暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

<現地レポート> ただ今、河原に来ています!

昨晩からまたもや河原に来ています!

今回は、
来週の花見の下見(?)
と言うことで、
早速、桜の状況を報告させていただきますね!

2016032612511959f.jpg
*ただ今、こんな感じの開花具合です
3月26日(土)
街中の桜はと言うと
多少のバラツキはあるものの
1~2分と言う具合の開花のレベルに対して、
河原と言うことで冷えるのか
開花の方はかなり遅れ気味ですかね!

20160326125119a4a.jpg
*まだまだ開花宣言は出せないレベル

この桜並木全部合わせても、
何輪か咲いてるかなと言うレベルです。
朝方はちょっと雨もぱらついたりして、
寒かったんですけど、
午後になって日差しも出てきた!

そうそう、午後から何やらイベントが
行われるとのことでテントが並んでます。

20160326125119461.jpg
*「なな」と「しゅう」は少しぐらい桜を見てるのかな?

実は今回は自分一人だけでこの河原に。
正確に言うと、
「なな」と「しゅう」は付き合ってくれたので、
人間一人とワンコ2匹。

妻はと言うと、
実家に帰省中。

と言うことで、
朝飯は超手抜き。

20160326125119048.jpg
*自分一人の朝飯です(ベーコン焦げた~!)

で、昼飯はコレ。
実にワイルドだな~!
賞味期限間近のアルファ米と
賞味期限切れのココイチのレトルト。
超、お手軽な昼食です。
おまけのコロッケが何とも良い感じでしょ(笑)

20160326125119a68.jpg
*ワイルド(?)な昼飯!

ちょっと寒い週末ですけど、
このまま夕方まで居る予定です。

20160326125119e5b.jpg
*晴れ間が出てきたんで「なな」も「しゅう」も放牧中

さて、
来週は週の中頃に暖かい日が続くみたいなので
そうなると、
桜の方は一気に満開になるかもですね!
皆さん、期待しましょ!

さぁ~頑張って場所取りしなきゃ!
そうそう、
来られる方は寒さ対策を忘れずにね!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 13:23 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top

 

Comment

 
 

2016.03.26 Sat 15:33

マーノです

来週楽しみです。
暖かくなるといいですね‼

今日は、キャンピングカーのオイル交換に来てます。
  • #-
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.26 Sat 16:59

桜はもう少しのようですね。
来週は暖かくなるとか。
来週末を期待したいです。

それにしても。
一人でもアウトドアしちゃうとは。
すごいアウトドア好きなんですね~
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.26 Sat 19:10

私たちも22日行きましたが桜はまだまだでしたね。
この日は風が強くてバーベキューはあきらめ、近くの
コンビニでお弁当を買って車の中で食べました。

ぐる子というのは飼っている2歳のネコの名前です。
一緒に車中泊できるとうれしいのですが、うちの猫は
ちょっと無理みたいです。

  • #2lpOhLpU
  • ぐる子パパ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.26 Sat 22:31

ひとり旅はいかがですかぁ~?
ホント近くにいい場所があっていですねっ。
ぶらりと一人でのんびりも、たまにはいいですね。

それにしても、しゅうななちゃん、本当に良く似てきましたねっ!
双子ちゃん見たいです。
向かって左がななちゃんでしょうか?
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.27 Sun 06:33

マーノさん

おはようございます。
来週が楽しみですね~!

ここ午後からは、
トイレ前の道路が封鎖されて
笛や太鼓、そして踊りに屋台。
この河原で初めて見ましたよ!

来週は、
暖かさと満開と、そして快晴を期待しましょ!

2016.03.27 Sun 06:41

ちびママさん

おはようございます。
桜はもうちょっとの様ですね!
早い早いと言われてた今年の桜ですけど、
結局の所は例年並みになるんですかね?
ちびママさんのお近くの
市内の桜祭りも確か来週だったと思うので、
良いタイミングになりそうですね!

暇な休日。
一人で居ても、
どうせ家でゴロゴロしてるだけなので、
それだったら同じゴロゴロでもアウトドアで!
気楽に過ごす河原は気持ちヨカッタですよ!

2016.03.27 Sun 06:47

ぐる子パパさん

おはようございます。
河原の桜の方は全くと言う程(?)、
まだまだでした。
来週末には咲くのか少し不安になってきました。

風は昨日も午後からちょっと強くなり出して、
自分も含めて、
何台かタープを撤収してました。
昨年の花見の時もそうでしたから、
この時期はこんな感じなんでしょうね!
来週、よろしかったら来ませんか?
ネコちゃん連れのキャンパーさんも2台程来られますよ!

2016.03.27 Sun 06:55

あずかぁたんさん

おはようございます。
この河原は、
気楽に利用できる場所で我が家は大いに助かってます。
昨日も100台とまでは言いませんが、
同じように利用している方やグループが、
かなりの数居ましたよ!
今年はこの河原、何回利用させてもらうのかな?

そうです。
左が「なな」で右が「しゅう」です。
一見、そっくりなんですけど、
「しゅう」は平成生まれの今時のコって感じで、
手足も長くて、顔が小さい。
「なな」は昭和生まれって感じで・・・
でも「なな」も平成生まれなんですけどね(笑)

2016.03.27 Sun 07:2940日後です

おはようございます。
こちらの桜はあと40日後ほどでしょうか。
ひょってしたら5月早々には咲いてくれるかもしれません。
各地は桜の話題で一杯ですが、北海道はもう少し先ですね。
  • #-
  • たびいくひと
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.27 Sun 15:20

お久しぶりです。
来週、楽しみにしています。
実は、先週、ちょこっと下見してきました。
場所すら知らなかったもので。
来週にはいっぱい咲いているかな?
とにかく、楽しみです

2016.03.27 Sun 15:25

すばらしいなぁ
一人と2わんで優雅な河原キャンプ 
わが家の旦那様 優雅にゴルフ行っちゃいました。
ビルはいつものお散歩だね・・・


  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.27 Sun 20:52

川原は水越の風で空気が冷たいのかしら?こちらはちらほら咲き始めています。
来週はコンビニで簡単食を仕入れての参加予定です、初めてのキャンプ楽しみ♪
よろしくお願いします。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.27 Sun 21:41Re:40日後です

たびいくひとさん

こんばんは。
そうですよね~!
まだまだそちらでは桜の開花は先の話ですよね!?
何度かGWに北上した時に、
桜前線を追い抜いた時がありましたから。

早い早いと言われた今年の桜ですが、
ここへきての冷え込みに、
結局のところは
例年並みに落ち着きそうな感じになってきてます。

2016.03.27 Sun 21:45

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
アレ、先週下見されたんですか?
連休だったのでそこそこ混んでたのでは?
この河原は、
近くまでは簡単に行けると思いますけど、
最後の河原に降りるところが、
ちょっとわかりづらいかもですね!

来週は満開のライトアップされた夜桜を期待しましょ!

2016.03.27 Sun 21:49

ぶーふーうーさん

こんばんは。
すばらしいも何も、
ただ河原に行って寝転がってるだけですよ!
優雅とはほど遠い・・・
優雅さならゴルフにはとても敵いません。

そうそう、
去年はここで
ビーグルが10匹近く集まったこともあったので、
今度またみんなで集まりたいですね!
その時は是非ご一緒にどうぞ!

2016.03.27 Sun 21:56

週末似たような境遇だったんですね。
うちも家族が実家へ帰省してたんで、河原へ行ってきました。
ここも寄ったんですが土曜日の夕方だったんで、入れちがいだった感じですね。^^;

2016.03.27 Sun 22:01

なおままさん

こんばんは。
去年のブログを見直してみたら、
去年は4月4日で満開だったんで、
結局のところ多分今年も同じ感じになるんでしょうね!

キャンプと言うには・・・
キャンプもどきの花見ぐらいで考えておいて下さいね(笑)

ちなみに去年の春と秋2回開催したんですけど、
こんな感じでした。
http://nanabee7.blog83.fc2.com/blog-entry-403.html#more403
http://nanabee7.blog83.fc2.com/blog-entry-432.html

2016.03.27 Sun 22:32

はちさん

こんばんは。
やっぱし一人でこの河原ですか?
ちなみに昨日は18時を少し回って、
桜が咲いていないただの桜の木(?)のライトアップの
点灯だけ見届けて帰ってきました。

ワンコと一緒に1日のんびり過ごすことが出来ました。
と言っても、
ポツンと寂しそうにしてたのか
話し掛けてくれる方も居たり、
ワンコの散歩に歩けば見知った顔もいくつかあったりで、
孤独を楽しみに行った割には、
それなりにしゃべってました(笑)

2016.03.28 Mon 14:41

いよいよ来週ですね~

折角声かけていただいてたのに、スミマセン 

モコさんは、最近自分で調整出来るようになってきたような? (笑)

なにがなんでも、九州ツアー行くで~って、感じです。

皆さんにヨロシクお伝えくださいね 
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.28 Mon 21:56今晩は

20日に下見に行って来ました、TJさんとニアミスした見たいですけど、
まさかTJさんが河原に来てると知りませんでした!、

連休で キャンピングカーのグループの皆さん達が オフ会をやってました。 花芽の観察とモモの散歩をして、私達は帰宅しました。
  • #vN1aWbGo
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.29 Tue 20:51

satoyan papaさん

こんばんは。
調子良くなってきたみたいで、よかった。
じゃ~これで、
GWの九州も大丈夫ですね!

花見が無理なら、
次は秋の集まりもありますからね!
年末年始の弓ヶ浜前にまた集まりますから、
予定しておいてね!

2016.03.29 Tue 20:55Re:今晩は

papamomo11294さん

こんばんは。
下見に行きましたか?
我が家と同じですね!
でも、20日ならそれこそ蕾すら
膨らんでいなかったのでは?
その連休の時は、
キャンピングカーの大きなオフ会があったって
聞きましたからさぞかし混んでいたのでは?

そうそう、花見の時は
新しいキャンピングカーになった(?)
娘さんにも声をお掛け下さいね!

2016.03.30 Wed 00:10

桜はまだまだですね^^

応援しておきました。ポチッ
  • #-
  • 矢田@医療職兼業トレーダー
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.31 Thu 20:13

矢田@医療職兼業トレーダーさん

はじめまして。
コメントをいただきどうもありがとうございます。

ここ2~3日の暖かさで街中は、
7~8分ぐらいまで来ましたね!
ただここの河原は、
街中よりかは冷えるのか若干遅めですので、
果たして明日の晩に行ってみてどうかですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/456-c99f0a3c
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /