暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

河津と南伊豆のさくらまつりへ!<前編>

今年も行ってきましたよ~!
河津と南伊豆のさくらまつりへ!

2ヶ月ぶりのお出かけとなった今回の伊豆ですが、
当初の天気予報も良い方に外れてくれたおかげで、
ポカポカの快晴。
日中は暑いぐらいの陽射しでしたね!

いろいろな出会いと美味しい食べ物、
やっぱ家の中でじっとしていないで出掛けないとダメですね!

008川沿いの桜
*河津の桜は、まだまだきれいに咲いていましたよ!
2月26日(金)
この2ヶ月の間、
ハイエースは一度もエンジンをかけていなかったので、
事前にメインもサブもバッテリを充電して
さぁ~出発ですよ~!

目指すは稲取の予定だったんですけど・・・

001稲取へ行くも
*一度は稲取へ行くも・・・

翌朝の金目鯛の釜飯を
食べるための稲取だったんですけど、
TVで見た河津の混み方が尋常じゃなかったんで
結局、稲取をパスして河津まで行ってしまった!

途中、伊東を過ぎた辺りには、
道路の脇に雪とかもちょっとあったりして
この時期の伊豆にして思ってたより寒い夜でした。


本日の走行距離:132.0km


2月27日(土)
河津桜の木の下でお目覚めとなったこの日。
実はこの日が今年初の車中泊だったりして!?

002桜の下でお目覚め
*河津桜の木の下でお目覚めとなりました!

夕べの寒さとは打って変わって、
この日の朝はそんなに寒くない!
夜に吹いてた風も止んで、
気持ちいい朝となりました。

003河津駅方面
*朝ご飯を食べたらさくらまつりの会場へ向かってみましょ!

004海沿いを
*海沿いを歩いて川沿いの桜を見に行きましょ

風も無くて、
海沿いを歩いていても気持ちがいい!
爽やかな朝ですね~

000河津桜散策
*桜の木の下を散策しましょ!

情報によるとどうやら河津の桜のピークは、
前の週だったみたいですけど、
まだまだ咲いてましたよ!

河津桜って、
ソメイヨシノと違って1ヶ月ぐらい咲いてるらしいので
充分楽しめますね!

005川津桜
*ちょっと葉っぱも出だしてましたけど良い感じ!

海側から川沿いに歩いて行って、
線路近くまで来ると
菜の花も登場です!

006河津を散策中
*菜の花も咲いてましたよ

ちょっと河原の土手を降りて、
桜と菜の花をバックにワンコ達の記念撮影を!

007ななしゅう記念撮影
*今年も元気にやって来れてヨカッタね!

それにしても、
中国人と思われる外国人の多いこと。
外国人観光客は、
こんなところまでやって来るんですね!

011ななとしゅう
*新調した服だったんですけど、ちょっと暑かったかな?

この河津で、
初めましてのきなくるちゃんとご対面です。

012きなくるちゃんと2
*「なな」「しゅう」とは違って言うことをちゃんと聞く2匹です

いろんなお菓子をいただいてしまって、
どうもありがとうございました。

009ななはバックパックへ
*疲れが出る前に「なな」はバックパックへ!

きなくるちゃんと別れた後は、
一路弓ヶ浜へ!
でも、その前に腹ごしらえと行きましょうか!

013やまや看板
*初めての「やまや」さんです

こちらのお店、
妻のFBの友達から教えてもらったお店で、
場所は下田と弓ヶ浜の中間あたり。
と言うことで、
店の前は何度か素通りしてるんですけど、
利用させてもらったのは初めてのお店です。

014ランチ
*注文したのは海鮮丼のランチ

ちなみにコレ、
メニューには載ってないんですけど、
妻の友達のFBに載ってた写真を指さして
「コレと同じのちょうだい」と言って注文。
もしかして裏メニュー(?)

015海鮮丼
*刺身のアップですけど、肉厚具合がわかりますか?

妻の友達からは、
海鮮丼はミニ丼だから満足できないかも?
って言われて、
ミニ丼をご飯大盛りにしてもらったんですけど、
ミニ丼でも充分な量でしたよ!
そして、フライは鰺フライに海老フライ。

そうそう、この海鮮丼とフライのランチは
土日でも提供してくれますよ!
そして、大盛りでも値段は同じ1,000円(税別)でした。
おまけにコーヒー、紅茶もセルフでサービス!
それもお代わりOKですよ!

こちら、リピート間違いなしのお店になりました!

016弓ヶ浜なな
*弓ヶ浜を満喫する「なな」です

弓ヶ浜に到着したら、
マーノさんが既に待っててくれましたよ!
何でも昨晩は伊東の道の駅に泊まって、
朝にはここ弓ヶ浜には居たのだとか!

お久しぶりのマーノさんと話している時に、
このブログにも何度かコメントを頂いたことがある
JIJIママさんがわざわざ訪ねてきてくれました。

017JIJI君と
*「なな」もはじめましてのJIJI君にご挨拶

直前に我が家のハイエースと、
後ろに張ってあるビーグルのリボンマグネットを見て
「もしや!」と思われてやって来ていただいたとのこと。

初めましてのご挨拶の後は、
あっちこっちのお出かけの話や
今まで何度かここ南伊豆ですれ違いだったというお話を。

018JIJI君と2
*挨拶が済んだら2匹揃って記念撮影です

わざわざ来て頂き、
そして声を掛けていただきまして、
どうもありがとうございました。
思わぬ出会いと楽しいお話をさせていただきました。
こんな感じで、
またいつかどこかでバッタリがあるといいですね!

019きなくるちゃんと
*きなくるちゃんも弓ヶ浜まで来てくれました

先ほど河津ではじめましてだったきなくるちゃんも、
その後、わざわざ弓ヶ浜まで来てくれました!
どうもありがとうございました。

JIJIさん一家、
そしてきなくるちゃん一家が帰られた後は、
マーノさんとご相談。
「今晩、どこに泊まりましょうか?」って。

020夕方散歩
*取り敢えず、夕方の散歩を済ませましょ!

まだ、
マーノさんは南伊豆の夜桜を見たことが無いとうことで、
今晩は、さくらまつり会場へ向かうことに。

022夕方散歩3
*散歩中にシーカヤックのグループが帰って来ました

取り敢えずカヤックを駐車場に運んで、
マーノさんのZILと我が家のハイエースの間に
移動してたのを見てたら
シーカヤックの上に大きな鍋を発見!

023ハイエースとカヤック

話を聞いたら、
どこかに上陸してキャンプで鍋を作る予定だったけど
石廊崎を廻ったら風が強くて断念して戻ってきたのだとか。
それは、残念。

024カヤックとZIL

ここでいったん、
マーノさんとも別れて
まだお風呂に入ってない我が家は久々のみなと湯へ!
後で、また現地で会いましょ!


前編は、ここまで<後編>に続く!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2016.03.02 Wed 12:56

伊豆はあったかそうですねぇ~。
あずけ地方は冬に逆戻りです(^^;

JIJI先生も伊豆だなぁ~・・・と、ブログを見て思っていたら、会いしましたねぇ~。
旅先も同じところが多いのに、初めてお会いするとはとは意外でしたねっ。
海鮮丼の美味しそうあですねぇ~。お腹すいてきちゃいました(^^;
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.03 Thu 06:25

あずかぁたんさん

おはようございます。
伊豆は暖かくて、
日中は上着を脱いで過ごしてましたよ!
そちらは大荒れですか?

JIJIさん一家とは、
初めましてということでいろいろと
お話をさせていただきました。
こういう形でどこかでバッタリっていいですね!

こちらの海鮮丼は気に入っちゃいました。
南伊豆を訪れた際はどうぞ行ってみて下さい。

2016.03.04 Fri 12:49ご無沙汰してます

河津桜綺麗ですね~
ワンズもお元気そうでなによりです。
我が家も元気だけは、あるんですが・・・
キャンカーが、調子悪くなって・・・
またまだ、大事に乗ろうかと思っていたのですが・・・
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.05 Sat 16:08こんにちは

我が家も今週弓ヶ浜に行ってきました。
下賀茂温泉 湯の花付近の桜はかなり葉桜になっていましたが
菜の花の方はバッチリでしたね!

ところで今年の初日の出は弓ヶ浜で見たんですが残念ながら
nanabeeeさんにお会いできませんでした。

そう言えば去年何度か秩父で用事を済ませ、かんなの湯に行った時も数日違いのことがありました。。。

もう少ししたら宮ケ瀬湖に行く途中の運動公園の桜を見に行きたいと思っています。

2016.03.05 Sat 23:33Re:ご無沙汰してます

黒柴犬みかんさん

こんばんは。
先週の時点では、
河津の河津桜はまだまだ見頃でしたよ!
南伊豆はちょっと過ぎちゃったかなって感じでしたけど。
桜はともかく、
出掛けられればそれでいいんですけどね!

買い換えになっちゃったんですか?
それは、それは。
納車が待ち遠しいでしょうね!
待ってる分、
納車後はたっぷりお出かけ下さい。

2016.03.05 Sat 23:44Re:こんにちは

ぐる子パパさん

こんばんは。
弓ヶ浜に行かれたんですか?
やっぱしかなり葉桜になってましたか!
先週、行った際も南伊豆の方は
結構葉っぱが混じってましたからね。
そして、
初日の出も弓ヶ浜だったんですか?
このブログに書いた通り今年の正月は、
例年とは予定外の行動を取ってしまって、
年越しまでは弓ヶ浜に居たんですけど。

例の河原ですね?
実は昨晩から今日の夕方まで行ってましたよ!
花見の時は4月2日(土)~3日(日)に行く予定ですので、
都合が合いましたらどうぞお立ち寄り下さい。
って、自分の持ち物でも無いのに(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/452-a941a06f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /