暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

満開の桜の下で!

今週こそは満開かな!?
と言うことで、
3週連続で行ってしまった河原です。

期待通り、
満開の桜の下でのんびり1日過ごしてきました!
でも、3週連続で訪れるって病気かも?(笑)
と思いきや、
話しはしていませんが見覚えがある車が何台か居たんで
皆さん病気仲間(?)

00快晴の下満開
*ポカポカ陽気と快晴の青空と満開の桜が揃いました!
4月8日(金)
例によって、
金曜の夜からの出発です!

途中、スーパーで総菜を買い求めて、
プラス、スープ代わりのカップ麺がこの日の夕食です。

01夕食は総菜
*この日の夕食は、スーパーの総菜がメインです

ライトアップされた満開の桜を期待してたんですけど、
照明自体はまだ残されていたものの
発電機は既に撤去されてて
ライトアップ期間は既に終了しちゃったのかな?

02外で夕食
*満開の桜のシルエットを見ながらの夕食です

場所取りとかも必要無かったんですけど、
残念ながら袋小路の場所は既に取られてた!

まぁ~今回は我が家1台だけなので、
どこでもOKなんですけどね!


4月9日(土)
昨晩は暗くてよく見えなかった満開の桜ですけど、
気持ちよく目の前にドカ~ンと!

と言うことで、
満開の桜をご紹介しますね!

03満開の桜1

やっと満開になってくれた桜です。
青空に映えますよね!

04満開の桜2

土手を上って、
桜の木の下で。
地元の方々も気持ちよさそうに、
この桜の木の下を散歩してました!

05満開の桜3
*どうです?良い具合に満開でしょ!

実は先週、
濡れたまま撤収したサイドオーニングとタープを
乾かすことも今回の目的。

早速、河原に拡げて朝から乾かしてますよ!

06タープの乾かし
*オーニングとタープを乾かすのも今回の目的の1つです

さぁ~
桜を見ながら朝食タイムにしましょうか!

07朝のコーヒー
*コーヒー豆を挽いてと!

良い香りのコーヒーを煎れてる間に、
妻がホットサンドを調理中!

08ホットサンド
*今回は玉子ともう1種類はバナナのホットサンドです

つい先日TVで見て食べたくなったとのことで、
ゆで卵のホットサンドと、
我が家定番のバナナのホットサンド。
この2種類がこの日の朝食です。

09外でワンコ1
*もちろんワンコも朝食タイムです

お犬様優先の我が家ですから、
もちろんワンコ達は先に朝食は完了です!
そうしないと、
うるさくて、うるさくて・・・

10散歩1

ワンコも人間も朝食が済んだら、
気持ちいい満開の桜の木の下を散歩しましょ!

11散歩2

こんなに桜が満開なのに、
そしてこんなに良い季候なのに
何故か先週より気持ち空いているのは何故?

皆さん桜がもう終わってしまったと思い込んでいるのかな!

12桜の下の散歩3

この日は、
暖かくてホント良い季候です。

13地面の桜
*上だけでなく、地面にも桜がいっぱい!

今までは桜が咲いても、
実はそんなに気にならなかったというか
あんまり感心が無かったというのか・・・
それなりに花見とかもやることはやってたんですけどね!

感心が出だしたのは、
ここ何年かのような気がします。
それだけ年を取ったということなのかな!?

14桜の下の散歩4
*やっぱし満開の桜の木の下の散歩は気持ちいいです!

満開の桜に感心があるのは、
人間だけで、
ワンコ達はと言えばもっぱら地面しか感心が無い(?)

まぁ~、ビーグルだからね!

15七輪で昼食
*この日の昼食は、久々に七輪登場!

昼食は冷凍されたままになってた鮎と肉!
シンプルに塩とコショウだけでいただきました。
美味しかった!

23パン
*ぐる子パパさんからいただきました!

ちょうど七輪で昼食を食べている時に、
ぐる子パパさんがわざわざ立ち寄ってくれました。
お土産のパンまでいただいてしまって、
どうもありがとうございました。

翌朝、教えてもらった通りに
トーストして美味しくいただかせてもらいました。

16午後の昼寝

午後の時間帯は、
我が家のスタイル(?)
そう、ワンコともどもまったりタイム突入です。

17午後の昼寝2

一家ですから、
みんな人間に付き合ってくれて
ゴロリンタイムです!

18午後の昼寝3
*「しゅう」も気持ち良さそう!後ろの「なな」もね!

そうそう、
この日はかき氷の車が来てて
何でも今年初のかき氷なんだって!

19かき氷
*かき氷、売れてましたよ!

そして、
「しゅう」のサービスショット!
我が家の「しゅう」、
変な癖があって鼻をいろんな物に押しつけるんですよ!
その結果、
こんなガイコツみたいな顔を度々披露してくれちゃうんですよね!

20しゅうの変顔
*「しゅう」のサービスショットです

お昼寝という名のマッタリタイムを過ごした後は、
もう夕方散歩の時間です。
既にお日様は沈んだ後ですけど、
この日はやっぱ暖かいんですよね~!

21夕方散歩
*ね!何となく前の週より空いてるような気がするでしょ

夕方の散歩は、
やっぱし満開の桜の下を。
なんて言ってもこれで来年までお預けですからね!

22夕方の桜
*夕焼けの中の桜です

みんなで集まった先週の花見もヨカッタですけど、
我が家だけで過ごした1日も
これはこれでいいもんですね!

また来年もみんな揃って来るからね!
「なな」も「しゅう」も、いいかい?
そうそう、4週連続はさすがに無いからね(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2016.04.14 Thu 22:31

いい感じですね。

先週温泉入っている場合じゃなかった。
土日どっちか行こうかな?笑う


  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.15 Fri 16:54

居心地いいでしょうね? 益々興味津々のポイントです!

おまけに、近いんでしょ? ならわが家は間違いなく通いますね~

次回は秋なんでしょ? 楽しみに待ってまぁ~す

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.15 Fri 22:33

間違いなく、病気ですね(笑)
満開の桜に、幾分静かなキャンプグラウンド、
タープも干せて、かき氷・・・
こういう病気ならば、ウチも発症してみたいですね。
そう遠くないところなので、
新緑の頃、また行ってみようかな。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.16 Sat 07:05

我が家からも20km弱の距離なので月2回は行きますよ。
車中泊しなくてもお昼食べて、散歩して、お昼寝して。。。

この近辺は高田橋、小倉橋、津久井、宮ケ瀬本当に良いところ
がいっぱいあって幸せですよね!
  • #-
  • ぐる子パパ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.16 Sat 13:48

マーノさん

こんにちは。
先週の河原の桜はドンピシャでしたよ!
温泉より桜の方がヨカッタ?

さすがに4週目の今週は、
別のところで過ごすことにしました!
河原じゃなくて海辺でのんびり、
寝転がってます(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.16 Sat 14:03

satoyan papaさん

こんにちは。
写真だと凄くよく見えるかもしれませんけど、
ごくごく普通の河原ですよ!
でも自由に使わせてもらえるところが、
いいですよね〜!
ちなみに自宅から15kmです。

次回は秋ですけど、
その前に事前チェックで訪れるなら、
いつでも付き合いますよ(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.16 Sat 14:14

TJ@CAFE de MONさん

こんにちは。
確かに自分でも病気じゃないかと?
なので、
4週目の今週は
この河原には行かないようにしました!
と言うことで海に来てます…

気楽に行ける距離なら、
TJ@CAFE de MONさんも
頻繁にどうぞ。
って、自分のもののように言ってる(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.16 Sat 14:21

ぐる子ぱぱさん

こんにちは。
先週はどうもありがとうございました。
翌日美味しくいただかせてもらいました!

確かにこの地域は、
こういう場所に恵まれてますよね!
てっきりこれが普通かと思いきや、
違うみたいですからね!

ぐる子ぱぱさんも月2回ですか?
家の中でゴロゴロしてるより、
ずっといいですよね〜!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/459-f6a22d1e
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /