暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

バイクでビーグル!

この夏行った北海道の話は前回で終了しましたけど、
その中で、
バイクに乗ったビーグルに出会った話を
ちょこっと書きましたよね!

それがそれが、
北海道から帰ってきて出掛けた近場の河原でも
またバイクに乗ったビーグルに会っちゃったんですよね!

000バイクでビーグル
*バイクで一緒にビーグルと!
と言うことで、
今回はバイクに乗ったビーグルの話。

1.実は以前にもバイクに乗ったビーグルを見たことがあって、
場所は横浜の石川町。
たまたま横浜中華街に出掛けた際に、
石川町の駅前で見ちゃったんですよ!

001石川町1
*この姿を見つけて、思わず頭をなでなで

写真のデータを見直したら、
2005年2月だったんで
今から10年前だったんですね!

002石川町2

てっきり横浜近辺だけを、
こんな感じで乗っているのかと思いきや
「ちょっと前も、このかっこうで福島まで行ってきたよ!」と。

003石川町3
*運転者とはこのロープというのかハーネスで繋がっているだけ!

このかっこうのままワンコも寝ないで、
道中ず~っと起きているのだとか!

この時、名前を聞いたかもしれないけど
10年前でもう忘れ去ってしまった・・・
まだ元気でいてくれるかな!



2.2匹目が今年の夏の北海道。
早朝、屈斜路湖でカヌーに乗るため、
駐車場から湖畔までの移動中に出会ったのが
そう「びーすけ」君。

004びーすけ君1
*「なな」と「しゅう」も「びーすけ」君におはようの挨拶

で、朝のカヌー後、
キャンプサイトに伺うと居ましたよ!

005びーすけ君2
*この125ccのバイクで三重県からやってきてた「びーすけ」君

10年前の横浜から福島にも驚きましたけど、
三重から北海道の驚きは、
さらにそれ以上!

007びーすけ君4

今年の北海道は雨が多かったけど、
このゲージで雨が降ったらカバーを掛けて走るのかな!?

先日、このブログにコメントをいただいたんで、
無事帰られたんでしょうけど、
また来年も北海道で会えるといいですね!



3.そして、3匹目はつい先日、
近場の河原で。
都内から来ていたdaisyちゃんと出会いました。
それも、2週続けて!

この時、
「ちょっと前にも北海道でバイクにビーグルを見掛けました!」と言うと、
「それ、びーすけ君じゃない?」と。
まだ会ったことは無いとのことでしたけど知り合いだとか。

008daisy.jpg
*「なな」と「しゅう」とは相性が悪く(?)一緒の写真はない・・・

そして、実はこのdaisyちゃんも
今年の夏に北海道に行ってて、
我が家が北海道に上陸した頃、
行き違いで北海道から本州に戻ってきたのだとか!

009daisyちゃん1
*荷物の積み込みが始まるとバイクから離れない!

気ままにウロチョロしたdaisyちゃんですけど、
キャンプ道具のバイクへの積み込みが始まると
置いて行かれないように(?)バイクから離れない。


010daisyちゃん2
*自分から乗り込もうとしているdaisyちゃん

そして、積み込みが全て終わると
最後は自分の番だとわかっているんでしょうね!
自分からゲージに乗り込もうと!

011daisyちゃん4
*荷物満載のバイクいいですね!そして、その中にはビーグルも!


我が家もワンコと一緒にあちこち出掛けてますけど、
やっぱしバイクとなると
我が家とは全然違うはず。
1対1の関係なんですからね!
きっと、旅の間の本当の意味でのパートナーに
なってくれるてるんでしょうね!

これからも気を付けて、
「バイクでビーグル」の旅を続けて下さいね!
またどこかで会いましょうね!

そして、4匹目はいつどこで出会えるのかな!?

Beagle on Motorcycle!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 00:01 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2015.09.17 Thu 22:10

犬と旅っていいですよね~~~
基本、公共機関は無理なんで、乗り物になりますよね~~~

でも、きっと本犬たちはホテルで留守番よりはいいはずです。

ゲージでも、抱っこでも、クルマでもバイクでも…と思っています。

だって、飼い主命ですから…



  • #-
  • みほっち&、コタキ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.18 Fri 08:20

みほっち&、コタキさん

おはようございます。
日本犬と違ってビーグルは、
飼い主より食べ物をくれる人命なんですよ(笑)
でも、飼い主は一緒に行けて喜んでます。

我が家みたいに二人と二匹だと、
やっぱし人間同士となってしまうんですけど
人間一人とワンコ一匹だと、
話し相手(?)になったり、
寂しさを紛らわしてくれたりで、
我が家より濃厚な関係が見て取れました。

また、こんなバイクに乗ったワンコ達に出会いたいな~!

2015.09.18 Fri 08:26

凄いよね?信頼関係が深まるでしょうね?

以前和歌山で、関東からバイクで来たキャバリアと会いました。

本当にいい感じでした。

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.19 Sat 10:53

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています♪

たまに、ハイエースでなんちゃて車中泊☆を柴犬としている夫婦です。

北海道旅行のことでお尋ねしたいのですが。
旅行から帰宅して、エキノコックス症の予防薬などは
どうされていますか?

教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
  • #0lpOsC6E
  • こうたママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.21 Mon 16:30

satoyan papaさん

こんにちは。
先ほど短いシルバーウィーク、
信州から帰宅しました。
返事が遅くなってスミマセン。

バイクだと1対1ですからね!
長い夜も、
ソロで行くのとは違って、
テントの中で話し相手になるわけですからね。
信頼関係も一段と深まると思いますよ。
気を付けて皆さんには、
旅を楽しんでもらいたいですね!

2015.09.21 Mon 16:39

こうたママさん

こんにちは。
初めまして。
いつもご覧頂いているとのこと、
どうもありがとうございます。
こうたママさんもワンコと一緒に車中泊をされてるんですね!
どこかでバッタリ偶然会えるといいですね!

そうそう、我が家のエキノコックス対策ですね!
以前も同様のことを聞かれて書いたことを、
そのままコピペしますね!

動物の死骸を昔、
ウチのワンコもかじっていたことがあったり、
やっぱ生水とかもワンコはどうしても飲んじゃいますからね!
2年前のこのシリーズでも書きましたが、
我が家はこんな感じです。
http://nanabee7.blog83.fc2.com/blog-entry-102.html#more102

と、こんな感じで書きました。
我が家以外の方にも聞いたところでは、
ペット病院で相談するといろいろと対応頂けるみたいですよ!

これからも、よろしくお願いします。

2015.09.22 Tue 00:52

ひゃ~@@ 驚いた!!

daisyちゃん、家のなおとそっくりです。
色といい退色具合といい体型といい双子みたいです。
ビーグルって犬相がいろいろだけどそっくりさんに遭遇したのは初めてでした。
なおは東京の東中野を放浪していたところを保護されたので出自がわかりません。
案外daisyちゃんと同腹だったりして。

いつかどこかで会えるといいな。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.22 Tue 22:13

なおままさん

こんばんは。
daisyちゃんはなおちゃんとそっくりですか?
確かに背中の部分は黒色が多いビーグルですが、
daisyちゃんは濃いめの茶色って感じで、
特徴有りますからね!
品川ナンバーで世田谷在住って言ってたかな!?
どこからdaisyちゃんがやって来たかまでは、
聞いてませんが・・・

どこかで会えるとと言うと、
この河原に行くと多分居ますよ(笑)
木~金曜が多いって言ってたかな?
是非、出掛けてみて下さい!
そうそう、ブログもやってるので
「ビーグル」、「daisy」で検索するとヒットしますよ!

2015.09.22 Tue 23:51

ありがとうございます、ブログ行ってきました! 見れば見るほど似てるわ~@@

この川原って以前教えていただいたけど雨でnanabeeさんとお会いしそこなった川原ですか?

季節のいいうちに一度遊びがてら行ってみようかな♪
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.23 Wed 05:28

なおままさん

おはようございます。
ここの場所は、
あの場所からちょっとだけ離れた別の場所なんです。
行くならそ~っと教えますよ!

daisyちゃんのところのブログは、
タイムリーにUPしてるケースが多いので
この現場から中継している時に行けば、
会えると思いますよ!

2015.09.23 Wed 22:51またお邪魔します

またまたビースケの掲載ありがとうございます!!
daisyとはあいたいのですが昨年からいまだに実現してません
飼い主のMさんもあちこちでキャンプしてますから(笑)
来週あたりは私も清里にキャンプ行く予定です~
ある意味 清里はビーグルの聖地ですね~ 
ビーグル多頭飼いのあのペンションがありますから~
昔は毎年泊まりにいってました~まさしくビーグル天国ですね
来年もまた北海道は行くので何処かで会えたらいいですね!
  • #Sts9A5QI
  • くじら@ビースケの飼い主
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.25 Fri 07:28Re:またお邪魔します

くじら@ビースケの飼い主さん

おはようございます。
いえいえ、
勝手に掲載させてもらっちゃって、
事後承諾(?)ということでスミマセン。

来週は清里ですか?
これから、お出かけにはベストシーズンですからね!
我が家もなかなかマッキンには行けていませんが、
楽しい仲間がいっぱい居て
楽しい週末になりそうですね!
我が家はこれから信州の季節が始まります。
って、先週も出掛けたんですけどね!

また、来年も北海道で会えるといいですね!
その前に、
どこかでバッタリがあるかも!?

2015.09.26 Sat 16:13

お忙しい中、返信ありがとうございます。
記事も拝見しました!

これからも楽しい旅の記事や、ハイエースの事、キャンプ用品などなど、楽しみにしています♪

ありがとうございました☆
  • #-
  • こうたママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.09.27 Sun 18:44

こうたママさん

こんばんは。
北海道は素晴らしいところですけど、
エキノコックスは少々やっかいどころか、
充分注意しないとですからね!
街中ではあまり心配ないかもしれませんけど、
我が家が行くような人里離れたところだと尚更ですからね!

エキノコックスには十分注意を払って、
楽しい北海道を満喫しましょうね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/426-5fdd64e1
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /