暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

「なな」と「しゅう」

「なな」と「しゅう」と言えば、
もちろん我が家の家族の一員のワンコ達です。

この2匹と出掛けると、
声を掛けられることしばしば。
「この子達は兄弟?」もしくは、
「この子達は親子?」って具合です。
その度に、
「いえいえ、この子達は赤の他人なんです」と答えてました。

000ななとしゅう
*我が家の家族の一員の「なな」と「しゅう」
「しゅう」は既に6才半なので、
我が家のワンコが2匹になって6年半。
この6年半ほどの期間に、
何度この様なやりとりが行われたことか!?

ここで、唐突ですが血統書の話。

002ななの血統書2
*これは、「なな」の血統書です

001ななの血統書1

「なな」は血統書上の正式な名前は「ダイアリー」。
もちろん、
こんな紙切れに用は無いので、
名義変更とかはしないでほったらかしてたんで
とうの昔に無効になってますけどね!

005しゅうの血統書2
*そして、こちらは「しゅう」の血統書です

004しゅうの血統書1

そして「しゅう」の正式な名前は「ジャンヌ」。
「なな」同様にこちらも無効なんですけどね!


ちょっと前に、
同じ犬舎出身のワンコを探そうと妻がこの血統書を引っ張り出して
眺めてたと思ったら
突然「大発見!」と興奮しだして「見て、見て!」と。

よ~く見てみると、
「なな」の父方のお爺ちゃんは「アレスター」。
そして「しゅう」の母方の曾爺ちゃんも「アレスター」。

003ななのおじいさん
*「なな」のお爺ちゃんは「アレスター」

006しゅうの曾じいさん
*「しゅう」の曾お爺ちゃんも「アレスター」

あらま~、これは、これは!
となった次第で。
と言うことは、
「なな」と「しゅう」の関係は、
叔母と姪では無いな~
ウ~ン、なんと言うのだろう?
まぁ~遠い親戚ということでいいか!
チャンピオン犬のアレスター爺さんに乾杯!

ですから、これからは、
「この子達は兄弟?」もしくは「親子?」って来たら、
「この子達は親戚なんです!」と答えるようにしよっと!

とまぁ~6年半掛かったちょっとした発見でした!

007しゅうが来てから6年半
*「しゅう」が我が家に来て6年半目で判明しました!

6年半掛かって親戚になった(?)
この2匹。

「なな」はどちらかと言うと孤独が好きで、
一人で居ることが多いけど、
「しゅう」はすぐに横に来てくっついてくる。
こんな感じで性格もそれこそ毛の質も違う2匹。
顔立ちも全然違うと思ってたんだけど、
親戚になったせいで微妙に顔も似てるところない(?)

008似てるのか
*親戚になったこの2匹、果たして似てるのかな!?



ホントなら先週末は仕事で行けなかった西湖に、
今週こそは、
北海道前のカヌーのチェックを兼ねて出掛けるつもりで、
先週からカヌーを組み立てルーフトップ状態でスタンバッテたのに・・・
台風のおかげで、
ハイエースの上からカヌーを引きずり降ろし、
そして解体。
天気予報も今一つだったんで貴重な週末の1日を
ブラブラして過ごすことになってしまった・・・
ちなみに明日は出勤で3連休ではない自分(泣)。

ヨォ~シ、来週末は西湖よりもっともっと高い
この時期恒例のあの高原の涼しいところに行くぞ~!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2015.07.20 Mon 01:25

親戚捜しサイトとかやらなかった??
うちは完全な他人でした(笑)

しかしお宅の2頭とうちの2頭は性格が同じだねw
毛の質もそんな感じ~ってか下から二枚目の写真、うちの4年前かと思いました(驚
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.20 Mon 06:34

なんとそんなこと有るんやね?

わが家も今年は珍しく家でボーとしてます。嫌な役員会のせいです

もうすでに、北海道の気分でしょ?(笑)
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.20 Mon 07:52感激です

我が家の子どもは気管が弱かったせいで、ペットとは無縁の生活でした。したがってペットのいる生活をしたことも有りません。そんなこともあり、ペットの記事にはあまり興味を持てませんでしたが、今日の記事はしっかりと読ませていただきました。
そうですか。親戚でしたか・・・。顔はそっくりですよ(ただ私には区別がつかないだけですが・・・)。こんな偶然は、感激しますね。
  • #-
  • たびいくひと
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.20 Mon 14:57

マーノです。

そうですか、親戚だったんですね!

ケンネルの世界って、以外に狭く、有名な繁殖犬繋がりは結構あるんですねぇ。

うちのマノンも、有名繁殖犬カールの子供なので、
そこらじゅうに、親戚、兄弟がいます。(汗)

先日も昭和記念公園のドッグランで親戚が1匹・・・・




そして血統書といえば、

マノンの血統書の名前は以下の通り、実は、呼称=正式名なんです。
GRACE JP SWEET MANON


正式登録前に、名前を決めたので、ブリーダさんが、正式名も
同じで登録してくれました。



それと、ご報告が1件



とうとう、キャンカー納入されました!

先週の木曜日(台風11号上陸した日)に納入されたので、
台風11号の名前である、Nangka(ナンカー) 号と決めました。



そして、3連休で勧めて頂いた小布施に行ってきました。
アイスクリーム、おこわと栗の町を堪能し、先ほど帰ってきました。(宿泊は、道の駅「雷電の里」)


今度、是非少し古くなった七輪とナンカー号で伺いますので、連絡をお願いします。

うちのナンカ―号を見てやってください。 



でもって、来週は、初キャンプに出掛ける予定です
(台風12号次第ですが・・・・)
http://www.sky.hi-ho.ne.jp/camp-innfuji/


2015.07.20 Mon 21:01

びっくりの親戚さんですね。
毎日暑くてバテバテです。
来週こそ 避暑地で週末をすごしてくださいね。

あ。。 またぜひ半額氷 食べに来てね(笑
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.21 Tue 19:18

ななちゃんとしゅうちゃんが親戚!!!驚きました。
ルーアリコンビもこの6年親子、兄弟って聞かれています。アリゼ保護して早6年、血は繋がってませんが、兄弟です(残念な事に仲が良くない、気が合わない兄弟です)(>_<)

もうすぐ北海道ですね♪
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.21 Tue 20:13

ガオ母さんさん

こんばんは。
親戚捜しサイト?
やらない、やらない、って言うか、
知らない・・・
それ、やれば簡単に見つかったんですかね!
ちなみに、
この血統書だって、
それこそ我が家に来た時は何回か見てるはずなのに、
すみずみまで比べて見てないですからね!

そうそう、
我が家のワンコ達とおたくのワンちゃん達。
自分も何となく似てるな~って思ってました(笑)

2015.07.21 Tue 20:19

satoyan papaさん

こんばんは。
そうなんですよね~
この7月は出掛けようとすると天気が悪くて、
出掛けられない週末は最高のお出かけ日和!
裏目、裏目にでてます(泣)

と言うことで、
今度の週末は、
あの涼しいエアコンの名前が付いた場所に行きますよ~!
satoyan papaさんも、
役員会をほったらかして来ない?

2015.07.21 Tue 20:25Re:感激です

たびいくひとさん

こんばんは。
ペットとは無縁でしたか?
自分は幼少時代にワンコを飼ってもらったことあり。
でも、交通事故で・・・
それ以来のワンコなんですけど、
ワンコ無しの旅とワンコ有りの旅は大きく違って、
出会いが一挙に倍増って感じですかね!
全く知らない人ともワンコがきっかけで
話す機会をどれだけもらったことか!
車中泊の旅でも、
かなり多くの方がワンコ連れで来てますからね!

今回の偶然をきっかけに、
またお話のきっかけにでもなればいいかと思ってます。

2015.07.21 Tue 21:31

マーノさん

こんばんは。
とうとう納車されましたか!?
見たい、見たい。
是非、涼しくなったら披露会を開催して下さい。
待ってますね!

てっきり6月納車だと思い込んでましたが、
7月だったんですね!
と言うことは、
駐車場問題も無事解決されたということですね!
そして、
早速の台風を追っ掛けて小布施?
台風一過で猛暑だったのでは?
でも豪華装備が満載でしょうから快適だったのかな。
この時期の我が家は、
標高が高いところか北へ北へしか行けなくて・・・
週末のキャンプが楽しみですね!

マーノさんのところと違って、
我が家のワンコ達は
有名どころ(?)のブリーダーではないので、
血統書にもそんなに感心がなくて。
その結果、
今回の発見まで6年半も掛かってしまいました(笑)

2015.07.21 Tue 21:37

ぶーふーうーさん

こんばんは。
そうなんですよ!
ビックリの発見でした。
ご存じのように全然性格も体型も似てない2匹なんですけどね。
でも、親戚と分かった途端、
少しずつ顔似てないなんて勝手に思い込むようにしてます(笑)

今度の週末こそは何とかお出かけしたいんですけど、
避暑地で過ごすより、
部屋の中で、
エアコンにあたって居る方が快適なんでしょうね~!
そうそう、
かき氷、また行きますからよろしくお願いしますね!

2015.07.21 Tue 21:44

みんな大好き!さん

こんばんは。
「なな」と「しゅう」が親戚と言うのには、
ビックリ!
自分達が一番驚きました!

我が家のワンコ達も決して仲良しではない・・・
特に「なな」は孤独が好きみたいで、
「しゅう」が来たら嫌がる始末なんですよ!
もう少し仲良くしてくれて、
くっついて寝てくれるとかしたら嬉しいんですけどね!

北海道、まだまだもうちょっと。
ここから長くて、
毎晩、遠足の前の晩状態が続いてるようなもんです(笑)

2015.07.21 Tue 23:40

すごい偶然ですね。
そんなこともあるんですね。
うちは血統書は当然ですが、mikanしかありません。
でも、そのmikanもどこへ行っちゃったかわからない。
しまったはずなんだけど、あまり気にしていないからかな。
誰かに自慢するとか、そんなことワンコを飼ったらどうでもいいですよね。
一緒にいられる幸せで、それは誰に分かってもらえなくても自分だけの幸せでいいから、だから一緒にいたいって思いますよね。
愛情たっぷり。
これからも仲良く元気でね。
いっぱいの旅行、楽しみにしています。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.23 Thu 20:12

ちびママさん

こんばんは。
ホント、すごい偶然でした。
そのおかげで発見まで6年半も掛かってしまった(笑)
確かに血統書は、
とり出して見ることも最初の頃はともかく、
もう何年も仕舞ったままだったんですよね!
まぁ~これも何かの縁と言うことで、
この2匹の親戚犬と一緒に仲良く暮らして、
そして一緒にお出かけできればと思ってます。

この2匹のワンコ達は、
我が家にやって来たのが運の尽き(?)
まだまだお出かけに付き合ってもらわないとね!
と言うことで、
台風もだいぶ逸れてくれたことだし、
明日の夜から久しぶりにお出かけしてきます!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/418-6e9c20f8
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /