暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2016 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も伊豆の地で、
きれいな初日の出を拝むことができました。

でも例年とはちょっと違って、
昼前には帰宅して何故か今、
自宅にてこのブログを書いています。

00若宮神社初詣
*南伊豆の若宮神社で初詣
年越しは毎年恒例の南伊豆。
そして、
初詣も南伊豆の若宮神社でした。

でも、初詣を済ませて
南伊豆で初日の出を見ることなく
ちょっと訳あって、
熱海の多賀で初日の出となりました。

01熱海で初日の出
*今年の初日の出は、熱海の多賀で見ることができました!

訳と言っても、
たいした訳ではなく
このブログでも書いた通り
今年の冬休みは2回に分けて楽しんじゃおうというため、
今日の午前中には自宅に帰り着いておきたかった
と言うだけのことです。



それにしても、
元旦の今日は風もなく穏やかな1日でしたね!
今年1年、
こんな日ばかりだといいんですけどね!


ということで、
正月早々慌ただしいですが、
明日から、
冬休み後半戦のスタートで、
また自宅を留守にしてしまいます(笑)
こんなブログを訪れてくれる皆さん、
今年もよろしくお願いしますね。


*伊豆で一緒に楽しく過ごしていただいた皆さん、
一足先に失礼してしまいましたが、
本当にどうもありがとうございました。
また、桜の咲く頃ご一緒させて下さいね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 17:56 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

 

Comment

 
 

2016.01.01 Fri 20:31

あけましておめでとうございます。

あらっ、自宅で・・・で、もう出かけている。
前半・後半と言うのはこういうことだったのですね。
1日はお天気が良かったようですね。あず家地方は雨のスタートでした。
今年の伊豆も賑わっていたでしょうねぇ~。楽しい様子が浮かびます(^^)

今年も宜しくお願いします。

  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.02 Sat 06:44

弓ヶ浜ではお世話になりました。
お見送りもせずに、すみませんでした。
弓ヶ浜の初日の出も、きれいでしたよ。

「後半」も楽しんでくださいね。
お気をつけて。
  • #5MzUB6mU
  • TJ@CAFE de MON
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.02 Sat 16:56

nanabeeさん

年末年始は大変お世話になりました。
天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごすこと
ができました。

出発の時、挨拶もできず申し訳ありませんでした。

マーノ家も、翌日9:00頃自宅に向け出発、
沼津で休憩し、無事、渋滞もなく到着しました。

楽しい時間はアッと言う間ですね。
次回、花見の季節によろしくお願いします。

後半の冬休み楽しんでください!

2016.01.03 Sun 10:59

今年の元旦がupされたと言うことは
今年は昨年みたいな事にはならないようですね!
長浜で日の出を見るのなら
弓ヶ浜でも良かったような気が・・・
いえ、独り言です(^^ゞ

では、後半の旅も楽しんできてください!
ブログにupされるのを楽しみにしてますね(^^♪
  • #T4rvL9zI
  • わんにゃん道中記の“とよ”
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.04 Mon 09:04

楽しんでますか?わが家も無事帰還しました。

色々お世話になりました。楽しい年末年始になりました。

恒例のコースになりました。

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.04 Mon 10:51

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
冬休みが前半、後半と2度楽しめるとは羨ましい。
後半はどこに向かったのかな~

私は九州で初めての冬旅してきました。
山間部は朝方めちゃんこ冷えて、車内の窓が凍ってました(~_~;)
九州だから暖かいかとなめてまして・・・車の引取りをしたままだったので、窓の防寒が準備できてなかったんですよ。
だから、次の車中泊に向けて昨日はせっせと防寒のために紛争してました(^_^;)

今年もブログ楽しみにしてますね(#^.^#)

  • #-
  • SUNの同居人
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.04 Mon 21:15

あけまして おめでとうございます~

我家は 富山県に居ましたが これが暖かい、
途中のスキー場は閉鎖で大変でした~

2016.01.05 Tue 16:58nanabeeさん

弓ヶ浜ではお世話になりました。
520でお邪魔したToshiです。

リアル なな、しゅうちゃん逢えて感激でした!(^^)!

後半の旅も、もう戻られてるころかなぁ?
upされるの楽しみにしていますね。

またの機会ぜひよろしくお願いいたします。
  • #-
  • Toshi
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.05 Tue 19:05

あずかぁたんさん

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
前半とそして後半と思いっきり楽しんで、
先ほど無事(?)帰宅しました。

前半は快晴続きだったんですけど、
後半は雨ばかり・・・
今年の伊豆も賑やかで、
皆さんと楽しくワイワイ過ごさせてもらいました。
今年もよろしくお願いしますね!

2016.01.05 Tue 19:11

TJ@CAFE de MONさん

こんばんは。
こちらこそ、
弓ヶ浜では大変お世話に、
そして美味しい料理の数々ご馳走になりました。
どうもありがとうございました。

初日の出まで、
弓ヶ浜で過ごしたかったんですけど・・・
きっときれいな日の出だったんでしょうね!

後半はもう遊び疲れて、
先ほどフラフラになって帰ってきました。
これからもよろしくお願いしますね!

2016.01.05 Tue 19:40

マーノさん

こんばんは。
弓ヶ浜ではどうもありがとうございました。
美味しい食べ物を次から次へと
出していただきまして
ご馳走になりっぱなしで。

初詣はご一緒できませんでしたが、
初日の出はヨカッタみたいですね!
毎年、弓ヶ浜で楽しみましょうね!
そして、マーノさんのグルメ、
よろしくお願いしますね(笑)

2016.01.05 Tue 19:53

わんにゃん道中記の“とよ”さん

こんばんは。
アレ、名前が長くなってる(?)
取り敢えず、
今年はまだインフルエンザには掛かっていないようです(笑)。
後半も思いっきり、
遊び回ってきてちょっとバテ気味ですが。
そして、前半の伊豆と違って、
後半は雨ばかりのお出かけになっちゃいました。

初日の出はおっしゃる通り、
弓ヶ浜で初日の出を見てから出発したかったんですけど、
去年の伊東までの激混みが頭から離れ無くって、
伊東越えで長浜まで行っちゃいました。
今年もよろしくお願いしますね!

2016.01.05 Tue 20:00

satoyan papaさん

こんばんは。
先ほど結構フラフラになって、
後半の地から無事帰宅しました。

毎年の恒例行事に決まりですか?
ポカポカの南伊豆で年越しをしてしまうと、
みんなそうなっちゃうんですよね!

次は花見ですから、
忘れずに予定しておいて下さいね!

2016.01.05 Tue 20:08

SUNの同居人さん

こちらこそ遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

今回の冬休みは長かったんですよ~
そのおかげで、
前半と後半の2回に分けて楽しんじゃいました。
でも、遊びすぎて少々バテ気味です(?)

九州よりもしかしたら伊豆の方が、
暖かく年越しができるかもですよ!?
特に今年は暖かくて、
窓が凍るなんてほど遠い世界ですよ!
来年は伊豆で年越しってどうですか(笑)

今年もよろしくお願いしますね!

2016.01.05 Tue 20:13

肉丸さん

あけましておめでとうございます。
今年は異常に暖かかったですね~!
毎年、暖かい南伊豆ですが、
今年は特に暖かったですよ!
そして、
後半の地は暖かいを通り過ぎて、
暑くて暑くて。
そんな場所から帰ってきてバテてます。

今年もよろしくお願いしますね!

2016.01.05 Tue 20:21Re:nanabeeさん

Toshiさん

こんばんは。
弓ヶ浜では声を掛けてもらって、
どうもありがとうございました。
先ほど後半の地から帰ってきて、
バテバテで明日から大丈夫かと不安タップリです(笑)
遊びすぎですね!

次回は花見ですけど、
ちょっと遠いところ出掛けてきて下さいね!
これからも、
よろしくお願いしますね!

2016.01.07 Thu 22:50

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
あら、ずいぶんあっという間に伊豆を通り抜けたんですね。
年始の旅行も楽しかったでしょうか。
私がすれ違いを予想していたのは、私も年末に弓ヶ浜とか田牛とかに行く予定があったからです。
でも、ま、相当な偶然がなければお会いできませんよね。
今年も旅行記、楽しみにしています。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2016.01.08 Fri 06:39

ちびママさん

あけましておめでとうございます。
そうなんですよ!
今回は5日も掛けて南伊豆に辿り着いたんですけど、
東伊豆はさ~っと。
それこそ、
伊東は年が明けた数時間後の夜中に一瞬で。
この時間帯ですれ違いは難しいですね(笑)
でも、
弓ヶ浜ではまる2日の48時間にはちょっと足りませんけど
のんびり楽しく過ごしましたよ!

今年もよろしくお願いしますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/442-74bd0389
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /