暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

河原に集まりました!

春の集まりに続いて、
秋も皆さんに河原に集まってもらいました!
基本、自由気ままなマイペースな我が家は、
単独行ばかりですが
この時ばかりは楽しい一時を過ごさせてもらいました。

ということで、
まだ飛騨高山と奈良井宿の途中ですが、
先週の集まりの様子をちょっとお先に!

00河原に集合
*皆さんに集まってもらいました!
10月24日(土)
ちょっとだけ前日の金曜の夜から行こうか迷ったものの、
妻が風邪で病み上がり気味だったことと、
金土と2晩続けて風呂に入れないからという理由で、
土曜の早朝にお出かけとなりました(?)

001場所取り完了
*我が家の大事な任務、場所取り完了!

でもね、
この時期混んでるでしょうから
土曜の朝からだと場所が空いてるか心配!
ということで、
いつもの河原に到着したのはAM7:00過ぎ。
早起きしてやってきましたよ~!

でしたが、
意外や意外。
予想に反して空いてました!

002朝食タイム
*場所取りが済んだら、取り敢えず朝食としましょ!

場所を確保して、無事任務終了!
朝も食べずに家を出てきたので、
取り敢えず、
朝日を浴びて朝食としましょ!

003朝の散歩
*朝食後は、まだ誰も来そうもないのでお散歩タイム

この朝食後に3組程、
先客が帰って行ったもんだから
袋小路の奥のベストポジションが確保できちゃった!
ということで、
一度セッティングしたタープを収納して車の移動です。

移動後は、
ポカポカ陽気の快晴の中、
朝の散歩に行きましょ!

004朝の散歩2
*朝の散歩をのんびりと!

散歩から戻って、
待つことしばし。
最初に現れたのは新車を手に入れたばかりのマーノさん。
新しいZILが眩しい!
そして、次は相模湖のFさん。
それから、
だいぶ待たされて(?)とよさんの登場です!
何故か朝のメールで伊東のマリンタウンに居ると
訳のわからないメールが来てました(笑)
さらに秦野からYさん登場です。

005集合
*河原の袋小路部分を独占するような形で

あれま~もう昼時。
思い思いに適当に皆さん持ち寄って、
お昼ご飯としましょ!

と言うことで、
皆さんと
しゃべりだすと写真を撮らなくなってしまったので、
抜けてる料理がたくさんありますけど、
取り敢えず撮った料理だけでもご紹介。

006サラダ
*サラダも用意していただきました!

007干物
*この日、真鶴で買ってきたばかりの干物も!

008モツ煮
*大きな鍋には美味しいモツ煮がいっぱい!

009ホットドッグ
*そして、バケットサンド!

010パエリア
*我が家はパエリアでした!

そうそう、
今回のパエリアはいつもの倍の量ということもあって、
ちょっと失敗気味!
でも、皆さんお世辞でも美味しいと言って食べてくれました。

011会話中
*陽が傾き出しましたね!

夕方までには、
はじめましてのKさんも横浜から登場です。
バーストナーに友達を乗っけてやってきてくれました。

012混んできた河原
*夕方にはそこそこの混み具合になったいつもの河原

やっぱしベストシーズンなんでしょうね!

真夏のピーク時よりかは空いてますけど、
それでもそこそこ混んできましたよ!
夏はビキナー(?)のファミリーキャンプが多いこの河原ですけど、
この時期は、
そこそこキャンプ慣れした方ばかりという感じですかね!

013会場
*美味しい料理を囲んでイスをセット

薄暗くなり出した頃、
いよいよたき火の登場です。

014たき火
*とよさんが持参してくれた薪に点火中!

このたき火は、
ホントありがたいです。
火を見てるだけで何だか良い雰囲気になるんですよね!

015たき火2
*日没後は肌寒くなってきたので、尚のことありがたい!

で、
すっかり話し込んでて写真が無いんですけど、
夜は夜で美味しい料理がいっぱい!
いろんな料理を持ち寄って食べるっていいですね~!

016たき火を囲んで
*夜はこんな感じでたき火を囲んで

結局、この日は
人間15名とワンコ12匹、ニャンコ6匹(?)
にお集まりいただきました。

たき火を囲んでの会話が盛り上がってます!

017たき火を囲んで2
*何故か一人だけTシャツ1枚で絶好調!

たき火の暖かさが何とも快適。
これが夏だと暑いから火の近くには居たくないし、
冬だと火に当たっている面は暖かいんだけど反対側は寒い。
快適に過ごせるこの時期が、
やっぱしベストシーズンなんですね!

と言ってもTシャツ1枚の人も居れば、
たっぷり防寒着を着込んでいる人(自分?)も居たりで・・・


10月25日(日)
翌朝。
今日も快晴、快適な朝です。
結局、昨晩は何時まで起きてたんだろう(笑)

この日は木枯らし1号が吹いたとのことですが、
明け方ちょっと風が強かったかな位で特に問題なし。

018翌朝
*我が家のワンコ達も朝日を浴びて元気ハツラツ!

皆さん、お腹が空いた人から(?)
適当に起きだしてきて、
またも思い思いの食べ物が登場です!

全然、写真が無いんですけど、
この河原を後にしたのは結局13:00過ぎ。
次回、また桜の咲く頃にでも、
ここでご一緒しましょうねということでお別れとなりました。
じゃなかった、
ここに来た方達は年末に伊豆で会う方が大半か!?


楽しい一時をご一緒いただき、
どうもありがとうございました!


そうそう、
今回は参加してないし初めましてだけど、
暇だから行ってもいいよという方は連絡下さいね!
また次回、
桜の咲く頃に暇な方はご一緒しましょ!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2015.10.30 Fri 21:04

いいなぁ! 弓ヶ浜が懐かしいです。

もうすぐ一年ですね?(笑)はやっ

来月朝霧高原で、キャンプの予定です。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.10.31 Sat 18:07

satoyan papaさん

こんにちは。
そうですね~!
年末年始まであと2ヶ月ですね!
今回のこの河原でも、
年末年始の弓ヶ浜の話が出て、
ここに来てた大半の方が行くとのことでしたよ!
今年は一段と混みそう(?)

いきなり寒くなりましたけど、
朝霧高原はあたたかいかっこうでお出かけ下さいね。
ところで、
今年の年末も弓ヶ浜に来ますか?

2015.11.01 Sun 07:14

連投でスミマセン!暖かいので行きたいと思ってます!

ただ抗がん剤治療してる、優ちゃんの状態次第の所が有ります!

そうそうメールアドレス変わってるんですね?

入れ換えたつもりだったんですが、前のままなんでまた教えて下さいね!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.11.01 Sun 08:01お久しぶりです

弓ヶ浜でご一緒しました、調布のTJです。

春も、今回も、とよさんからお誘いを受けていたのですが、
海外出張やら休日出勤やらで、ご一緒できませんでした。
年末年始の予定も未定なので、どうなるか分かりませんが、弓ヶ浜でお会いできたらなって思ってます。

ところで、
年始に弓ヶ浜でご一緒し、その帰り道にジャックラッセルテリアのKAIを迎えました。
弓ヶ浜に連れて行ったコーギーのMONは、7月に天国に引っ越しました。
MONの逝去を機に、ボクもブログをはじめました。
よろしければ、お立ち寄りください。

2015.11.01 Sun 10:17おはようございます

先日は、お世話様でしたnanabeeさんに
朝早くから場所取りまでやって頂き
お陰様で楽しいのんびりとした一時を過ごす事が出来ました
有難うございました。 
又の会う機会も宜しくお願いいたします、色々なアイデアーも有難うございます

2015.11.01 Sun 16:21

nanabeeさん、参加の皆様

 先日は大変お世話になりました。
 ベストな天候の中、楽しい時間を過ごすことができました。

 一番良い場所、
 皆さまの美味しい料理、
 お酒、
 たき火
 そして、楽しい会話と
 まさしくプライスレスな時間でした

 有難うございました。


 次回、弓ヶ浜の参加は微妙な感じですが、
 もし参加できる場合は、初参加になりますが、
 よろしくお願いします。

 

2015.11.01 Sun 18:00

satoyan papaさん

こんばんは。
じゃ~弓ヶ浜で待ってますね!
聞いてるだけで何組か新しい方が来られるんで、
今年は混みそうですよ(?)
お早めにどうぞ!

メールは何度かdocomoのアドレス宛に、
送ってると思うのですけど、
はじかれてるみたいですね!
このブログの右側にあるメールフォームから、
スマホではないPCのアドレスを送ってもらえませんか?
そちらに連絡したいと思います。

2015.11.01 Sun 18:14Re:お久しぶりです

CAFÉ de MONさん

こんばんは。
2回とも都合が付かず残念でしたね!
次回はまた来年の春、
桜の咲く頃だと思いますから
予定しておいて下さいね!
その前に、弓ヶ浜ですね!
あっという間にあと2ヶ月でもう年末。
楽しみにしてますね!

ブログちょっと覗かせてもらいました。
MONちゃんが居なくなって寂しかったでしょうね。
14才5ヶ月ということは、
我が家の「なな」とちょうど同じ頃産まれたんですね。
KAIちゃんに会えるを楽しみにしてます。

2015.11.01 Sun 18:21Re:おはようございます

相模湖のFですさん

こんばんは。
当日は場所取りしかできない我が家ですから、
それだけで使命完了ということでご勘弁を(笑)
いつもいつも美味しい料理ありがとうございます。
こちらこそ、
なかなか皆さんと一緒にと言うことが少ない我が家ですが、
楽しい一時を皆さんのおかげで過ごさせてもらいました。
どうもありがとうございました。

年末年始は、
もしかしたらすれ違いになっちゃうかもしれませんが、
次回は娘さんのキャンカーでの参加も楽しみにしてますね!

2015.11.01 Sun 18:27

マーノさん

こんばんは。
ホント、今回はベストな気候でしたね!
1週間前だと雨だったし、
今週だとかなり寒かったでしょうし!
でも、奥さんの都合が残念な日程になってしまったのが、
申し訳なく思ってます。
次回は是非奥さんも最後まで参加して下さいね!

今度の年末年始の弓ヶ浜は、
我が家も年末だけの参加になりそうですので、
マーノさんの都合が付かなければ
また来年の春、この河原でお願いしますね!
どうもありがとうございました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/432-d5ad38dc
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /