暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年初の河原で過ごす1日

3月上旬だというのに、
ポカポカだった日中。
「これだったら河原でもそんなに寒くないんじゃない」
ってことで天気予報とニラメッコしながら、
急遽訪れることになりました近くの河原。

今年初となった河原でのんびり1日過ごしてきました。

00河原でお目覚め
*うっすらと朝陽が顔を覗かせてくれました!
3月4日(金)
会社から帰宅した後やってきたのは、
そう、いつもの河原です。

01夜到着
*とりあえずオーニングをセットしてと!

安・近・短で来られるこの河原、
昨年は数えてみたら6泊してて、
日帰りも何日かあったと思うので
思い立ってすぐ来られるという点で
大いに助かってます!

02ホットワイン
*最近、気に入ってるホットワイン!

晩ご飯はこの河原に来る途中で買った
総菜とタケノコご飯。
それと、
鍋焼きうどんならぬ鍋焼きの蕎麦。

03たけのこご飯

日中は暖かくても、
さすがに夜になるとまだまだ冷え込みますね!
それに、
河原だからと言うこともあるんでしょうね!

04ワームヒータ
*外での食事中はヒーターも!

日中暖かかったせいか、
それともそんなの関係ないのかはわかりませんが、
この時点で20台ぐらい車が来てて
テントを張っている方も居れば、
車中泊の方も。

多くの方がたき火で暖を取ってました。


3月5日(土)
昨晩、冷え込んでるかなと思ったのは、
気のせい?
朝は10℃とそこそこ暖かい朝でした。

05朝の気温
*10℃もあって冷え込みはきつく無かった!

そうそう、
たまたま隣にはバイクに乗ったビーグル、
デイジーちゃんが来てました。
昨晩、ちょっとご挨拶は済ませてましたが
改めておはようございます。

06新しいコーヒーポット
*今回は新しいコーヒーポットがお披露目

今まで使ってたコーヒー用のポットを新調して、
今回が初の利用です。

ちょっと多めにコーヒーをいれて、
ちびりちびり何杯も飲むのに役立ってます。

07ホットケーキ焼き
*朝食はホットケーキなんですけど・・・

今回、今年初のキャンプもどき、
だったせいか、
天気予報とにらめっこしながら
急遽やって来たせいかはわかりませんが
忘れ物のオンパレード!

まずキャンプ用の調理テーブル。
こんな大物を忘れてしまって、
車内で焼いてます。

08朝食はホットケーキ
*車内で焼いても、まずまずの焼き具合(?)

朝陽が出たり、
隠れたりですけど、
さぁ~朝食をいただきましょ!

09デイジーちゃん
*デイジーちゃんもお目覚めです

09わんこの放牧
*ワンズも気ままに河原を楽しんでます

そうそう隣のテントに居るデイジーちゃんは、
ワンコが苦手(?)
と言うことで、
我が家のワンコが寄ってくと直ぐ吠えられてしまう。
でも、人間は大好きで
ウェルカムなんですよね!

10朝の散歩
*ちょこっと朝の河原を散歩中

朝の時点では、
昨晩居た方達の半分近くが既に帰ったみたいで
代わりに、
土曜の朝から来た方達と入れ替わり(?)

そんな感じで、
朝の時点では昨晩よりちょっと増えたかな
と言う具合の河原です。

11薪を売ってました
*河原では薪の無人販売が!

河原ではこんな感じで、
薪の無人販売がされてました!
広葉樹系の良い薪でしたよ。

12ディジーちゃん乗り込み
*この置いてかないでと乗り込もうとするところがいいんですよ!

散歩から戻ると、
デイジーちゃんがお帰りです。

13ディジーちゃん出発

今年の夏の北海道や、
それ以外にもどんな所へ行くだとかのお話を
させてもらい
どうもありがとうございました。

14beagle.jpg

今回で3回目となった偶然のバッタリ。
また今年も何回か
この河原で会えるといいですね!

15リンダちゃん
*レモンビーグルのリンダちゃんです

デイジーちゃんが帰った後、
入れ替わるように
たまたまこれまた1~2台横に、
ビーグルがやって来ましたよ!

近くに住んでて、
今日は昼ご飯を食べにこの河原に来たのだとか。
はじめましてのリンダちゃんです。

16白樺のジンギスカン
*我が家の昼食はジンギスカン

そして、
我が家の昼食はと言うと白樺のジンギスカン。
もちろんとうに賞味期限切れ!?
だって生肉のジンギスカンを冷凍にして、
昨年夏に北海道から持ち帰ったもんですからね!

17スキレットで
*ジンギスカン鍋も忘れてスキレットで!

キャンプ用のテーブル忘れに続いて、
ジンギスカン鍋も忘れたし、
顔洗い時のタオルまで忘れたという
今回のキャンプもどき。
これには自分でも呆れてしまった(笑)

18ハーバー
*神奈川県民なのに初のありあけのハーバーです

横浜土産で有名な、
ありあけのハーバーがこの日のおやつ。
実は今回が初めてのハーバーでした!
いろんな種類があるみたいですので、
これから試そっと。

19夕方の散歩
*午後になると結構増えてきましたね!

例によって、
オヤツの後は本を読んで、
ウトウトしたらそろそろ夕方の時間帯。
このまま適当に夕食を食べたから帰ろうかと
思ってましたけど・・・

散歩しながら考えましょ!

20ななと菜の花
*「なな」と菜の花です

桜の方は、
まだまだ全く気配は見られませんでしたけど、
菜の花はちょこっと!

21散歩を終えて
*散歩を終えておやつをねだる「しゅう」と「なな」

結局、
ちょっとパラパラときた雨に
ここでの夕食は諦めて早々に退散することに。

でも、ちょこっと寄り道(?)

22おぎのパンへ
*オギノパンにやって来ました

夕方の時間帯に訪れるのは、
初めてのオギノパン。
久々に訪れたら店内のレイアウトが変わってました。
でも、それ以上に驚いたのが
お客さんの数。
夕方の時間帯でも混んでましたよ!

23パン
*翌朝用のパンを適当に買ってと!

今年初となったこの河原。
たまたま暖かい週末だったんで
季節外れにも関わらず利用させてもらいましたけど
果たして今年は、
何回利用させてもらうことになるのでしょうかね!

ちなみにデイジーちゃんはお正月も
この河原で過ごしたそうな!


今回の全走行距離:38.1km




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/454-14aae823
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /