暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

新しいカメラを!

雨でお出かけが出来なかったので、
今回はお出かけではないカメラの話です。

新しいカメラに買い換えました!
と言ってもメインカメラではなく、
サブの方ですよ!

ちょっと前というか、
だいぶ前に買い換えたんですけど、
この新旧のカメラ一体どこが違うんだろう?

カメラ1
*新しいカメラ(上)と古いカメラ(下)
うり二つのこの2台なんですけど、
この写真でわかりますかね?

カメラ2
*手前が古い方で奥が新しい方

同じ様な大きさだし、
形もほとんど一緒。
違いがよくわからないって?
じっくり見てみると、
型式が違うでしょ(笑)

カメラ3
*この写真だとわかるかな!?

そう、違いはたったこれだけ(?)
同じメーカーの型式違いだけなんですよね!

古い方のNikon P310に
不満があったのかと言われると、
いえいえ、
写りもきれいだしコンパクトだし、
充分満足してましたよ!
じゃ~壊れたのかというと、
全然OK!
まだまだ現役できれいに撮れますよ!

じゃ~何故買い換え?
それはですね~
ずばり一言Wi-Fi。
これだけのために新しい方のモデル、
Nikon P340に買い変える羽目に。

カメラ4

Wi-Fiって便利ですね~!
メインカメラの方のパナソニックGM1に付いてた
Wi-Fを使うこと約1年。
その便利さに目覚めました!


さぁ~これで、
FacebookのリアルタイムなUPが増えるかな(笑)



そうそう久々に、
近くの河原にでも出掛けようかな
なんて考えてたこの週末。
春の嵐なのか大雨の1日になってまたお預けに。

来週の南伊豆は晴れてくれるといいな~!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2016.02.21 Sun 06:19

今後もヘトヘト、昨日も徹夜明けで帰宅。
来週、伊豆はマーノ家も参加させていただきます。よろしくお願いします

新スマホと格闘中。

2016.02.21 Sun 19:38

おっ!これですね!!
Wi-Fi付きに買い換えたコンパクトカメラは(^.^)
確かにメッチャ便利ですよね。
ワタシの場合、インスタグラムの更新に重宝しておりますよ。
  • #-
  • モニバズ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.21 Sun 20:42

マーノさん

こんばんは。
仕事のピークは乗り切ったと思ったら、
もう次の仕事ですか?
ご苦労様です。
仕事だけじゃなく、
結婚式もあったし大変ですね(笑)

来週の南伊豆は年末年始の弓ヶ浜とは、
ずいぶん勝手が違うと思いますよ!
我が家は昨年同様の時間割で、
寄り道しながら、
到着は多分暗くなってからになると思います。
スマホ頑張ってね~!

2016.02.21 Sun 21:08

モニバズさん

こんばんは。
そうなんです。
コレ、コレ。
見た目の違いは変わらないのに、
Wi-Fi付きが欲しかったんですよね!
便利ですよね~!

でも、もっとスマホが進化して、
高級コンパクトなみのカメラを搭載したら
カメラとWi-Fiで接続する必要が
無くなっちゃうんでしょうね!

2016.02.22 Mon 12:35

承知しました。

ノンビリ入る様にします

2016.02.22 Mon 19:25

マーノさん

こんばんは。
今週末天気が良いといいですね!
青空を期待しましょ!

それでは現地でよろしくお願いしますね!

2016.02.23 Tue 00:48

カメラ買っちゃいましたか。
ま、趣味だから仕方ないですよね~
Wi-Fi、いいですよね~
私もサブカメラ(メインとも言う。ほとんどこっちを使ってる。)のコンデジにはWi-Fiがついています。
けどメインカメラ(と呼んでいるけど、旅行の時しか出番がない。)のミラーレスはついていないので残念です。
またステキな写真アップしてくださいね~
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.23 Tue 19:23

ちびママさん

こんばんは。
買っちゃいましたよ!
数少ない趣味なのでご勘弁を(笑)

Wi-Fi便利ですよね~!
きっとブログとかSNSとかやってなかったら
不要な機能だったんでしょうけど。
今じゃ~必須機能の中でも上位の1つです。
でもメインカメラが小さくなってから、
サブの出番はめっきり減って、
このブログだと95%は、
メインカメラの写真なんですけどね!

2016.02.23 Tue 19:36

古い方要らないでしょ?使いましょか(笑)

弓ヶ浜 パーティですか? この前ならもちろん参加なのになぁ?

楽しんで下さいね~
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.02.23 Tue 23:04はじめまして

以前からブログ拝見してましたCOMTECHと申します。
いつも写真が綺麗で関心してました。
これからもよろしくお願いいたします。

うちもP310からP340に変えたんですよ。
でもうちの場合は地面に落として壊れたので買い換えでした。P310ではeyefiカードで通信していたので不満はなかったので壊れたには残念でしたが、P310の電池がP340で使えるので良かったです。

2016.02.24 Wed 19:58

satoyan papaさん

こんばんは。
古い方ですか?
じゃ~この前、幕張で印鑑押したでしょうから、
要らなくなった(?)車と
交換と言うことでどうでしょうか?

あれ~今週は来ないんですか?
チョチョっと走れば、
アッと言う間に着いちゃいますよ~!
そうそう、
河原で花見も1ヶ月後に迫ってきましたよ!

2016.02.24 Wed 20:07Re:はじめまして

COMTECHさん

はじめまして。
お立ち寄り頂き、
そしてわざわざコメントまでいただき、
どうもありがとうございます。

COMTECHさんのコメントを見て、
eyefiカードなるものを調べて、
もの凄いショックを受けてます!
こんな便利なモノがあったんですね!
もし事前に知っていたなら買わなかった・・・
同じくP310のバッテリだけ使うようにします(泣)

COMTECHさんもあちこち出掛けてるようですね!
もしどこかでバッタリなんてことがありましたら、
よろしくお願いします。
そして、
これからもよろしくお願いしますね!









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/450-4e52976e
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /