暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

気の合う皆さんと河原で過ごす週末

6月に入った第1週目の週末。
とよさんに誘って頂き、
年末年始を弓ヶ浜でご一緒させていただいた皆さんと
いつもの河原で過ごしてきました。

今回は全部で10台のキャンピングカーに、
19名の皆さんと18ワンコとに6ニャンコ。
*多分2~3匹数を間違えてる(笑)

000今回は10台
*10台も集まると凄いですね~!
6月3日(金)~5日(日)

いつもの河原で開催するなら、
これしかできない唯一の我が家の使命、
そう場所取りなんですけど、
今回は場所取りまでしてもらって・・・

001たき火
*到着早々、たき火で癒やしてもらいました

金曜の夜に我が家が到着した時点で、
既にとよさんが場所取り完了!
今回の企画立案から場所取りまで、
どうもご苦労様でした。

001前夜組は4台
*前夜から来たのは、この4台だったかな?

今回、お気に入りの一番奥のポイントは、
金曜の早くから来てもらったにも関わらず、
既に埋まってたんですよね~!

皆さん何時から来てるんだろう?

002ねこちゃんも参加
*ワンコだけでなくネコちゃんも参加してくれてますよ!

土曜の朝になると1台また1台と
徐々に集まりだして、
今回は全部で10台の大人数となりました。

003手作りパン
*妻がパン教室で作った手作りパンです

朝食を食べたら、
ワンコ組で散歩に向かいましょ!

004朝の散歩
*朝から既に暑すぎるぐらいの陽射しです

我が家は「なな」が歩く速度が遅いので、
先を行くみなさんに追いつこうと
頑張りましたが・・・

005みんなで散歩
*みんなで散歩中です

結局、皆さんが帰ってくる時に
やっと追いつけました(笑)

006ななです
*「なな」です

あまりの陽射しに、
ちょうど届いたばかりのヒンヤリベスト(?)を、
着せてみました。

見た目は何となく病院着(?)みたいな雰囲気ですけど、
水をたっぷり含ませてから着せるので、
かなり涼しいみたいですよ!
このウェアーの下の肌部分を触ってみると、
ヒンヤリ。
口コミ情報は正しかった!

007しゅうです
*「しゅう」です

今回のお題はそうBBQ大会(?)
まずは、
とよさんが買ってきてくれた鮎が登場です。

008鮎です
*美味しい鮎でした

そして、メインのお肉の登場です。
papamomoさんが用意してくれたこのお肉。
我が家ではまず見られない
霜が入った豪華な和牛!

009霜降り和牛
*皆さん、この大きさに圧巻!

写真だとわかりづらいかもしれませんけど、
この霜降り和牛の大きさは
人の顔よりはるかに大きいサイズなんです。
ちなみにこの焼き網が、
40cm×40cmなので
A4紙より一回り大きいぐらいですかね!

010和牛がいっぱい
*それも1枚だけではなく、こんなにいっぱい!

papamomoさん、
本当にどうもありがとうございました。
皆さん、まず大きさに
そして次に味に大感激させていただきました。

011BBQが続く
*和牛の後もBBQが続きます

お腹が美味しい肉で満たされた後は、
皆さん会話もはずむ、はずむ。

012楽しい会話
*楽しい会話が弾んでます

実は前夜祭で寝たのが1時過ぎ。
そして、
起きたのが4時頃ということで、
早々に戦線離脱してしまった自分でした。
でも、
ちょこっと昼寝を挟んで早々に復活しましたよ!

016ワイン

この日の河原は、
いつものベストポイントが取れなかったのは
前述の通り。
こんなにキャンピングカーで溢れてましたよ!

013河原はキャンピングカーでいっぱい
*キャンピングカーの聖地と言われてる所以(?)

隣のグループは
20台ぐらいのキャンピングカーのグループですが、
我が家もそうでしたけど、
何故か知り合いが皆さん居たりして
ちょこっと抜け出してそれぞれ個別にご挨拶してました。

014ケーキがいっぱい
*肉の後は美味しいシフォンケーキがいっぱい!

papamomoさんの奥さんが、
今回も美味しいシフォンケーキを
それも大きいのを4個も用意してくれて
鮮やかにその場でトッピング!

このシフォンケーキなんですけど、
しっとりしてて美味しいんですよね~!
大のお気に入りなんです。

015ケーキカット
*ケーキカット(?)です

たまたまこの日が誕生日だった人が居て、
ケーキカットを。
誰だったかは秘密にしておきましょ。

016薫製
*薫製を作ってみました

お久しぶりの伊豆から参加のKさんが、
おしゃれな道具を並べて
さっそうとトマト煮を作ってくれました。

017トマト煮
*トマト煮美味しかった~

そして、
Kさんはこんなおしゃれなスウェディッシュトーチまで
準備してきてくれたんですよね!

018スウェディッシュトーチ
*スウェディッシュトーチ、良い感じに燃えてますね!

とよさんと言い、
Kさんと言い、
自宅に暖炉がある方はやっぱり違うよな~

019たき火を囲んで
*たき火を囲んで皆さん思い思いに

前夜もそうでしたけど、
昼は暑すぎるぐらいの陽射しだったのが
夜になると火の暖かさが心地良いんですよね~

大量の薪を用意していただき、
どうもありがとうございました。

ただ残念なことに、
この後、雨がパラパラきて
お開きになってしまったんですよね。



020雨の朝
*翌朝も雨の朝となってしまった

翌朝も雨です。
天気予報だと大丈夫はずだったんですけど、
結局、この日関東は予定より早く
梅雨入りしちゃったんですよね~

021玉子掛けご飯
*玉子掛けご飯が新鮮でした

例によって、
食べるのに夢中で
折角用意してくれた美味しい料理の写真が
無くてスミマセン・・・

今回、いつもの顔馴染みの方も居れば、
お久しぶりの方、
そして初めまして方々も
ご一緒頂きどうもありがとうございました。
ちょっと用事があって、
一足お先に失礼してしまった我が家ですけど、
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

022ライト

いつもは基本、
団体行動が出来ない自分(笑)なので
単独行動ばかりの我が家ですけど
一緒にワイワイガヤガヤ。
気の合う皆さんとなら楽しいですよね!
また、次回ご一緒させて下さいね。

よろしくお願いしますね~





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 19:30 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2016.06.11 Sat 21:35先日お世話になりました

今晩は、皆さん達に喜んでもらえて我が家の妻も
喜んでいます。

nanabeeさんと、とよさんに気を使って頂いてかえって
恐縮しています。

nanabeeさんの写真の撮り方がうまいので感謝してます。
  • #/3WEEAIQ
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.12 Sun 18:58

うわぁ~、楽しそう!
それに、おいしそう!

せっかくお誘いいただいたのに、
仕事が片付かなくてすみませんm(__)m
ホント残念。

次の機会にはまたご一緒させてくださいね( `・∀・´)ノヨロシク


  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.13 Mon 06:07Re:先日お世話になりました

papamomo11294さん

おはようございます。
こちらこそどうもありがとうございました。
おかげで、
楽しい一時を過ごさせて頂きました。

今回はメインの肉に、
デザートにとpapamomo11294さん一家に
おんぶに抱っこになっちゃいましたね。
参加された皆さんも、
我が家同様、
大満足な1日になったと思いますよ。
また、次回もよろしくお願いしますね!

2016.06.13 Mon 06:19

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
楽しく、そして美味しく
過ごさせていただきましたよ。

今回はpapamomo一家に
お世話になりっ放しで、
TJさんも来られたらヨカッタのにね~
残念でしたね。

次回は秋ですかね?
でも、その前にまたとよさんが企画するかも(?)

2016.06.13 Mon 23:29

お疲れ様でした。

マーノ家も早々に失礼させて頂きました。
nanabeeさんとはバウルー対決もできず残念でした。次回よろしくお願いします。

次回は秋ですか?

  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.14 Tue 08:01

お世話になりました。

今回もおいしい料理、お酒と新しい仲間との出会い楽しかったです。

またの機会よろしくお願いします。

ヒンヤリベスト気持ちよさそうですね!
うちも買ってあげようかな(^_^.)
  • #-
  • TOSHI
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.14 Tue 21:31

マーノさん

こんばんは。
先日は楽しい一時を一緒に過ごしていただき、
どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

バウルー対決ですか?
ちょっと前に我が家、
バウルーからamazonのノーブランドに変えてしまったので
とても対決なんて出来ないですよ!
おまかせしますから、
今度美味しいのご馳走して下さいね(笑)

2016.06.14 Tue 21:41

TOSHIさん

こんばんは。
こちらこそ、
どうもお世話になりました。

今回は奥さんが付き合ってくれて、
一人寂しく(?)参加ではなくヨカッタですね!
その奥さんも、
シフォンケーキには満足してくれたようで。
って、自分が作った訳ではないですけどね(笑)

そうそう、
適当に名前を付けて言ってましたけど
正式名称は「マルカン ひんやりお散歩ベスト」って商品で、
この名前でamazonの口コミを見てみて下さい。
見た目はともかく効果は口コミの通りで、
なかなかお奨めですよ!

2016.06.15 Wed 23:17

18ワンコ6にゃんこってのもすごいオフ会ですね(^^)
キャンカーの台数も多いですか、ワンにゃんオフ会っと言っても、ドックショーと言っても良さそうな気もします。笑

しかし、いつもスゴイご馳走ですよね。
ご馳走だけでも食べに行きたーいって思っちゃいます。

  • #mQop/nM.
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2016.06.16 Thu 22:09

まさみるくさん

こんばんは。
結構、集まりましたよ~
我が家は単独行が多いので、
たまにはこういう感じもいいもんですね!
でも、はしゃぎ過ぎちゃって
連夜の寝不足で・・・

美味しそうなのがいっぱいあるでしょ!
これでも一部だけなんですよ。
って、
自分で用意したかのように言ってますけど
皆さん美味しい料理用意してくれますので
完全に自分は食べる人に徹してました(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/467-a5b34854
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /