暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

さぁ~いよいよ伊豆のシーズン幕開けですね!<後編>

伊豆の後半は雨のため急遽予定変更。
と言っても、
いつも予定は有って無いようなモンなんですけどね(笑)

妻のリクエストに応えて、
修善寺方面の東府やベーカリーへ!

100足湯でパン
*足湯に浸かりながらパンをいただきました!

伊東からくねくねの山道を抜けて修善寺方面へ!
こういう細い山道を走る時に、
果たしてキャブコンで走れるのだろうか!?
ハイエースでもギリなんですけどと思ってしまって・・・

山道を抜けて、
修善寺を掠めたら有りましたよ!
東府や。

101東府や
*山の中に現れたパン屋さん

妻は知ってたんでしょうけど、
自分は予備知識が全然無かった東府や。
宿泊施設が山の中に点在(?)してて、
その中にこのベーカリーもありました。

でも、この光景TVか何かで見た記憶が・・・

102パン

こちらの東府やは、
足湯に浸かりながらパンを食べれるらしいんですけど、
いつもは混んでてなかなか足湯には入れないとのこと。
でも、
最後の1席という感じで空いてましたよ!

103パン2

足湯の場所を確保したら、
早速店内に。

パンを買ったら足湯に
浸かりましょ!

104パン3

店に到着したのが、
開店からちょうど30分後。
12月だからたまたま空いてたのか、
それとも雨だから空いていたのか?
それともそれとも、
ちょうど第一陣が帰った後だからかはわかりませんが、
足湯に浸かれてラッキーでした!

105足湯

実はあまりカレーパンって好きじゃないんですけど、
こちらでは一番人気なのだとか!
じゃ~と言うことで、
渋々買った(?)んですけど
これは美味しかった~!

コレ、持ち帰ったらアウト。
その場で食べたから美味しかったんだろうな~

106足湯でパン
*このカレーパンは美味しかったな~

後から隣にきたカップルも、
3回目にして初めて足湯に浸かれたって言ってたんですけど、
我が家、初めての訪問でラッキーでした!

のはずが、
アレ、アレ、あっという間にガラ空きになっちゃったよ~!

107空いてきた
*一瞬、足湯席がガラ空きに!

雨の方は、
降ったり止んだり。
止んだ隙に敷地内を散歩しちゃいましょ!

108散歩
*止んだ隙の散歩のはずが、また降ってきてしまった!

敷地内の東屋の下には、
こんなリゾートチックなくつろぎエリアまで。

109リゾートチック
*天気がヨカッタら寝転んだのにな~

川を渡ったエリアは宿泊エリアらしいんですけど、
どんな仕組みか分かってないし・・・

110宿泊エリア
*川を渡ったエリアは宿泊エリア(?)

そして、
このクラシックカーが停まっている建家は
食事棟なのかなっていう雰囲気。

111食事棟

何となく高級なお宿という雰囲気プンプン。
きっと我が家には縁がないんだろうな~
ちなみに、
帰りに前を通った宿泊エリアの駐車場には、
国産車は無かった・・・

112紅葉
*紅葉も伊豆まで来てました!

ちょうどかどうかはわかりませんが、
紅葉もちらほら。
その前には何か建家の工事中だったので
もし次回来ることがあったら新しい店が出来てるのかな?


さぁ~これで妻も満足したでしょうから、
のんびりR246経由で帰るとしますか!

のはずが、
途中、大井松田辺りでふと思い出したことが!
確かこの辺りにブルックスコーヒーの直売所があって、
いつか寄りたいと思ってたものの
この辺りを通るのは行きも帰りも夜ばかり。

良い機会なので助手席で検索してもらって、
寄り道しちゃいましょ!

113ブルックス
*ブルックスコーヒーの工場直売へ

こちらも初めての訪問となったわけでしたけど、
何だか場違いな敷地に入って行って、
こんな場所に立ち入っていいのかなという雰囲気!

114試飲室
*無料の喫茶コーナーがありましたよ!

初め仕組みがわからず、
売店コーナーでコーヒーのアウトレットもんがあるのかと見てましたが、
どうやら違うみたい!
価格は正規販売価格と同じで、
その代わり隣の喫茶コーナーで
何杯でも無料でコーヒーが飲めるというのが
こちらの売りみたい(?)

115どれでも無料
*どの飲料も無料で飲み放題!

ブルックスのコーヒーと言えば、
我が家の旅の定番商品。
時間がある河原のキャンプもどきの時は、
豆からミルでという時もありますけど、
普通の車中泊旅ではいつもお世話になってます。

116セルフサービス
*セルフサービスでホットもアイスもOKでした!

定期的にいつも買っているのは、
適当に5~6種類がミックスされたコーヒーのセットなんですけど、
折角なんで普段飲んだことが無いのをチョイスしてみましょ!

116ケニア
*一杯目は、ケニア

117ミャンマー
*そして、二杯目はミャンマー

この敷地なんですけど、
実に広大なエリアにあるんですよね~!
隣には第一生命の大きなビルが建ってるんで、
何となく第一生命の食堂棟だった建家を
ブルックスが利用してるという雰囲気プンプン。

118テーブル
*いかにも企業の食堂という雰囲気でしょ!

セルフサービスで入れたコーヒーは、
こちらのテーブルでいただくのですけど、
窓際の席は目の前に芝生も拡がってて良い感じ!

118窓際の席
*こちらの窓際の席は景色も良くて良い感じ!

実はこの時、
東府やのカレーパンでしのいだだけだったんで、
昼食も食べず空きっ腹状態。
そんな時に何杯も飲めるわけがないですよね~!

適当に切り上げ、
直売コーナーの方にまた戻りましょ!

119販売コーナー
*バラ売りではなく、パック売りで販売されてました

ブルックスコーヒーって、
1杯20円とかの安いとイメージしか無かったんですけど
いつも買ってる5~6種類のセットでも
それぞれ種類によって値段が異なってるんですね!

ちなみに先ほど飲んだミャンマーは、
1杯80円とそこそこ高い方だと言うことが判明。
さらに高いものだと1杯で300円とか400円なんていうのも!
ちなみにそんな高いの試飲コーナーにあったかな?

120豚丼
*締めは、秦野でなまらうまいっしょの豚丼

もちろん我が家は、
いつもの安い方のドリップコーヒーを買って、
空腹でチャプチャプ状態のお腹を満たすために
いつもの
なまらうまいっしょで豚丼を食べて帰ったとさ!


さぁ~いよいよ
この週末から冬休み。
また直ぐ伊豆に向かいますよ~!


本日の走行距離:166.2km
今回の伊豆車中泊旅の全走行距離:276.0km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 07:04 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2015.12.23 Wed 08:33

本当に残り僅かになってきましたね!後2日ですか?

またお世話になりますが、よろしくお願いします!

奥さんは、本当にパン大好きですね? それと、ご当地のパン屋さんも、よくご存じですね?

そうそう!キャブコンでもそこそこは大丈夫ですが、バンコンの様に機動力は発揮出来ないかなぁ?

その分居住環境は、全く変わりますよ!工夫の上手なnanabeeさん家なんで、直ぐに順応出来ますよ!

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.23 Wed 10:15

nanabeeさん

 年末残念ながら帰省できず、うちも弓ヶ浜ご一緒させてください。 仕事が順調なら、12/28に自宅をでる予定です。

 先日、修善寺-伊東ライン通りましたよ!
山頂から伊東側に降りる部分、結構急な下りだったので、スピードに気を使いました。エンジンブレーキかけっぱなしでした。汗) あんまり走りたく道です。

 年末の場所、それなりに想像はついてますが、もしもの事がると困るので、メールに個人携帯の番号を入れておきます。よろしくお願いします!

2015.12.23 Wed 14:14管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2015.12.23 Wed 20:02

satoyan papaさん

こんばんは。
何で後2日なんだろう?
何で朝のこの時間からコメントもらえるんだろうって思ったら、
世間は休みだった!
自分は今日は1日会社ですよ!
だからコメントをもらったこの時間だと後3日(笑)

じゃ~居住性試させて下さいね!
車内におじゃましますから、
暖を分けて下さい!
でもな~見ると欲しくなっちゃうし・・・
年末、よろしくお願いしますね!

2015.12.23 Wed 20:20

マーノさん

こんばんは。
帰省から伊豆に変更ですね!
我が家、
多分、家を出発してから5日後、
30日の昼前後には弓ヶ浜着予定で向かいますね!
でも今年はちょっと早く、
初詣を済ませたら出発してしまうと思いますが。

修善寺から伊東まで走ったんですか?
ちょうど我が家の逆方向ですね!
こんな細い道キャブコンになったら走れないよな~って、
思いながら走ってたら
大型の路線バスとすれ違って、エッ~って感じ!

そうそう後で場所はメールしますね!
多分、迷いようが無い場所ですから大丈夫ですよ!

2015.12.23 Wed 20:32

○○さん

こんばんは。
30日に田牛ですか?
直ぐ近くに居るんですね~!

我が家、
30日の昼前後には弓ヶ浜の海岸に着いてると思いますので、
時間が取れそうでしたらお立ち寄り下さいね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/440-3d5a0824
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /