暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

河津と南伊豆のさくらまつりへ!<後編>

天気予報だと翌日の日曜は、
あんまりパッとしない予報だったんですけど、
良い方に裏切ってくれて日曜も良い天気!

弓ヶ浜でのんびり過ごした後は、
南伊豆の桜まつり会場に行ってみましょ!

100弓ヶ浜で
*「なな」も「しゅう」も服を脱ぎ捨て、弓ヶ浜でのんびり!
夜桜会場に向かう前に、
日中、到着が遅れて休暇村で入り損ねた温泉に、
みなと湯で入ってから行きましょ!

101みなと湯
*年末も入っていないので久々のみなと湯です

で、このみなと湯ですけど
今までに無い程の激混み!
ライフセーバー達のグループが居て、
入場制限も入場制限。
こんな感じだったら断然休暇村の方が良いですね~!
15時までの時間制限はともかく、
切れてしまう割引期間を延長してくれないかな~

102夜桜1
*南伊豆の夜桜ですよ~

もしかしたら今回も事前練習(?)で、
光る玉を流すの見られないかな~なんて、
思ってきましたが残念。
今回は事前練習は無いのか本番は1週間後です。

「昨年の光る玉(?) いのり星」です

103夜桜2
*川面にもきれいに夜桜が映ってますね!

この夜桜を見ている時に、
こうじさんのバーストナーをみっけてご挨拶。
じゃ~後ほどということで一端お別れして、
先に夕飯をいただいちゃいましょ!

104さんま寿司
*マーノさんからいただいたさんま寿司

この辺りはさんま寿司が有名(?)らしく、
マーノさん曰く
「南伊豆のマックスバリューのは評判」なんだとか。
確かに、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

105いちご大福
*きなくるちゃんのママさんからいただいたいちご大福

そして、
河津の桜まつり会場で買ったという
いちご大福も美味しく頂かせてもらいました。
どうもありがとうございました。

106ZIlで宴会
*マーノさんのZILの中での集い(?)

食後はマーノさんのZILに集合して、
ちょっとした宴会の始まりです。
なかなか外にイスを出してと言う場所じゃないので・・・
暖かい車内で楽しい話と楽しい時間を
どうもありがとうございました。


本日の走行距離:38.3km


2月28日(日)
天気予報が良い方に外れたおかげで、
お日様が出てますよ~!

早くに出発したマーノさんは軽くクラクションを鳴らして出発。
ちょっと遅れて今度はこうじさんが、
隣にやって来てくれて出発の挨拶を。

107こうじさん
*こうじさんのバーストナーです

皆さん、
朝早くから出発されていきましたけど
我が家はこれから河原をちょこっと散歩しましょ!

108朝の散歩1

ライトアップされた桜は、
そこそこきれいに咲いている様子でしたけど
明るい状態で見ると
けっこう葉っぱが目立ちますね~!

やっぱし南伊豆の方が、
河津より暖かいんでしょうね!

109朝の散歩2

例年だと、
天気が良くても強い風に悩まされるんですけど
前夜の夜桜の時もこの朝も
風も無くて気持ちの良い朝です。
そんな朝に、
こんな河原を散歩できるっていいですよね~!

110河津桜とななしゅう

散歩を終えて、
そろそろ桜まつり会場を出発しようとしてた時に
アレ、もしかしたら?

111りく君としゅう
*「りく」君にマイッタ~の「しゅう」

たまたま偶然、
「しゅう」のおじさんにあたる「りく」君とバッタリ。
この日の朝、
小田原の自宅を出発してきたそうです。

112りく君となな
*「なな」も「りく」君からチュ~のご挨拶

桜まつり会場を出発して向かったのは、
前日同様、弓ヶ浜です。
他に行く場所無いんでしょうかね(笑)

113弓ヶ浜1

どうせ夕方まで伊豆で、
のんびり過ごす予定なので
マッタリしましょ!

114弓ヶ浜2

それにしても弓ヶ浜は、
気持ちいいですね~

我が家、お気に入りのポイントです。

115弓ヶ浜3
*「なな」の後に「しゅう」も続きます!

116弓ヶ浜4

この弓ヶ浜は、
海に向かって特に右側は空いてるんですよね~

117弓ヶ浜5

結局、9:30頃からお昼まで、
この弓ヶ浜でのんびり、マッタリ。

118弓ヶ浜6

さぁ~お腹もやっと空いてきたし、
いつもの南京亭に行きますか~!

119南京亭
*お昼ご飯は、いつもの南京亭で

毎年、この時期の南京亭では、
チャーハンじゃなくて焼き肉丼なんですけど
何故かまたもやチャーハンを!

そうなんです。
年末のベチャベチャチャーハンのリベンジです!

120炒飯
*今までに無い盛りのチャーハンが出てきましたよ!

今回は当たり!
やっぱし複数のチャーハンの注文を同時に入れてしまうと
中華鍋が振れないんだろうな~
なんて、
勝手に解釈してます!

そうそう、
それにしても今回のチャーハンの盛りは今までに無いくらい!
器が小さく見えちゃってますけど、
チャーハンの量が多いんです(笑)
ちなみに、これで普通盛りなんですよ!

121まどか浜公園で
*下田のまどか浜の公園で

お腹が満たされた後は、
場所を下田に移して、
のんびり、まったりという名の昼寝タイムです。

で、
まどか浜の公園に居たら地元のビーグル登場です。
まだ1才って言ってたかな?
この2匹。
茶色と黒色がくっきりで、
まだまだ若々しいですよね~
何でも下田でビーグルを飼っているのは2軒だけで、
皆、兄弟なんだとか(?)

122豚丼
*伊勢原でぶた丼を食べてお帰りです

結局、16:00まで下田に居て、
もうそろそろ渋滞も解消するかな!?
なんて考えて出発したものの甘かった!
大渋滞に次ぐ大渋滞。
熱川でも北川でも、そして伊豆高原でも、
裏道に次ぐ裏道を走ったんですけど・・・
年始の渋滞なんてかわいく思える程の渋滞にガックリ。

結局、自宅に帰り着いたのは22:30。
みんな日曜の夜ぐらい、
もっと早く帰って自宅でのんびりしたらいいのにね~!


本日の走行距離:176.8km
今回の南伊豆全走行距離:347.1km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2016.03.09 Wed 21:38

マーノです。

先日はお疲れさまでした。

楽しかったですね。

我が家は早々に引き上げ、足湯したり、お気に入りランチ
して東京に戻りました。

次回、桜が咲き始めるころですね。

よろしくお願いします。

2016.03.11 Fri 06:33

マーノさん

おはようございます。
先日は楽しい時間をありがとうございました。

マーノさんは、
朝早くに出て正解だったですよ!
こんな渋滞は年末年始にも味わったことなかったし、
昨年もこんなでも無かったんですけどね!

花見、楽しみですね!
その前に下見と称して
訪れたいと思ってます(笑)

2016.03.11 Fri 20:17

お花見は以前教えていただいたところですか? 予定が合えばぜひななちゃんとしゅうちゃんに会いに行きたいです。
お天気だといいですね。

2016.03.11 Fri 22:27

なおままさん

こんばんは。
場所ですか?
ちょっと違う場所なので、
メールを後ほど送らせてもらいますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/453-a3cf6713
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /