暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

MORIPARK Outdoor Villageへ!

12月に入って最初の週末。
今年の3月にオープンした
アウトドアに特化したショッピングモールということで
遅ればせながら行ってきましたよ!

00モリパーク
*モリパークに初めて行ってきましたよ!
確かにこれだけのアウトドア系のショップが
一堂に揃った施設というのは見たことないですね~!

場所は昭島の駅前。
自宅から無料になった八王子バイパスを使って、
ちょうど1時間。

01ノスフェース
*NORTH FACEもありましたよ!

ボーナス支給日の翌日の週末とあって、
きっと激混みのはず。
と言うことで10:00開店に対して、
我が家が到着したのは10:30。

02JACK.jpg
*Jack Wolfskinの専門店までも!

激混みのはずが、
誰も居ない!

03マウンテン

どのお店も、
客の数より店員の方が明らかに多い!
と言うより、
客は自分達だけというお店も何軒も。

04キャラバン
*Caravanって、シューズだけじゃ無かったんですね!

例によって、
買う物は無し(?)
アウトドア系の良い小物でもあれば
と思ってたんですけど・・・

06モンベル

モンベルの売り場面積は、
国内最大級なのだとか!
確かに広かった。

05AF.jpg
*A&Fは安曇野にもありましたよね!

07スノーピー

ちょっと変わったところでは、
snow peakの店内には、
レストランも有ってスノーピーの調理器具で
調理されているみたいでした。

08スノーピーレストラン
*屋外でも、こんな感じでタープの下で食べられるようです

09コールマン
*Colemanの中にはPennのリールとかも

10田部井
*田部井淳子さんのウェアーとかも展示されてました

田部井淳子さんが女性で初めて、
エベレストに登頂した時のウェアーも展示されてました。

11クライミング
*屋外にはボルダリングエリアも

12コロンビア

そして、
今回のお目当てのColumbia。
と言っても、
コロンビア製品ではなくて、コチラ。

13ソレル
*SORELフェアーがお目当て!

ちょうど、Columbiaの店内で
SORELフェアーが開催されているということで、
こちらが今回のお目当て。

ただ残念なことにSOREL FAIRと言うのには、
だいぶ寂しい品揃え。
現物があまりにも少なくて・・・
サイズの確認だけに終わりました(笑)

14いちょう並木
*そうそう、こんないちょうの並木がちょうど良い感じ!

アウトドアに特化したショッピングモールと言うことで、
かなりウキウキ気分で向かったのに
客足も品揃えも寂しい気分になった帰り道。

12月と言うことで、
時期的に良くなかったんですかね!?



で、ここから後日談。

15ソレル
*我が家に届いたSOREL

SORELと言えば、
代名詞にもなっているCARIBOU。
ですが、
魅力でもあるあの「ごつさ」が口コミでは、
かえって歩きづらいし、
とても運転の時には履けたモンじゃないらしいとのこと。

16ソレル中

その結果、
選んだのはコチラ。
1964 Pac Nyronというモデル。
タウンユースにはコッチの方が良いみたいでしたので。
と言うか、
CARIBOUに比べて大幅に安かったと言うのが、
一番の理由か(笑)

17ソレルモデル
*SORELは小さめだったので、普段よりワンサイズ大きめを選択

ただ、
雪のないこの地域で履くのには、
明らかにオーバースペックなのは間違いないですよね~!
買ったはいいが、
果たして出番はあるのだろうか?(笑)






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2015.12.12 Sat 09:26

モリパーク行かれたんですね!

じゃあ、ちょうど1W違いになりましたねぇ。
キャンカーショーは、少し地味な開催で、
来客者も少なめでした。

今日は群馬の温泉に行ってきまーす!

PS:ボーナス大幅減!(笑う)

2015.12.12 Sat 13:12

マーノさん

こんにちは。
キャンカーショーで少し地味なら、
SORELフェアなら大きく地味なはずですね!
来客者は少な目というか、
居ませんでしたと言う感じでした。

群馬の温泉で今晩はポカポカですね!
我が家は、
昨晩から伊豆に来てます。
今朝はマーノさんもちょっと前に来た例の朝風呂で
温まるまでも無く、
伊豆は朝からぬるいです(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.13 Sun 15:48

楽しそうな所ですねー
ソレルじゃないけど、ダナーのリッジトップを持っていますよ。
確かに歩き難いし、運転はムリですけど、ホントにポカポカで間違いないですよ(笑)。
  • #-
  • モニバズ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.14 Mon 00:09

モニバズさん

こんばんは。
これらのブランド名だけ見ると、
なかなか楽しそうイメージが湧くかと思いますけど・・・
果たして次回行くことがあるのだろうかと(?)

ダナーのリッジトップって、
SORELのCARIBOUそっくりなんですね!
どういう場面で履いているのか知りたいところ(笑)
コレ、-40℃と書かれているので、
寒くないわけないでしょうけど蒸れちゃうのかな!?
そうそう、DANNERと言えば、
昔、昔、D-6900というモデルを
履いては潰し、履いては潰しを繰り返して、
3回同じシューズを買い続けた記憶が!
お気に入りのメーカーですけど、
今はトッレキングシューズを
1足持っているだけになってしまった・・・。

2015.12.14 Mon 13:48

こんにちは。
ホントはカリブーにするつもりだったのですけど、リッジトップにあるキャメル色だとミンクオイルでメンテできるのが気にいったのと、ソレルは品薄だったもので・・・
ほぼ一緒なのでOEMでしょうか・・・

冬場の犬遊びが目的だったのですけど、去年は結構、雪が降ったので、普通にスノーブーツとして散歩にも助かりました(^_-)
雪のないアスファルを歩くとソールが柔らかいからか、ちょっと減りが早いかな・・・

ダナーは現在4足持っていますけど、D-6900と同じ様なタイプのだと、ティンバーランド(3-EYELET CLASSIC LUG)のを繰り返して履いていました。 
アメリカのアウトレットだと70ドル程度で買えたんですよ(笑)
  • #-
  • モニバズ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.15 Tue 06:35

モニバズさん

おはようございます。
そうですか?
雪の場面で利用できたんですか?
ここ神奈川より、
そちらの方が雪が多いんですね!
ここら辺りだと雪の場面でとなると数年待たないと・・・
SORELフェアーの際に、
店員がSORELは女性用の方が断然売れてて、
ファッションで街中利用だとか!?

DANNAERは、
SORELそっくりだと思ったらOEMの可能性有りですか?
確かにD-6900も以前はもっと安かったような?
今回、型番を確認しようとしてビックリ!
3万円超え!
当時はほぼ半額の価格だった記憶があるので、
今じゃ~とても買えない(笑)

2015.12.15 Tue 20:40

わが家が、東京に行った時なら大活躍だったんじゃ?(笑)

お洒落なブーツ? 長靴? (笑) 私にはおしゃれ感覚全く無しですね?

弓ヶ浜で、見せてくださいね!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.12.16 Wed 07:20

satoyan papaさん

おはようございます。
確かに、
あんな雪の時じゃないと出番が!
と言うか、
雪がないと似合わないブーツですよね!

と言いつつ、
-40℃仕様をポカポカの伊豆で披露ですか?(笑)
了解しました!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/438-5036644c
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /