暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

三浦の海岸で過ごしてきました

さすがに4週続けての河原を諦めた週末です。

「じゃ~どこへ行こうか?」
となって浮かんだ案が三浦半島。
毎年この時期に行ってる三浦に
今年はまだ行ってないねということで
1日三浦半島の海岸で過ごしてきました。

02肌寒い朝
*快晴の予報だったのに朝起き出してみたらどんより
4月15日(金)~16日(土)
例によって金曜の夜からやって来てますよ~!

この日は快晴の予報で
暑くなるだろうと思ってたのに反して、
陽が出ていないからか肌寒い朝です。

03イスを出して
*駐車場と海岸の境目にイスをセット

リアのドアをオープンして、
その下にイスをセットしてみたものの
陽射しが無いから敢えてリアゲートの下じゃくても・・・

04ホットサンドはプリン
*この日の朝もホットサンド

ワンコ達の朝ご飯を先に済ませたら
次は人間の朝食です。
この日の朝食もホットサンドなんですけど、
ちょっといつもと具が違った!

2種類調理してもらったんですけど、
その内の1つが
何でもクックパッドでなかなかの評判(?)だったらしい
エッ~まさかの「プリン!」
もちろん初トライだったんですけど果たしてお味の方は?

05忘れ物
*忘れ物を取りに戻った妻を待つ2匹

さぁ~散歩に行きましょうか!
と、歩き出して直ぐ
妻が「スマホ忘れた!」と車に取りに戻ると
ワンコ達は妻が居ないと歩こうとしない!
毎日ゴハンをくれる妻は絶大な人気(?)

06海岸散歩1

時々雲が切れて、
陽が差すと暖かいを通り越して
いきなり暑くなるんですよね!

07海岸散歩2

気持ちが良い朝の海岸散歩が続きます。
いつもと違う景色の散歩は、
いいもんですね!

08わかめ拾い
*急にわかめ拾いに目覚めた!

海岸に打ち上げられる海草類を見て、
急にわかめ拾いに目覚めた(?)らしい妻。
靴を脱いで、
棒きれを手にしていざ出陣。

09見守るワンコ達

ワンコ達はと言えば、
何をやり出すのかとおとなしく見守ってます。

10わかめ拾いの成果
*まだ満足していない?

短時間でそこそこの成果が得られても
まだ満足していないのか
さらに大量を狙ってます(?)

でも、袋も何も持ってきていないから
そこそこにしておかないと・・・

11待ちくたびれて
*ワンコ達は待ちくたびれてます!

ポケットにあったワンコ用のウン袋に、
わかめを入れて持ち帰りましょ!

13わかめを持って
*わかめを片手に車に戻りましょ!

12ビーチクリーン
*海岸ではビーチクリーンで多くの人が

車への帰り道、
海岸に目をやると多くの人が砂浜に出て
ビーチクリーン活動をしてました。
近くにある自衛隊の高校(?)から、
たくさんの学生が参加しているみたいです。

01海岸にセット
*車に戻って、日除けをセッティング

折角、日陰を作っても
ワンコ達は、
何故か敢えて日向に居るんですよね!

14ワンコ達は砂浜で

のんびり海岸で過ごしていると、
親子が「なな」と「しゅう」の近くにやってきて
「車の中にビーグルが居るんですよ!」とご挨拶。

15レモンビーグル
*車から出てきたのは1才のレモンビーグル

車から出てきたのはレモンビーグルのレオン君。
久里浜からやってきたとのことで、
隣に車を停めて、
この後ビーチに日除けのテントも出してご一緒に。

16ビーグルズ
*我が家のワンコ達ともご挨拶

陽が出てくると暑い、暑い。
短パンを持ってくればヨカッタかなという程です。

17暑くなってきた
*リナゲートに付け足した日除けが活躍中!

そうそう、
ちょっと「しゅう」の調子が
ここのところちょっと悪いんですよ。
どう悪いのかと言うと、
歩かないというのか歩けないのか?
15才の「なな」より歩く速度が遅くなってしまって、
直ぐにへたり込んじゃうんですよ!

18しゅう
*ちょっと調子が悪い「しゅう」

結局、この三浦から帰った翌日に
病院に行って血液検査やレントゲンを撮るも原因不明。
取り敢えず痛み止めの薬で、
ちょっと改善する時もあるのでヘルニアの可能性大。
「なな」も今の「しゅう」の年ぐらいに発症したので
同じなのかな!?

19海鮮BBQ
*海岸と言うことでこの日は海鮮BBQ

海鮮BBQと焼きおにぎりが、
この日の昼食です。
もちろん肉もこの後焼きましたけどね!

20ビーチパラソル
*目の前にはビーチパラソルも登場!

午後になると、
次から次へと人がやって来て
ビーチパラソルも登場です。
もう夏は直ぐそこ(?)


夕方散歩を兼ねて、
三浦の野菜を買い出しに行ってみましょ!

21三浦大根
*三浦の野菜を買い出しに

この無人の販売所まで車を停めた海岸から
1.5km程かな?
でも、歩かない2匹ですから
片道30分以上もかけて買ってきたのは
三浦大根と春キャベツ。

22買いだし完了
*買い出しからやっと帰って来ました!

日没の時間帯になると
すっかり皆さん引き上げてしまって
寂しくなってしまった砂浜です。

23夕方の海岸
*日没時には皆さん居なくなってしまった

昨年はこの日没の時間帯に帰って、
この後、大渋滞に巻き込まれたことを思い出したので
もう暫くこの海岸で時間を潰しましょ!

24パスタで
*持ち込んでたパスタで夕食を

来る前から帰りの渋滞のことを思い出してたら、
パスタだけでなく
一緒に食べるパンとかも買い込んできたのに・・・
ちょっと物足りなかった夕食ですけど、
まぁ~ヨシとしましょ。

そうだ!
食べ忘れてたデザートがあったはず!

26デザート
*足りなかった分はデザートで

すっかり暗くなった19時。
そろそろ渋滞も解消した頃かなと言うことで
1日楽しんだ三浦の海岸を出発しましょ!

25日没後
*すっかり暗くなるまで過ごした三浦の海岸でした



今回訪れた三浦の海岸。
朝、この海岸で目覚めたら
この日熊本で後に本震になった
大きな地震が起きたということを知ったんですけど
一日も早い復興を願うばかりです。

話は変わって、
さぁ~いよいよゴールデンウィークですね!
地震の影響が懸念されますけど、
予定通り四国に行こうかと思ってる我が家です。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 09:40 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2016.04.24 Sun 12:00

そこの海岸も、綺麗そうですね?

まったりしてる姿が、浮かびます!(笑)

間もなく、GWですね?わが家も、九州に予定通り入ります。

今回は、観光は取り止め、わんこ&ニャンコの救出のお手伝いボランティアに参加してきます。
  • #-
  • satoyan-papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.24 Sun 17:31

こんにちは。
いつもの河原を放置(?)して、どこのビーチでバカンスしてるのかと思ったら、三浦半島だったんですね。
三浦半島のどこだったんでしょう?
海を見ながらのんびり、いいですね。
奥様のワカメ漁も、大漁で何よりです(^_-)-☆

それより、
しゅうちゃん、心配ですね。
歩いている途中に急に座っちゃうって、まさにKAIがそうだったんです。その後に奇形が発覚しました。
イヌって、体のどこかが痛くても、ぎりぎりまで飼い主に付き合って、本当に我慢できなくなって初めて訴えてきますよね。
今回の検査では特定出来なかったようですが、どこかが痛いんですよね。かわいそうに。
早く原因がわかって、治療できるといいですね。
お大事になさってください゜+.(o´・ω・`o).+゜

  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.25 Mon 00:37

海岸でのんびりして、そしてわかめ獲り、良いですね~。

そういえば、昔わかめを大量に取って帰ったのを思い出しました。

GWは四国ですか!
我が家は今年は前半・後半の2回に分ける予定です。
広島には行きますよ~。
  • #mQop/nM.
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.25 Mon 05:36

satoyan-papaさん

おはようございます。
ここも、
なかなかのんびり出来る良い海岸ですよ!
でも、きっと今の時期までで
これからは人出が凄いんでしょうけどね!

GWは結局、東北になったかと思いきや
またまた九州になりましたか?
まだまだ地震が続いているみたいですので
ちょっと心配ですけどお気を付けて、
ボランティア頑張って下さい。
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.25 Mon 05:47

TJ@CAFE de MONさん

おはようございます。
三浦半島の海岸でのんびり1日過ごしてきました。
ここはちょっと穴場的なところで、
和田長浜という海岸です。
いいところですよ!
でも、トイレは最悪ですけど(笑)

「しゅう」なんですけど、
7才になってもちょこちょこ走り回ってたのに・・・
ワンコは痛いところがあっても、
伝えられませんからね!
「なな」の時もそうだったんですけど、
レントゲンや超音波、血液検査ではヘルニアって
わからないそうなんです。
CT検査ではじめてわかるみたいで。
それでも救いは、
まだ「なな」の時より軽そうなので、
これからは無理させないようにします。
どうもありがとうございます。
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.25 Mon 05:53

まさみるくさん

おはようございます。
この海岸はのんびりできて、
わかめ採りまで出来て(笑)良いところですよ!
わかめは採ると言うより、
海岸に打ち上げられたのを拾うんですけどね!

我が家のGWは予定通り四国です。
地震でちょっと悩みましたけど・・・
まさみるくさんは広島ですか?
気を付けて楽しんできて下さいね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.25 Mon 22:29

三浦半島もいいですよね。
私も目黒に住んでいた頃はよく行きました。
でも、相模原からは遠い・・・と思っていたら、圏央道で近くなった?
やっぱり少し早めの季節は暖かいところがいいです。

しゅうちゃん、心配ですね。
後ろ足が弱っているということはないんでしょうか。
うちもだんだん歩かなくなったので、老化?と思ったり。
だんだんのんびりまったり旅に変わっていくのでしょうか。

GWは四国ですか。
長い休みでしょうし。
いいなぁ。
うちは近場です。
少しずつ相模原生活のリズムを取り戻しつつあるちびママ家です(笑)
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.26 Tue 21:57

ちびママさん

こんばんは。
この時期の三浦半島もなかなかいいもんですよ!
って、この時期しか行ったことないですけど(笑)

以前は高い高い横横道路で行ってたんですけど、
ここのところは鎌倉の大仏の横を抜けて、
下道で行くようにしてます。
下道でも金曜の夜19時頃出発して、
2時間で着いちゃうんですよね!
ちなみに片道56kmでした。

最近、我が家からトレッキングが消えて、
のんびりまったり同じところで1日過ごすのは、
「なな」の衰えが理由だったんですけど、
とうとう「しゅう」も!
今のところ、
薬が効いているのか
調子の良い時には歩くんですけど、
悪い時は座りこんでしまって・・・
これからはあまり無理をさせないようにですね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.27 Wed 00:16

私は、車ではなく電車で三浦海岸駅から近いマホロバに先日一泊して来ました。
大根もキャベツも欲しいと思いながら断然しました!
しゅうちゃん痛みがあるんですね。我が家のダックスコンビも椎間板ヘルニアです。階段の 上り下りも駄目なので小型犬なので抱っこしてます。病院からサプリメント買って飲ませています。 ななちゃんもヘルニアの時に、サプリメント飲んでいた様な記憶違いだったらごめんなさい。痛みが治まって元気なしゅうちゃんに戻れます様に!どうぞお大事に。
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.27 Wed 22:48

みんな大好き!さん

こんばんは。
この時期の三浦半島はいいですよね!
やっぱし電車だと、
大根にキャベツは諦めましたか?
帰り道の1.5kmですら辛かったんで・・・

ヘルニアは、
「なな」にならって「しゅう」もサプリ、
スタートしましたよ!
そして、
これからは無理をさせないようにですね!
幸いなことに「なな」はサプリが効いているのか
悪化することなく無理をさせなければ、
年齢なりの歩き方をず~っとしてくれているので
「しゅう」も効いてくれるといいな~!
ちなみに我が家は病院ではなく楽天ですけどね(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.27 Wed 23:07

ワカメ取りで待ちくたびれたビーグル2頭・・・・
ぷっ、くたびれ顔がかわいいなぁ~。

しゅうちゃん痛みが早く取れるといいですね。お大事に。
先週夜行列車サンライズ瀬戸で四国に行ってきました。ぐるっと回るつもりが地震のことを考えて切符のある琴平まで行って、あとは岡山に変更。なんでも岡山って地震がないんだそうです、地震のないところもあるんですね。
気をつけて連休楽しまれてください。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.28 Thu 23:13今晩は、

三浦良い処ですね、ワカメも大漁で磯でゆっくり出来て
今度機会いを作って行って見たいですね!
又、しゅうちゃんにサプリが合って早く治ると良いですね。

モモも膝の皿骨が頻繁に外れていたのがサプリをあげてから
以前より外れなくなった様な気がしますよ

そうそう、明日からゴールデンウィークの始まりですね。
気を付けて四国の旅を楽しんでください
  • #/3WEEAIQ
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.05.08 Sun 07:54

なおままさん

おはようございます。
返事が遅くなりスミマセン。
昨晩、予定より1日早く四国から帰ってきました。

なおままさんも四国に行ったんですね!
金比羅参りにも行ったんですけど、
旅の前半と言うこともあって
「なな」も「しゅう」も無理させず
ほとんど担いで登りました。
ホントはGWに九州に行こうと思ってたけど、
四国にしたという方にも何組か会いましたが
ともかく何事もなく無事帰ってこられました。
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.05.08 Sun 08:15

papamomo11294さん

おはようございます。
返事が遅くなりスミマセン。
昨晩、予定より1日早く四国から帰ってきました。

この場所はトイレを除けば、
すごく良い場所ですよ!
いつもの河原と同じで1日のんびり出来ます。
「なな」も10年近くサプリを飲み続け、
何となく調子がいいみたいですので
「しゅう」も同じサプリをスタートしました。
サプリですから、
いきないり効くものではないと思いますので
無理をさせずに見守ろうかと思ってます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/460-549e995a
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /