暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

河原で花見をしましょ!

天気がちょっと怪しかった先週末。
予てより計画してた河原の花見に、
弓ヶ浜で知り合った皆さんが集まってくれました。

街中の桜は満開なんですけど、
何故かこの河原はまだまだで2~3分咲き(?)
でも、花より団子ですから、
満開じゃなくても楽しく過ごせたからヨシとしましょ!

00河原で花見
*たくさんの方が集まってくれましたよ!
4月2日(土)~3日(日)で、
花見の計画だったんですけど、
場所取り係の我が家は、
さらに1日早い金曜の夜に現地到着です。

河原に着いたら、
おっ~ライトアップされてるよ!
それも満開じゃん!

00ライトアップされた桜
*良い感じでライトアップされてました!

ライトアップされた桜をじっくり見る前に、
まずは場所の確保をしちゃわないと!

ということで、
ベストポジションの袋小路になった場所を
無事確保完了!

01タープで場所取り
*タープも拡げて場所取りです!

寝てる間に袋小路の奥に入られてしまわないように、
後はブルーシートを拡げて、
脚立を立ててと
これで多分OKでしょう(?)

でも、
1台で確保するのは難しいので誰か来ないかな~なんて
しばし考えるも
多分、いつもの様子から明日土曜の昼頃から
ボチボチやってくるんだろうな~!

なんて考えている間に雨が!
それもそこそこ本降りになってきたよ!
じゃ~まだ早い時間帯だけどやることないし、
早々に寝ちゃいましょ!


で、翌朝です!
朝、起き出してみたら
見知った車が3台も停まっているでは!
とよさんの車が隣に、
こうじさんの車が前に、
さらにその向こう側にはpapamomoさんも。

アレアレ、
もっと遅くにやってくるもんだと決め込んでたら
我が家が寝入った後、
昨晩のウチにやって来たそうな!

02二十年ぶりのタープ
*20年振りにモンベルのタープを拡げて場所取りに!

そして、
朝6:00にはマーノさんもやって来て
既にこの時点で我が家も含めて5台も!

昨夜の雨は上がってましたけど、
20年振りに張った
モンベルのビッグタープは雨漏りだらけ(?)
まぁ~場所取りの機能だけは、
果たしてくれたのでヨシとしましょ(笑)

03朝食です
*まだ、皆さんが集まる前に朝食を食べちゃいましょ!

朝食の後は、
ワンコのお散歩も済ませちゃいましょ!

04朝の散歩
*朝の散歩は川沿いに

あれ~昨晩ライトアップされている時は、
満開に見えたのは気のせい(?)
朝になって見たら、
何故かまだ2~3分咲き!

ライトを当てると膨らんでるだけの蕾でも、
咲いているように見えちゃうのかな?

05咲いてました
*でも僅か100mほど上流側は、何故か咲いてた!

またまた不思議なことに、
僅か100mほどの違いなのにこちらは、
満開に近い7~8分咲き!

06上流側は咲いてました

そうそう、
散歩の途中でキャンプに来ていた、
横浜のビーグル「チャッピー」ちゃんと再会です。
以前一度、
この河原で会ったことのあるチャッピーちゃんは、
若い活発な女の子です。

07横浜のチャッピー
*チャッピーちゃんと再会です

散歩から戻って、
お昼になると皆さん集まってきましたよ!
TJさんに、Toshiさんも。

08みんな集まった
*袋小路部分を良い具合に囲ってセッティング

さぁ~これから、
花見の始まりですよ~!
今回はTJさんが居るから、
美味しい料理を期待しちゃいましょ!
そして、
papamomoさんの奥さんの
プロ並みのデザートも期待大ですね!

09まぐろのカルパッチョ
*まずはTJさんのマグロのカルパッチョ

10もつ煮
*こちらはpapamomoさんのもつ煮です

11ジェノベーゼ
*これもTJさんのジェノベーゼ

12パスタパエリア
*これは我が家のパスタ・パエリア

13深大寺ビール
*深大寺ビールまで大量に持ち込んでくれたTJさん

14シフォンケーキ
*こちらはデザートでpapamomoさんのシフォンケーキ

15カップケーキ
*こちらもpapamomoさんのカップケーキ

取り敢えず、
昼の部(?)の料理紹介でしたけど、
撮り忘れた料理が何点も・・・ゴメンナサイ。
それにしても、
TJさんは聞いたことも無い(?)料理を
次から次へと出して頂いて
食べてばかりの我が家でした。

16車座で食べ続けます
*こんな感じでたき火を囲んで食べ続けます!

この日は、
天気もちょっと怪しかったんですけど
気温的にも寒い1日。
早々にたき火を用意してもらって暖まりながら、
食べ続けてます!

17食べてます
*丸くなって美味しい料理と楽しい会話が続いてます

そうそう、
我が家のオールドバウルー(シングル)と同じ年代の
ダブルのバウルーがマーノさんの車から登場です!
もちろんどちらも
テフロンコートなんておしゃれなモノはない
20年以上使い続けている一品です。

18オールドバウルー2個
*シングルとダブルのOLD BawLoo


今回わざわざお立ち寄りいただいて
ちょっとの間、
参加いただいた方をご紹介しますね!

19お立ち寄り1
*ぐる子パパさんもご夫婦でお立ち寄りいただきました

今年の年始の弓ヶ浜では
我が家が一足先に帰ってしまったので
すれ違いになってしまった
ぐる子パパさんとは初めましてです。
わざわざ立ち寄っていただいて
どうもありがとうございました。

20お立ち寄り2
*papamomoさんの娘さんのキャンカーです

まだ納車されたばかりのキャンカーで
お立ち寄りいただいたのは、
papamomoさんの娘さんです。
差し入れまでいただいてしまって、
どうもありがとうございました。


さぁ~そろそろ、
夕食の部へいってみましょうか!

21お菓子の屋台
*何故かこうじさんの車の前に屋台が!?

この屋台の上の品々、
何1つ食べた記憶が・・・(笑)

22ベーコンとジャガイモとピーナッツ
*ベーコンとジャガイモはpapamomoさんから

後ろに少し見えるピーナッツは、
生から炒ってもらって、
こうじさんが提供してくれました。

23チャーシューと薩摩揚げ
*チャーシューはToshiさんから

24かきのアヒージョ
*たっぷりのカキのアヒージョはTJさんから

25まぐろのテールステーキ
*マグロのテールステーキはpapamomoさんから

26薫製
*我が家からは、こちらの薫製を

27豚肉のポットロースト
*豚肉のポットローストはTJさんから

28甘酒
*こうじさんから美味しい甘酒が!

昼の部に続いて、
撮り忘れた料理がチラホラ。
折角美味しい料理を出して頂いたのにスミマセン。

29夜桜を見ながら
*桜も直ぐ横でライトアップされてますよ!

ね!
明るい時に見ると2~3分の咲きでも、
ライトアップされると摩訶不思議!
一気に満開になっちゃうでしょ!

そして、この満開の桜を
いくら花より団子でも、
皆さんも少しは見てたかな(笑)

30たき火
*やっぱし、たき火はいいですね~!

今回もとよさんが大量の薪を持ってきてくれて、
皆さんに暖を提供してくれました。
いつもいつもありがとうございます。
冷え込んだこの夜はホントありがたかったです!

31夜の宴会
*良い感じで夜の宴会は続いてます!

車で囲まれたその中に、
たき火を中心に楽しい時間が続いてます。

32ネコちゃんも参加
*ネコちゃん達もキャンピングカーの中から参加です!

結局、この日の宴会は24:00ちょうどにお開きに。

翌日も朝から豪華な料理が並んだんですけど、
スミマセン。
写真がありません・・・
もちろんオールドバウルーも使ったんですけど。
そして翌日は、
お昼をちょっと回った辺りで解散となりました。



今回、立ち寄ってくれた方も含めて、
9組16名と11ワンコと6ニャンコかな!
(間違えていたらゴメンナサイ)

皆さんのおかげで、
楽しい一時と美味しい料理、
そしてちょっとの桜(?)を一緒に見ることが出来、
感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

また次回ご一緒させてもらえることを楽しみにしてますね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2016.04.07 Thu 23:41今晩は、

河原ではお世話になりました。
nanabeeさん毎回場所取り有難うございます。

何時もの事ながら楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
皆さんの美味しい料理に舌鼓を打ち、
娘まで皆さんの仲間に入れて頂き有難うございます。

又、次回の機会に皆さんに会えるのを楽しみに
してますよ!
私もブログのUP頑張ります。
  • #/3WEEAIQ
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.08 Fri 16:43

花見では、大変お世話になりありがとうございました。

みんなで焚火を囲んでの食事とお酒、楽しかったですね~!

妻も参加したがっているので、次の機会は夫婦+2わんこでよろしくお願いします。

今回参加できなかった くぅ も元気になりました。
  • #-
  • Toshi
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.08 Fri 19:15

あっ~行きたかった~

すごく盛り上がってますね? 楽しそう

来年は行きますよ~ ヨロシクですよ!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.08 Fri 21:05

papamomo11294さん

こんばんは。
こちらこそ、
いろいろとありがとうございました。
そして、
美味しい料理とデザート
どうもご馳走さまでした。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

TJさんが早々にブログをUPしたので
慌ててUPしてみました。

また次回もよろしくお願いしますね!
楽しみにしてます。
と言いつつ、
実は先ほどまた河原に来てしまいました(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.08 Fri 21:14

Toshiさん

こんばんは。
ホント楽しかったですね!
また年末年始とは違う楽しさですよね。

くぅちゃん、元気になってヨカッタですね。
これで次回は一家揃って、
参加出来ますね!
そうそう、奥さんに
たっぷりチャーシューいただいちゃいました。
とても美味しかったですとお伝え下さい。

また懲りずに、
河原にやって来てしまいました。
3週連続って病気ですね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.08 Fri 21:34

satoyan papaさん

こんばんは。
楽しかったですよ〜
年末年始はやっぱし寒いので、
外に居る時間が限られちゃいますけど、
この時期だと
それこそ朝早くから夜中まで
ず〜っとエンドレスで楽しい時間が
続いてるという感じ!

また次回は秋にやりますので、
来年まで待たずにどうぞ!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.09 Sat 00:48

nanabeeさん
サクラの具合はどうですか⁉

我が家は道の駅境に来てます。
明日は500から朝風呂行きます!

  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.09 Sat 07:27

マーノさん

おはようございます。
桜は満開ですよ。
天気も良いし、
暖かい朝だし、
1週間読み間違えたかも(?)
おかしいな〜
今年の開花は早かったはずなのに…

朝風呂いいな〜
楽しんで下さいね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.10 Sun 09:49

おはようございます。

早期ブログアップのプレッシャーをかけてしまったようで・・・

記事を拝見しながら、先週の楽しかった時間を思い返しました。
またよろしくお願いします。

今週も河原にいらしたとのことですが、
満開でよかったですね。



2016.04.10 Sun 21:31

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
プレッシャーたっぷりですよ(笑)
それにしても、
あれだけの料理を作りながら
UPし続けるとは!

それにしても楽しかったですね!
年末年始とはまたちょっと違って、
この河原での集まりもなかなか楽しいでしょ?
春と秋の年2回集まりますから、
ここでの集まりは次回は秋ですからね!

そうそう、今週は満開でしたよ!

2016.04.11 Mon 14:47

2週続けてお食事時に訪問してすみませんでした。
papamomoさんのもつ煮とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

青根はnanabeeさんがおっしゃっていた通り、風はありませんでした。田代も近くに温泉があると最高なんですけどね!

  • #-
  • ぐる子パパ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.04.12 Tue 14:14

きっと4/9あたりは満開なんだろうなと思ってましたが
やはり満開でしたか!
でも、満開でなくてもみんなで花見ができたこと
そしてその花見を計画してくださったnanabeeさんに
感謝です(^o^)/

次の河原でのキャンプは秋ですが
その前にみんなで会える機会があるといいですね!

2016.04.12 Tue 22:03

ぐる子パパさん

こんばんは。
わざわざお立ち寄りいただきまして、
どうもありがとうございます。
そして、
美味しいパンまでいただいてしまって・・・

青根は風が無くて、
ヨカッタですね!
あの後、
我が家は風対策でタープを撤収して、
青空の下で過ごす羽目になりました。

確かに田代はお風呂があると文句ないですけど、
そうなると激コミになってしまうんでしょうね!
これ以上混まれるのも考えものですから、
今の状態でいいのかもしれませんね!

2016.04.12 Tue 22:12

とよさん

こんばんは。
翌週は満開で確かに桜はヨカッタですけど、
ちょっと風が強くて、
午後からタープは撤収する羽目になってしまいました。
まぁ~桜はちょっと寂しかったですけど、
皆さんのおかげで美味しく
そして楽しく過ごせたのでヨシとしましょ!

じゃ~秋の前の次回を楽しみにしてますね!
個人的には、
こうじさんの城ヶ島に期待大なんですけど(?)
でも、
「次はBBQだと横で家内が言ってます」
の方がいいかな(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/458-6977ebc1
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /