暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

さぁ~いよいよ伊豆のシーズン幕開けですね!<前編>

この時期になるとやっぱり少しでも暖かいところへ、
足が向かっちゃうんですよね!

と言うことで、
もういくつ寝るとの年末年始にも行く予定の伊豆へ。
ちょっと下見じゃないですけど、
伊豆は伊東へ行ってきました。

000伊東の海沿い
*ポカポカの快晴の伊豆です!
12月11日(金)
いつものごとく、
会社から帰ってきて軽く準備を済ませたら
さぁ~出発です!

途中、晩ご飯を食べて、
何とか芝の湯の営業時間までに間に合いそう!
と言うことで、
温泉目指して走りましょ!

001通行止め
*冬の嵐で熱海ビーチラインも通行止め!

小田厚の有料道路は高いから使わない我が家。
で、我が家が使うのは、
安い方の西湘バイパスなんですけど・・・
強風のせいか高波のせいかガ~ン、
通行止め!

下道で向かうのはいいんですけど、
これじゃ~芝の湯の温泉には間に合わないよ~

002道の駅で
*道の駅に到着してまずはお散歩!

結局、この晩の温泉は諦めましょ!
代わりに明日の朝一番で朝風呂に入ればいいや!

003ライトアップ
*今年もライトアップしてくれてました!

それにしても、
この日は嵐のような気候だったんですけど、
そのせいかポカポカ。
深夜の時間帯でも20℃近い車内温度に暑いぐらい。
もちろんヒーターなんて点けてないですよ!


本日の走行距離:91.8km


12月12日(土)
朝になっても暖かい!
とても12月とは思えない気温にビックリ。

004夜明け
*雲が多いですけど、そろそろ日の出の時間帯

まずは道の駅に併設されてる温泉に、
朝飯前にひとっ風呂といきましょ!

005温泉へ
*こちらの温泉でひとっ風呂

ちょうど入浴中に露天風呂から、
雲の上に出た日の出を見ることができました。

006朝食
*朝風呂の後は、朝食にしましょ!

マリーナのヨットを見ながらの朝食です。
リッチな気分になれるある意味これも借景なのかな(?)

朝食の後は、
これまた毎度の伊東の街へ散歩に向かいましょ!

007散歩へ
*マリーナを抜けて散歩に向かいますよ!

来月、15才になる「なな」も
元気に歩いてますよ~!

008伊東の街へ
*「なな」も歩いて街まで向かいますよ!

昨晩の風も治まって、
気持ちいい陽気の中のお散歩です。

009海沿いを

「なな」は高いところが苦手じゃないけど、
「しゅう」はダメで、
このぐらいの防波堤の高さに乗っけても
直ぐ降りちゃうんですよね!

010海沿いを2

海沿いの道を歩いたら、
次は伊東の駅方面へ。
観光客がそこそこ繰り出してますね!

011東海館
*東海館の前も抜けてと!

東海館って今でも宿泊出来るんでしょうかね?
まぁ~出来るとしても我が家には敷居が高そうなので、
せめて日帰り入浴にでも入ってみたいな~!

011石舟屋
*石舟庵でオヤツを調達です!

オヤツを調達したら、
次は翌朝のパン。

そうそう、
パン屋さんの江戸屋では、
パンの他に昼食用の弁当も!

012江戸屋
*ワンコは外で、交互に店内へ

この後、車に戻って、
弁当とオヤツを持って、
向かったのは小室山。
と言っても山頂じゃないですけどね!(笑)

014いちご大福
*昼食後のオヤツは石舟庵のいちご大福です

昼食は小室山の駐車場でお弁当。
そして、
コーヒーと一緒にオヤツをいただきましょ!

013小室山

昼食後の恒例の昼寝が済んだら、
ちょっと日が陰ってきましたけど、
お散歩に行きましょうか!

014小室山
*ポカポカ陽気だったのにちょっと肌寒くなってきたぞ!

簡単に散歩を済ませたら、
道の駅に戻って店内をウロチョロ。
そして、
夕食はこれまた毎度の「はなわ」へ!

結局、書かずに終わってしまった今年の年末年始。
年明け早々にここはなわで、
夕食を食べた後、
帰宅した途端にインフルエンザ!
なんてことを思い出しながらの夕食となりました(笑)

015はなわ
*ほぼ1年振りのはなわです

それにしてもコスパに優れるはなわ。
この日食べた刺身定食は750円。
そして、アジフライ定食は破格の550円!
もちろん、
アジフライは冷凍ものじゃなくてお店で調理したものですよ!

016刺身定食
*刺身定食とアジフライ定食をいただきました!

で、今晩の温泉。
明日は雨との予報ですので、
何もすること無いから
今朝と同じく、
朝から温泉に浸かることにしよっと!


本日の走行距離:18.0km


12月13日(日)
天気予報がコロコロ変わったこの週末。
昨日の土曜が晴れるという予報に変わったので
急遽出掛けてきたんですけど、
日曜の今日は朝から雨で天気予報通りになってしまった!

017雨の朝
*朝から雨の天気でした

と言うことで、
昨日に引き続き朝から温泉に浸かって
やることないからのんびり過ごすことにしましょ!

018朝食
*朝風呂の後は江戸屋のパンで朝食にしましょ!

さてさて、
何をするにしてもやっぱり雨だと・・・

仕方ないので早々に帰るとしようか!
と考え出したそんな時、
どうせならと妻からリクエストが来てた
修善寺近くのパン屋さん経由でと言うことに。


と言うことで、
後編は寄り道の話になりますね!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2015.12.19 Sat 00:26

おおっ!伊東ですか。
私も年末年始はここで過ごします。
例年はお正月のみですが、今年は年越しも。
暖かいといいなぁ~
ナナちゃん、元気そうで何よりです。
とても大病をしたとは思えないです。

東海館のお風呂は安いと思います。
それから今年はぐらんぱる公園の光のイルミネーションがキレイと聞きました。
またチャンスがあったら。
次の記事楽しみにしてます。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.19 Sat 08:30

なるほど!東海岸攻めたんですね?

でっ、年末は西海岸 (笑) くまなくですね? わが家もすっかり伊豆モードスイッチオンです!

29日自治会の用事終了次第出発 駿河沼津まで頑張る予定ですよ!

さてそこから、どう行きましょうかね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.20 Sun 20:58

ちびママさん

こんばんは。
久々の伊東でした。
ここから90kmちょっとですから、
もっと頻繁に行けばいいのになと思ってます。

東海館はせめてお風呂だけでも、
でも駐車場がどうなんですかね?
チャンスがあったら入りたいな~!
でも、
伊東には安くていい温泉がいっぱいありますから、
目移りしちゃいますね!

今年の冬休みは、
伊豆で過ごすのは年末だけになりそうな我が家です。
珍しく長い休みなので、
年末と年始に分けて楽しもうと計画中(笑)

2015.12.20 Sun 21:04

satoyan papaさん

こんばんは。
東伊豆を攻めたと言うより、
伊東だけですよ!
あとちょこっと修善寺方面にも寄り道したんで
伊豆の真ん中もですか!

我が家の年末は、
例年通り、西伊豆から入って南伊豆までですね!
今年は東側が無い・・・
satoyan papaさんは29日出発ですか?
我が家、
25日の夜からと言いたいところですけど、
今年は26日の朝からにしようかお悩み中(?)
一足先に行ってますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/439-47cce784
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /