暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2週連続で近くの河原へ!

北海道から帰ってきてからと言うもの、
放浪癖が出てしまったのか、
じっとしてられない週末。

この時期、
ここ神奈川では暑くてとても出掛けたくないんですけど、
でも今年は違ったんですよね!
涼しい気候もあって小雨が降る中、
出掛けちゃいましたよ!
それも2週連続でね!

000夜に到着
*毎度、毎度の近場の河原に金曜の夜到着です!
この近くの河原に2週続けて出掛けた後は、
シルバーウィークに信州に出掛けたりと
お出かけネタが溜まっちゃってるんで、
2週連続分を1回でUPしちゃいますね!


まずは1週目:8月28日(金)~29日(土)
北海道から帰ってきて最初の週末は、
何とか我慢・・・
でも、2週とその我慢は続かなかった。

8月28日(金)
金曜の午後。
「今晩、出掛けようよ!」と妻に連絡を入れて、
すっかり暗くなった夜に帰宅してから準備開始。
「適当に途中、スーパーで買い出しすればいいや!」と。
実はこの晩は、
霧雨が降ってたんですけど10月並の涼しさということで
このチャンス逃してなるものか!

ということで、
さっさと出掛けちゃいましょ!

001おでん
*家にあったちょっとだけ高級なおでんも持ち込みました!

涼しかったんで、
ズバリおでん。
美味しかったです!

002おじや
*おでんの後は、そのままおじやに!

このおでん。
ちょっと高級なだけに鶏肉とかも入ってて、
雑炊にピッタシ!
これまた美味しかったです!

お腹も満たされたところでお休みなさい。


8月29日(土)
で、翌朝です。
いつまでもウトウトしている自分をおいて、
ワンコを連れ出した妻から
「ビーグルが居たよ!」と
そしたら、
直ぐ横のテントにビーグルが居ましたよ!

003daisyちゃん
*そう、バイクに乗ったdaisyちゃんです

まだ朝になっても霧雨が残ってましたけど、
そんな中、
さぁ~朝食の準備に取り掛かりましょ!

004ホットケーキ
*この日は、ホットケーキが朝食です

霧雨の中、
タープの下で雨を避けながら食べる朝食も、
これはこれでなかなか良いもんですね!

005霧雨が
*雨が降り込まないように風上の側面にもタープを追加です

朝食後、
雨もほとんど上がったみたいなので
ちょこっとお散歩へ。

006お散歩
*8月最後の週末なのに、天気のせいか空いてますね!

ホント、まだ8月だと言うのに
ずいぶん涼しい気温です。
何でもこの週末は10月中旬の気温だったとか!

おかげで快適に過ごせましたよ!

006雨も上がってm
*奥のテントはdaisyちゃんのテントです

さぁ~そろそろ昼食タイムです。
来る途中買った今年初の生サンマを焼いてみましょ!

今年初モノと言うことで1匹あたり192円とかなり高め。
横には冷凍物が1匹100円で置かれてたんですけどね!

007生さんま
*久しぶりに七輪でサンマを焼いてみました!

ご飯も炊いて、
サンマと肉で昼食は完了。
サンマの焼き具合にはちょっと不満が残ったものの
まぁ~久々だったのでヨシとしましょ!

008ふらのポテチ
*北海道で買ってきたポテトチップスがおやつ

昼食後は、
お菓子を食べながら
何もしないで過ごす贅沢な時間です。

009ななしゅう

我が家のビーグルズも、
河原で放牧(?)

010ななしゅう2

で、そんな時、
対岸に青い鳥を発見!
エッ、まさかまさかのカワセミですよ!

以前も書きましたけど、
この川は神奈川県の川というイメージと違って
きれいな水が流れてるんですよね~!
でも、まさかカワセミが居るとはちょっと驚き。

011カワセミ
*無理矢理トリミングしてもこれが限界の大きさ カワセミです!

これから、
このカワセミのおかげで、
この河原に行く楽しみが1つ増えました!

012河原の様子
*雨も上がったせいか、ちょっとづつ増えてきましたね!

まだまだ何もしない贅沢な時間が続きますよ~。
そして、
3時のおやつは
これまた来る途中のスーパーで買ってきたロールケーキ。
コーヒーと一緒にいただきましょ!

013デザート
*3時のおやつです

別に何をするわけではなく、
ただ単にアウトドアで過ごせれば
それだけでいいんですよね!

014夕ご飯
*こんなのが夕食(?)

結局、簡単な夕食まで済ませ、
すっかり暗くなるまで過ごして
取り敢えず出掛けたい病は解消できました(笑)

北海道は当然文句なしで良いんですけど、
自宅から僅か15kmのお出かけ先でも充分満足。
要はどこでもインドアで過ごさなければ、
それだけで良いということなのかな!?


そして2週目:9月4日(金)~5日(土)
10月中旬の涼しさに味を占めてしまった!
と言うことで、
2週連続での近くの河原にお出かけです。

ところで2週連続で行くって、
ちょっとと言うか、
明らかに病気(笑)

9月4日(金)
またもや金曜の夜からのお出かけ。
この日は、
前週の思いつきと違って前日から行く気満々!

霧雨の中でもあんなにヨカッタんだから、
今週は天気も良さそうだからもっといいはず
との単なる思い込みなんですけどね!

016夜の河原
*星空もバッチリのこの日の天気でした

前日から行く気満々だった割には、
夕食は途中のスーパーで買ってきた弁当。
諄いようですが、
要はアウトドアで過ごすだけでいいんですよね!

017うなぎ弁当
*夕食はウナギ弁当です

この晩は、
前週と違って一人遅くまで夜更かしタイム。
何をして過ごしたのかと言えば、
暇潰しを兼ねて
この時点で未完だった北海道ブログを
デザリングで接続して書いてました。

018デザリングデブログ
*デザリングで接続してブログ記載中!

この時、ブログ記載中の自分に対し、
ちなみに妻は既に車内で就寝中(?)


9月5日(土)
朝起き出してみたら、
我が家と同じく2週続けて来てる方もチラホラ。
同じ病気(?)の人を見つけてちょっと安心する自分でした!

019朝の河原
*先週とは違って、天気に恵まれそうですね!

そして、我が家の奥、
やはり先週と同じ場所にdaisyちゃんのテント発見!
と言うことは、
daisyちゃんのところも我が家と同じ病気(笑)

020アフリカのコーヒー
*この朝は、アフリカのコーヒーを試してみました

朝食はと言うと、
スキレットに登場願って
妻がどこかで調べた料理にトライ。

021朝食
*ジャガイモとタマゴとハムの朝食です

ジャガイモのオープンオムレツと言うらしい朝食と、
アフリカのコーヒー。
どちらも美味しく頂きました!

022朝の散歩
*朝食が済んだら朝の散歩です

朝食を済ませて、
朝の散歩に行きましょ!

先週程では無いにしてもやはり涼しい気温でしたが、
ちょっと湿気がある分、
快適度は半減のこの週末。

023銅像
*こんなかわいらしいモニュメントがありますよ!

運動公園側には、
こんなかわいらしいモニュメントがありますよ!

そうそう、
先週に引き続き
この週もカワセミ発見!
やっぱり出没ポイントなんですね!

024ワンコ達
*ワンコ達も快適度が半減のせいか、口が開いてしまってます!

何にもしなくても、
既に昼時。
今回は北海道で買ってきたスープカレーの素を使って
スープカレーを作ってみましょ!

025スープカレーの素
*これが北海道で買ってきたスープカレーの素

「スープカレーを作ってみましょ!」
と言うには程遠い(?)
この素を使ったら実に簡単にできちゃうですよね!

026カレー作り
*スープカレーに入れる野菜を炒めて

簡単、簡単。
アッという間に完成です。

027スープカレー
*完成したスープカレー

簡単な割には、
なかなか良い感じに出来たスープカレーでしたけど
果たして味はと言うと
これがなかなかどうして、当たりです!

今回、初めてで1瓶しか買ってこなかったけど
来年北海道に行った際には
このスープカレーの素、
もっとまとめ買いして来よっと!

028ガラナ
*これも北海道のおみやげのガラナ

ちょうどこの頃、
撤収して帰っていたdaisyちゃん。
また、会いましょうね!

そして、
daisyちゃんと入れ替わるようにして
来てくれたキャノン君。

029キャノン君
*キャノン君が駆け付けてくれました!

結局、この週もすっかり暗くなるまで居て、
寄り道したいところがあったので
これでお終い。

2週続けて出掛けたことで、
すっかり病気が治った我が家です(笑)


と言うことで、
いよいよ、お出かけのベストシーズンの幕開けですね!
やっぱこれから10月末ぐらいまでは
例年通り信州方面が主体になるのかな(?)


そうそう、10月の後半に
久々にこの河原で集まりましょうかという話が進行中です!
日頃、単独行が多い我が家ですけど
まぁ~たまにはいいんじゃないですか!
暇な方(?)遊びに来ませんか!
連絡くれれば場所をお伝えしますよ!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2015.09.27 Sun 17:05

nanabeeさん   マーノです。

 例の時ですねぇ、その節は失礼しました。
 次回、よろしくお願いします。

 実は、私も今し方、別の河原から帰ってきました。(笑)

http://www.m-katsura.com/

 キャンカーを購入した店の有志の集まりがあり、
 誘って頂いたので行ってきました。

 こっちも、なかなか良い河原でした。
 カヌーしている方、釣りしている方、キャンプの方も
 沢山来られてました。

 道の駅の品ぞろえもなかなかのものでした。

 その帰りですが、セイコマートらしき店を発見しました。
 渋滞の事を考え、通り過ぎたものの、今調べてみたら、
 茨城には結構店舗あるみたいですね。

 次回、茨城セイコマートにチャレンジしてみたいと
 思います。

2015.09.27 Sun 18:59

マーノさん

こんばんは。
この週末もお出かけでしたか?
キャンカーライフを満喫してるようですね!
この河原知ってますよ!
と言うか、
ブログ上の知り合い(?)の方がレポートしてて、
確か道の駅の直ぐ裏手なんですよね!?
なかなか、都内を越えて向かうには
いろんな意味で遠いです(笑)

セイコーマートは埼玉にも有るようですね!
近くにあったらいいな~と思うコンビニです。
神奈川にも出来ないかなって、
いつも思ってますけど
やっぱし北海道に行った時限定で味わうというのも
それはそれでいいかと(?)。
10月末、楽しみにしてますね!

2015.09.28 Mon 17:01

こんにちは~♪

いいですね~思い立ったら行けるって~
キャンピングカーならでは・・・
私達は~どの様なキャンピングカーライフとなるのか・・・
(まだ想像だけで・・・)
同じ様に~アウトドアもしたいけど・・・備えがなくて出来ませんが・・・妻には内緒ですが~憧れてますよ~

ブログを拝見していますと・・・
オーニングつければ良かったかなぁ~とか、テントがあればなぁ~なんて最近を思っています(へへ;
  • #-
  • うえくみ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.28 Mon 21:33

うえくみさん

こんばんは。
思いつきで直ぐ行けて、
予定変更も気軽に出来るのは
フットワークが軽いキャンカーの特権ですよね!
そして、
気軽に行けるこんな良い環境が、
身近にある点も恵まれてますよね!

アウトドアには特別な道具は要らないですよ!
普段、それこそ自宅で使っているものを持ち出すだけで
充分使えちゃいますよ!
有名どころのキャンプメーカーのが欲しくなっちゃいますけど、
使い勝手だけだった自宅用の方が優れてるかも!?
と言いつつ、
オーニングは便利ですよ~!
こんな場所に行くのであれば威力を発揮する小道具に。
そうそう、
我が家のも後付で自分で付けましたから
納車後でも大丈夫ですよ(笑)

2015.09.30 Wed 22:17

北海道は天気はよくなっかたみたいですけど、とても良ったみたいですね

あそこの河原の方はのんびりできますね、又行けたら行きたいと思います。

10月は、信州方面にお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。
  • #-
  • nanabee さんこんにちは、 Fです
  • [URL]
  • [Edit]

2015.10.01 Thu 21:09

Fさん

こんばんは。
10月24日はこの河原でお待ちしてますね!
多分、前回のメンバーかなって思ってます。

我が家、
信州シーズンはすでに幕開けしてますけど、
相模湖近辺を通る時は、
行きも帰りも夜なんですよね!
なかなかお立ち寄りできず、
スミマセン。
ではまた、10月よろしくお願いしますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/427-26c4caa9
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /