暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年のゴールデンウィークは四国へ!

毎年悩むゴールデンウィークの行き先。
ですが、
今年はいともあっさり決めちゃいました!

年によって、
ゴールデンウィークや他の長期休みの日数が
微妙に違う自分の会社なんですけど、
待ちに待った来年度のカレンダーが発表となりました!

00カレンダー
*来年度のカレンダーが決まりました
この時期に発表になる来年度のカレンダーなんですけど、
通常通り、
(土)~翌週の(日)までの9日間だったら
GWは四国って決めてたんですよ!

昨年のGWは1日短くて8日間だったので
東北になっちゃいましたけど
今年は何と逆に1日多くて、
4月29日(金)~5月8日(日)までの10日間。
これで文句無く四国行きに決定ですね!

ちなみに夏休みは、
8月13日(土)~21日(日)の9日間で、
これはほぼ例年通り。

そして、冬休みは、
12月28日(水)~1月4日(水)の8日間で
今年度の11日間より大きくダウン!
そうそう、
「休みが多くていいね!」
と言われることがたまにありますけど、
基本的には祝日は出勤なので、
トータルでは皆さんと同じですからね!
これ、しっかり言っておかないと(笑)


2年ぶりとなるGWの四国ですけど、
今から楽しみだな~
思いっきり楽しも~っと!
でも、
その前に明日の夜から南伊豆で楽しまなきゃ!
ちょっと寒気が入り込んでて
伊豆にしては寒そうだけど、
約2ヶ月ぶりのお出かけですからね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

 

Comment

 
 

2016.02.26 Fri 10:55四国の想い出

四国は数年前にスクータータンデムで行きました。
祖谷温泉のケーブルカーで降りる渓谷の露天風呂と奥祖谷のカブトムシのモノレールが良かったです。
http://www.another-tokyo.com/archives/50513301.html

ゴールデンウィーク、我が家は北陸になりそうです。

2016.02.26 Fri 12:04

発表ですね~ 長いね~ 

季節も、ベストなんで四国は最高でしょうね?

わが家は、ワンコ次第ですね~ 

行先物色しよ~っと!(笑)
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.26 Fri 15:42

今年は、四国なんですね~
わたしは、香川から神奈川目指す予定ですよ(笑)
そろそろGWの予定も考えなきゃと地図とにらめっこしてます。
  • #-
  • SUNの同居人
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.26 Fri 22:16

まずは伊豆へいってらっしゃ~い♬
そして、四国楽しみですね。 
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.27 Sat 08:26まだ短い?

おはようございます。
いくら休みをもらってもまだまだ短いと思いますね。これから365連休を目指します(笑)。
自分の若い時は、休みでも営業が気になって(正月以外年中無休でした)近くでもありしょっちゅう顔を出していました。正月は2日間、盆も2日間の休みなどで、年300日は働き、1日約12時間仕事をしていたのではと思います(企業戦士でした)。
子どもたちには「母子家庭」ともいわれました(笑)。
ですから、この歳になってはじけてしまったのでしょう。
人生はこれからです(楽)。
  • #-
  • たびいくひと
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.28 Sun 16:57

ご無沙汰しております。
みなみの桜を楽しみにしていたのですが、仕事が片付かず、断念しました。
次の機会にご一緒させてください。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.28 Sun 22:59

COMTECHさん

こんばんは。
GWの四国最高ですよ~!
って、他の季節は行ったことがありませんが・・・

祖谷渓はかずら橋にしょんべん小僧にと、
初めて四国に行った時に見た記憶がありますけど
その後は行かなくなってしまった!

COMTECHさんはGWは北陸ですか?
天気が心配な北陸ですけど、
快晴だといいですね!

2016.02.28 Sun 23:03

satoyan papaさん

こんばんは。
たった今、弓ヶ浜から帰ってきましたよ!
天気にも恵まれ、
そして年末に会った方達とも再会できて
楽しかったですよ~!

アレ、satoyan papaさんは、
GWに四国来ないの?
檮原で、そして四万十川で
待ってますよ!

2016.02.28 Sun 23:08

SUNの同居人さん

こんばんは。
今年のGWは四国に決めですよ~!
ゆっくり四国一周は無いでしょうから
お気に入りポイントを何カ所か巡ろうかと。
って、いつもと同じなんですけどね(笑)

SUNの同居人さんは、
神奈川に来るんですか?
それじゃ~完全にすれ違いですね!
でも、
神奈川はなかなか車中泊に適した場所は・・・
行き先が決まったら教えて下さい。
少しでも情報があるかもしれないのでね!

2016.02.28 Sun 23:11

ぶーふーうーさん

こんばんは。
そうなんです!
GWは四国を目指そうかと。

でも、その前の伊豆。
先ほど帰宅したばかりですけど、
今回はビーグルとの出会いがいっぱいの旅で、
なかなか楽しかったですよ!

2016.02.28 Sun 23:20Re:まだ短い?

たびいくひとさん

こんばんは。
きっと限られた日程の中で出掛けるので、
短いと思ったり、
物足りないと思ったりしながらも
充実してるんでしょうけど、
きっとこれが無制限の休みになったら
どうなるんでしょうかね?

たびいくひとさんは企業戦士ですか?
休みのことしか頭に無い自分とはえらい違い!
最近、企業もゆとりというか
有給休暇の利用促進だとか
超勤削減だとかもあったりと
時代が変わってきているんでしょうね!

2016.02.28 Sun 23:24

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
先ほど弓ヶ浜から帰ってきましたよ~!
天気予報も良い方に変わってくれたおかげで
今日も快晴でポカポカ。
やっぱし年末年始の時より、
陽が落ちてもそんなに寒くはないんですよね!

今回も何名かの方とご一緒させていただき、
楽しい南伊豆となりました。
次回は河原の花見ですね!
この調子だと3月末頃ですかね?

2016.02.28 Sun 23:28

また長い休みなんですね。
通常は3連休が3回って感じですもんね。
私もまたスケジュール考えなくっちゃ。
けど、決まらずいっつもギリギリ。
なので、家でのんびりパターンになっちゃいます。
四国とは遠方ですね。
四万十、いい季節ですもんね。
うらやましいです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.29 Mon 00:21

ゆっくり四国巡りいいですね。
おうどんも美味しいんでしょうね。

そういえば道後温泉は2017年10月から9年かけて耐震工事するそうです。 まだ行ったことないので是非その前にいってみたいなぁ。

2016.02.29 Mon 18:20

ちびママさん

こんばんは。
今年のGWは気持ち長めでラッキーでした。
これで四国に行けそうです。

長期休みは出掛けるのだけは決まってても、
GWは行き先にいつも迷うんですよね!
でも、
最近は夏の北海道に次いで、
GWの四国というのがお気に入りで!
出来れば恒例行事化したいんですけどね。
フェリーの予約とかは不要なんですけど、
こっちから行くには、
気合いと休みの日数が必要なんです(笑)

ちびママさんも早く行き先が決まるといいですね!

2016.02.29 Mon 18:24

なおままさん

こんばんは。
GWの四国いいですよ~!
気持ちが良い季候なんですよね!

うどんを食べて、
かつおのたたきを食べて、
そして温泉に浸かってですね!

道後温泉は補強工事ですか?
それも9年も!
その前に一度話の種ということで、
行っておくといいですよ!

2016.02.29 Mon 20:54

GW、四国ですか。

うちも、四国&九州(帰省)を狙ってます。

休暇を1日取得して、有明~徳島を船で、
その後、高知経由、愛媛から大分にわたり、
熊本、佐賀、福岡の旅になりそうです。
どこかでご一緒できると嬉しいです。

下賀茂はお疲れさまでした。
帰りの渋滞大丈夫でした??
今頃、疲れがでて、眠たくて仕方ないです。笑

2016.02.29 Mon 22:28

きのうまで静岡に帰省していました。

きのうで良かったです。(笑)
きょうはもう吹雪でした。^^;

静岡では(富士市)というところです。
こちらとは世界が違い、道端に桜が咲いていました。

きのうの羽田はかなり暖かかったです~~~

ちなみにねずみの国にも行きました。

早く、春が来るのが楽しみです。


  • #-
  • みほっち
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.29 Mon 23:08先日は失礼しました

nanabeeさん今晩は
南伊豆の道の駅周辺を夜中の2時に着いてnanabeeさんの車を3時過ぎ
ぐらいまで探したのですが、まさか弓ヶ浜とは?

河原でお会いするの楽しみにしてます。
  • #/3WEEAIQ
  • papamomo11294
  • [URL]
  • [Edit]

2016.03.01 Tue 19:16

マーノさん

こんばんは。
南伊豆ではどうもありがとうございました。
おかげで楽しい一時を過ごさせてもらいました。
でも、帰りの渋滞にはマイッテしまった・・・

GWはそうなんです。
四国なんです。
マーノさんも四国経由ですか?
まだまだ四国での予定は未定ですが、
多分、
前回と同様のスケジュールになるんじゃないかと!
今から快晴を期待しましょ!

2016.03.01 Tue 19:20

みほっちさん

こんばんは。
昨日まで静岡でしたか?
我が家もそう静岡でした。
と言っても伊豆ですけどね!

ニュースを見るとそちらは、
大荒れ状態のようですね!
札幌と静岡じゃ~全然季節感が違いますよね!
こちらは春はもう少しと言うところまで来てますけど、
そちらではまだまだなのでは?
早く、暖かくなって春が来るといいですね!

2016.03.01 Tue 19:53Re:先日は失礼しました

papamomo11294さん

こんばんは。
一気に南伊豆まで行かれたんですね!
我が家、弓ヶ浜ではなく
そのはるか手前の河津でお休みとなりました。
我が家が寝てる間に追い抜かれてしまったんですね!
折角、探してもらったのに・・・

あと1ヶ月で河原の花見ですね!
楽しみにしてますね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/451-22b720b2
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /