暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

追記です! これからフェリー乗船!北海道、行ってきますね!

昨晩、自宅を出発して、
新潟港に無事辿り着きました。

さぁ~これから、
2015北海道の始まりです!

201508080655235d6.jpg
*先ほど入港してきました新日本海のフェリーです!
このフェリーに乗って、
行ってきますね!北海道。

この夏の北海道のためだけに
サラリーマン生活をやっているような自分。
どれだけ待ち遠しかったことか!?
さて、今年は
どんな北海道が待っていてくれるかな?

今年は台風も来てないし、
快適な船旅になるのかな?
それじゃ~、
ちょっくら行ってきますね!


<追記です!> 8月8日 10:00

20150808100715c53.jpg

フェリーに乗船完了しました。
あとは出航を待つだけ。

行ってきま〜す!


<さらに追記です> 8月10日 8:00
昨日の朝、無事北海道に上陸しました!
そして、昨日は移動日。
ひたすら走って屈斜路湖までやって来ました。

たくさんコメントをいただいてますが、
遊びに忙しいのと
電波が悪い地域もあって
返事は暫くお待ち下さいね!

20150810080100d2e.jpg
今年初のカヌーは、屈斜路湖です!(今朝の屈斜路湖)


<さらに、さらに追記です> 8月11日 7:00
昨夜は、雷雨でしたが、
今朝は予報に反して快晴です!

網走湖の湖畔でモーニングコーヒー中。
さて、この後チミケップに向かうぞ〜!

20150811071034172.jpg
快晴の湖畔に車を停めてモーニングコーヒー中!



<おまけの追記> 8月13日 10:00
やっと電波が届くところに脱出してきました。
それにしても、
今年の北海道はどうなってるんだろう⁉︎
雨ばかりか、雷までも!
その上、暑いし…

20150813202818992.jpg
チミケップでは、雨が降ってるのにこんな夕陽が!



<さらにおまけの追記> 8月14日 8:00
天気予報は雨の予報でしたが、
なんとか北海道最後のカヌーに乗ることができました。
さぁ〜ゆっくり小樽に向かうとしますか!

20150814083013024.jpg
AM5:00然別湖を我が家だけで独占!



<最後の追記です> 8月15日 10:30
とうとう北海道を出航しました。
天気が悪かった今年の北海道ですが、
これまた出航の時は晴れ!

来年の快晴を願って、
また指折り数える日が始まるのかな⁉︎

20150815110508f3d.jpg
何故か小樽を出る時はいつも晴れ!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 07:00 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

 

Comment

 
 

2015.08.08 Sat 07:23ようこそ北海道へ

北海道の我が縄張りの島へようこそ!
やっぱり北海道の夏は涼しくあこがれなのでしょうか。
道産子は「最近の北海道も暑い」と思っているのですが...。
と言いながらも、こちらも冬の九州をめがける旅を予定しています・・・。
  • #-
  • たびいくひと
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.08 Sat 10:43楽しみですね!

お気をつけて!
道東は、寒そうですね☆
息子も今日の夜便で帰って来ます♪
すぐにツーリングに行くってT_T
  • #-
  • ももまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.08 Sat 11:13楽しいご旅行を(^о^)/~~~

こんにちは~

ワクワク感が、こちらにも伝わってきますよ~
いいですね~(^о^)/

楽しいご報告をお待ちしております♪

疑問があるのですが・・・
※素人ですみません。大洗ではなく、新潟にするのは何かあるのでしょうか。
新潟から出航される方が多い様な気もしますが・・・
教えて頂けますか?
いずれの北海道プランの参考にしたいもので・・・m(_ _)m

  • #-
  • うえくみ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.08 Sat 11:14

マーノです、いよいよですね。

天気にも恵まれそうですね。
涼しい北海道満喫してください、お土産話し待ってます。




2015.08.08 Sat 14:10

今はどのあたりでしょうか?
昨晩はどうでした?昨年よりは過ごし易かったかと思いますが・・・
いいお天気で、船上からの眺めもいいでしょうねぇ~。
今年は揺れも心配ないでしょうか?
いよいよ旅が始まりましたねぇ~。まずはのんびりと船旅楽しんで、北海道でものんびり旅楽しんでください。
気を付けていってらっしゃぁ~~~い!
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.08 Sat 14:41

いよいよですね~

お気をつけて~

お土産話をまっています~
  • #0iyVDi8M
  • 肉丸
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.09 Sun 07:48

楽しみの北海道

思いっきり楽しんで来てくださいね!レポート楽しみにしてます。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.09 Sun 23:45

待望の楽しい楽しい夏休みですね、

いってらっしゃ~~~~い♪

  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.10 Mon 14:18

始まりましたね。
楽しんできてくださいね~
  • #-
  • SUNの同居人
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.12 Wed 12:15

天気大丈夫ですか?
息子も道東旅してて、、
バイクなので心配です、、、
ウトロに昨日は泊まったみたいです!
雨は降ったり止んだりかな?
  • #-
  • ももまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.16 Sun 17:43Re:ようこそ北海道へ

たびいくひとさん

こんにちは。
無事、今日の昼に帰り着きました。

やっぱし本州の人間にとっては、
北海道は憧れの地なんですよね!
でもね、
今年の北海道(道東)は暑かったですよ~!
暑いというか湿気が。
これだったら霧ヶ峰の方がはるかに涼しいと感じた程です。
おまけに天気もね。

ところで、
たびいくひとさんは北海道のどちらにお住まいなのですか?

2015.08.16 Sun 17:47Re:楽しみですね!

ももままさん

こんにちは。
無事、今日の昼に神奈川の地に帰り着きました。

楽しみにしてた北海道は、
あっという間に終わってしまったという感じ。
またこれから1年、
指折り数える日々が始まります。

ところで道東は涼しいどころか、
湿気があって暑かった!
おまけに雨ばかりだったし雷も・・・

それでも思いっきり楽しんできましたけど、
息子さんはバイクだとそうはいかなかったかもですね!
また来年に期待したいと思います。

2015.08.16 Sun 17:54Re:楽しいご旅行を(^о^)/~~~

うえくみさん

こんにちは。
無事、今日の昼に神奈川に帰り着きました。

ワクワクは1年間続いていて、
直前の1週間はピークだったんですけど
楽しい時間はあっという間ですね!
また1年駆けてワクワクのピークまで持って行かなくちゃ!

日本海航路は昔は太平洋側に比べて異常に安くて、
半額ぐらいだったんですよ!
今ではほとんど差は無くなってしまってますけどね!
いろんな航路を乗りましたが、
ここ10年以上は新日本海フェリーばかりで、
それこそ風呂の時間なんかも、
何時が空いてるのか全部わかっているので
安心できるんですよね!

2015.08.16 Sun 18:10

マーノさん

こんにちは。
無事、今日の昼に神奈川に帰り着きました。

残念ながら今年の北海道は、
今まで行った中で、
最も雨が多かった北海道になってしまいました。
毎日、どこかの時間帯で雨が!
おまけに蒸し暑かったですしね!
でも、これも北海道。
また来年を楽しみに1年間待ち続けたいと思います。

2015.08.16 Sun 18:16

あずかぁたんさん

こんにちは。
今日の朝、あずかぁたんさんの家の近く(?)を走り抜けて
無事、昼に神奈川に帰り着きました。

イヤ~北海道も暑かったですけど、
フェリー乗船前夜の新潟の夜も暑かったですよ~!
昨年は網戸で寝られたのが、
今年は結局エンジン掛けないと寝られない程。
その代わりと言っては、
ちょっと違うかもしれませんけどフェリーは全く揺れず、
快適、快適。
北海道の話はまた後日、
追々UPしますね!

2015.08.16 Sun 19:26

肉丸さん

こんばんは。
いよいよだったんですけど、
楽しい一時はアッという間に過ぎ去ってしまうんですね!
今日の昼に神奈川に帰り着きました。

楽しみにしてた北海道は、
雨ばかりでしたけど
また来年まで晴れの北海道はお預けですね!

2015.08.16 Sun 19:29

satoyan papaさん

こんばんは。
楽しい時間はアッと言う間ですね!
昨日、北海道を出て、
今日、帰り着きました。

雨ばかりの今年の北海道でしたけど、
それでも思いっきり楽しんできましたよ!
その様子は後日、
またUPさせていただきますね!

2015.08.16 Sun 19:37

なおままさん

こんばんは。
待望の楽しい楽しい夏休みだったんですけど、
楽しい時間はアッと言う間ですね!
今日の昼に神奈川に帰り着きました。

今年の北海道は、
雨ばかりでしたけど
それでも目一杯楽しんできましたよ!
また、1年かけて
徐々に盛り上げていきたいと思います(笑)

2015.08.16 Sun 19:40

SUNの同居人さん

こんばんは。
やっと、やっと、
待ちに待った北海道が始まったと思ったら
それこそ一瞬で終わってしまった・・・

それでも思いっきり楽しんできましたので、
また来年に向けて
徐々に盛り上げていかないとね(笑)

2015.08.16 Sun 19:53

お帰りなさい!
雨と湿気が?まさかまさかとても爽やかなイメージがありますが!
楽しい時間は本当にあっと言う間ですよね!
ななちゃん、しゅうちゃんも自然の中をたくさんお散歩出来たでしょうねo(^o^)o

又旅の詳細ブログ楽しみにしています。

北海道の旅お疲れ様でした。
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.17 Mon 08:25

▼o・_・o▼コンニチワン♪
リンクいただきました~♪
今日は晴れの北海道です!
また来年もお待ちしております~
  • #-
  • ももまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.18 Tue 05:44

みんな大好き!さん

おはようございます。
楽しい時は一瞬で過ぎ去ってしまいますね!
その後の辛い一週間が始まったばかりですけど・・・

今年の北海道は、
爽やかなイメージとはちょっと違ってました。
7月の中頃からずっと居た方とむこうで話しましたけど、
まるで本州の梅雨と同じような感じだったと言ってましたから。
まぁ~でも、
こんな時もあるのでしょうね!
また来年に向けて準備を進めなくちゃ。

2015.08.18 Tue 05:57

ももままさん

おはようございます。
昨日は晴れでしたか?
我が家、
何故かいつも小樽を離れる時は快晴なんですよ!
それもどんなに道東で雨に降られた年でも。
まぁ~これも慣れてしまった出来事ということで(笑)

初めて北海道を訪れて31年目の今年でしたが、
来年の32年目に向けて、
またちょっとづつ準備を始めますね!

2015.08.18 Tue 12:33道東の霧

いやあ、今年はじめて道東の洗礼を受けました。
初めて摩周湖に行ったときに快晴だったので、
あそこまで見えなくなる「濃霧」は予想出来ませんでした。
我が家が訪れたとき、道東は寒くて、ずっと長袖でした。
昼間は良いんですけどね。

反対に、富良野は今年も暑かったです。
北海道は、縦にも横にも大きいので、
天候が全く違うんですよね。

フェリーですが、ワンコとずっと同室で過ごせる、
「シルバーフェリー」を利用しようと思ったこともあるんです。
ただ、八戸まで走るのは辛いかな・・・(青森と変わらない)
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.20 Thu 16:19

こんにちわ~~
ごぶさたしています。

ちょうど、同じ時期に道東に居たかもしれないです(~_~;)

私たちも短い期間でしたが、道東に行きました。

ほとんど運転してた感じですが、その時は雨にも降られず、
暑さも終わり、

寒いぐらいでした13~15日です。

自然いっぱいの土地は天候にも左右されますよね。

今年も一時期暑い北海道でしたが、短かった夏も終わりました(笑)

私の夏も終わりました^^;

無事にご帰宅お疲れ様でした。


  • #-
  • みほっち&、コタキ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.21 Fri 06:21Re:道東の霧

めいママさん

おはようございます。
めいママさんは、
道東で霧でしたか?
我が家は、
もちろん霧もありましたが、
雷に豪雨、そしてちょっとは快晴も!
ともかくさっきまで晴れてたと思ったら、
あっという間に雨という感じで
コロコロ変わる天気でしたが、
全体的に北海道らしからぬ湿度がちょっと不快でした。
天気予報を見ていないので何とも言えませんけど、
道東だけ天気が悪かったって感じですかね!

フェリーはここ10年以上、
新日本海フェリーオンリーの我が家です。

2015.08.21 Fri 06:29

みほっち&コタキさん

おはようございます。
みほっち&コタキさんは13~15まで道東ですか?
我が家は13日まで道東に居ましたから、
ちょっとだけかぶってた?
今年は天気はともかく湿気がある北海道でした。
毎年、窓は全て閉めて寝る感じなんですけど
今年は全て全開で網戸大活躍という感じ。

もう今年の北海道の夏は終わりですか?
こちらも北海道に居た時のように、
帰ってきてからこの1週間、
変な天気が続いてて雨が多くなっています。
でも夏を追いかけて、
もうちょっと悪あがきをしてみたいと思います(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/419-83b33119
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /