも川の水を飲んじゃってるよ!



09フレンチトースト
*おまけで初日の朝はフレンチトーストでした

と言うことで、
買い増ししたこのホットサンドメーカーは
常時車載決定!
両面フライパン兼ホットサンドメーカーとして使おうと。

11ななしゅうです
*ワンコ達も喜んでます(?)

なかなかどうして、
コレ、結構使えると思いますよ!

15並べて
*新旧2個並べてみました


皆さんも車載用に1つどうですか?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2016.06.20 Mon 11:52

わーホットサンドだけじゃなくて、惣菜温めるのにも使えるのですね。目からうろこです。。
温かいのが食べられるのは嬉しいですよね。
わたしの場合、材料いろいろ用意して・・・ってのは得意じゃないけど、温めるのに使えるってのがハマりました。
どっかに実物見に行ってみようっと(#^.^#)
普段から料理しないから、見たこともない代物なんです(汗)
  • #-
  • SUNの同居人
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.20 Mon 20:05

えっ、あのバウルー、買い替えちゃったんですか!?
って思ったら、買い足しだったんですね。
何々、ホットサンドメーカーって、両面フライパン的な使い方も出来るんですか!
驚き桃の木です!
ウチのキャンカーにも電子レンジは無いので、本気で欲しくなりました。
真似っこしちゃうかも♪
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.20 Mon 21:07

SUNの同居人さん

こんばんは。
目からうろこですよね~
まず何が良いかと言えば、
その値段。
バウルーの価格の1/3ぐらいの価格なんで、
ダメもとですよね~!

今回の餃子は生餃子をそのまま、
油も引かずに焼いてみましたけど
ご覧の通りうまく焼けましたよ!
ちょっと水分が出ましたので、
ひっくり返す時に気を付ければOKですよ!

本当は陶板焼きの皿みたいなのを、
車載しようかと思ってたんですけど、
コッチの方がきっといいですよね~

2016.06.20 Mon 21:39

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
コレなかなかいいかもですよ~!
この値段なら、
まずはトライあるのみって感じで試してみました。
ネックはと言えば、
ちょっと小さいというところですかね!
でも、二人用って割り切れば
その大きさも何とかなるんじゃないかと。

気軽に使える両面フライパンと言うことで、
一家に一台ならぬ、
一車に一個で
お一ついかがですか?
もちろんホットサンド用としてもOKですよ~






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/468-52b146dd
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /