暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

近場の河原でワンコと過ごしましょ!

近場の河原でワンコと一緒に、
そしてスキレット三昧で過ごしたこの6月の週末。
わざわざ遠くに行かなくても、
近場の河原で充分楽しめますよね!

ちょっと週末のお出かけが続いてて、
UPが遅くなっちゃいましたけど、
じゃ~いってみましょうか!

000プレゼント ククサ
*誕生日プレゼントに送ったククサのデビューです!
6月12日(金)
会社から帰宅後、
この晩の夕食と翌日分の食材の買い出しを済ませて
向かうは近場の河原。

この河原、
自宅から僅か14~15kmの距離なんで、
天気予報とニラメッコしながら
気が向いたらサッと出掛けられるっていいですよね!

005夜のかわら
*我が家が着いた時、先客は4~5組程のガラガラ状態でした!

そうそう、この河原、
何でもキャンピングカーの聖地と言われてるのだとか!?
ネットで検索すると確かに結構ヒット!
20数年前から通ってて知らなかった!?

001セッティング
*現地到着後、まずはテーブルとイスをセットしましょ!

実は今回のお出かけは、
全てのおかずをスキレットで調理しましょという企画モノ(?)

全くね~、
熱しやすく冷めやすい性格なもんで
当分の間、
このスキレットの出番が多くなるんだろうな~!

002餃子
*スキレットで一番のお奨めとされている餃子を!

アウトドアクッキングの本に、
実はスキレットで作ると一番美味しいのは餃子って
書かれてたんで試しちゃいましたよ!

ちなみに、この餃子は、
近くの王将で買ってきた生餃子です。

003霜降りステーキ
*そして、メインは霜降りの和牛ステーキです!

餃子とステーキという組み合わせのことはおいておいて、
ヤッパシ前回より美味しいステーキが食べたいということで
今回は奮発しちゃいましたよ!
霜降りの和牛ステーキです!
(でも、今回は二人で1枚だけなんですけど・・・)

004ステーキ焼き上がり
*やっぱ、霜降りは違った!

と言うことで、
餃子とステーキをおかずに
いつもの釜でご飯を炊いたら
この晩の夕食は完成!

じゃ~いただきます!

で、感想はと言うと
餃子は確かに美味しい!
コレ、お奨め!
そして、霜降りステーキも美味しい!
でも霜降りな分ちょっと油が強かった!
やっぱ、スキレットには霜降りの和牛より
輸入モンの方が合うのかな!?
まだまだ、美味しいステーキに向けてトライを重ねないと。


本日の走行距離:22.0km
(実は途中、スマホを忘れたことに気付いてUターンしてしまった分が・・・)


6月13日(土)
朝です。
天気はと言うと、わかっていたものの今一つ。
そして、
湿気が多くて不快指数高めの朝という感じ。

006翌朝の川原
*こんな感じの場所にセッティングしてます!

今回のセッティング場所はこんな感じ!
と言いつつ、
だいたいいつもと同じですね(笑)

007ワンコ達を繋いで

早々に朝ゴハンが済んだワンコ達を繋いで、
自分達の朝食の準備に取りかかるとしましょ!

008パンケーキ作り
*スキレットでホットケーキを焼いてます!

スキレット三昧で過ごす朝食は、
ホットケーキを焼いてみました!

009ベーコンを焼いて
*そして、ベーコンも焼いてみました!

で、朝食はこんな感じ。
ホットケーキにメイプルシロップを掛けて、
ベーコンエッグはスキレットから
そのままいただいちゃいましょ!

そして、
妻への誕生日プレゼントのククサにも美味しいコーヒーを満たしてと。

010朝食の出来上がり
*スキレットで作る美味しい朝食の出来上がり!

美味しい朝食をいただいてる人間に対し、
お裾分けがもらえないワンコ達は、
ちょい拗ね気味(?)

011ふて寝
*ワンコ達の視線がイタイ・・・

そうそう、
今回、またスノピのソリッドステークスを拾ってしまった!
これで拾ったソリッドステークスは、
30cmが3本と20cmが1本の計4本。

ちなみに高価なソリッドステークスは、
我が家では買えませんので全て拾ったのばかり!

013ソリッドステークス
*また今回も、ソリッドステークスを拾ってしまった!

さぁ~朝食の後は、
朝の散歩と行きましょうか!

014朝の散歩1

河原から一段上がった堤防沿いを、
ちょっと散歩しましょ!

015朝の散歩2

でもね、
先にも書きましたけど
この日は蒸し暑くて、蒸し暑くて。
陽は出てないんだけど湿気が!

016水浴び
*散歩中、ワンコ達は川の中で涼んでます!

この後、
河原で読書でもしながらのんびり過ごしてたら、
アラもうお昼!

じゃ~またもやスキレットに登場願って、
昼飯といきましょ!

017パエリア
*昼食はまたもやパエリア!

前回、なかなか上手くできたモンだから、
調子に乗ってまたもやパエリアに挑戦。
今回は魚介系をさらにパワーアップすべく、
海老は頭を付けたまま、
そしてイカも追加してみましたよ!

で、結果はと言うと
自分的にはちょっと失敗。
ちょっとおじや風になってしまって、
前回のようにパリパリ気味ではなかった。
でも、妻的には今回の方が良いのだとか!

018物干し

お腹が膨らんだ午後も、
読書でもして過ごしましょ!

019昼の河原
*お昼過ぎ、どんどん車が増えてきてますね~!

さすがキャンピングカーの聖地。
例によって、
どんどん車が増えてきてますね~!
でもね、こんなのまだまだ。
我が家が帰る夕方にはもっともっと増えてきてましたよ!

020川の中へ
*ワンコの真似をして、川に入ってみました!

この川、
神奈川県の中を流れる川というイメージと違って(?)、
すごいきれいな川の水が流れてて
冷たくて気持ちが良いんですよ!
他のグループはスイカや飲み物を冷やしたりしてるのを
よく見掛けますからね!

021クッキングの本
*スキレットを使いこなすために本も買いましたよ!

実はスキレット三昧で過ごすために、
アウトドアクッキングの本を何冊か買いましたよ!
(古本ですけどね!)
ダッチオーブンの本はあるんですけど、
スキレットの本というのはなかなか無くて、
ダッチオーブンの本の中にちょっと出てくるのを参考に。

022デザート
*前日、買い出しの際にカゴに入ってしまったデザートを!

一切お裾分けがもらえないワンコ達は、
もうすっかりふて寝!

023しゅう

024なな

午後になって、
川に足を浸けたせいもありますけど
ちょっとづつ乾燥してきて湿気が無くなってきたもんだから
快適、快適!

025川辺にイス
*陽も出ていないので、タープの下から川の近くに移動です

この河原自体は混み出してきたものの、
我が家周辺のエリアは空いてます。
でもって、
広々とワガママに使わせてもらってます!

026車内なな

実は3時のおやつを食べ終えたら、
のんびり帰り支度を始めだして、
夕方前には帰宅予定だった今回。
でも、
この日、CANDYさん一家とバッタリここで会って、
ちょうどパエリアを作って蒸らしている時に、
白州米のご飯をいただいちゃったんですよ!

027白州米
*白州米のご飯と明太子をCANDYさんからいただきました!

見るからに美味そうなので、
食べなきゃもったいない!
でも、昼はパエリアでもう満腹。
と言うことで、
急遽、晩ご飯としていただくことに。

ただね、
今日のお昼ご飯までしか予定してなかったので
おかずが無い!

028夕ご飯
*僅かな材料をスキレットで焼いておかずにしました!

パエリアで余ってた僅かばかりのソーセージと鶏肉。
予定外のスキレット4食目はこの少しのおかずでいただきました!
でも、ご飯が美味しかったのでノープロブレム。
この後片付けをして、19:30。
暗くなり出して、
この河原を出発となりました。

結局、予定外の夕食までいただいて
今回の近場の河原で過ごす週末はこれでお終い。
ホント、気軽に行ける近場のこんな河原っていいですね!


CANDYさん
美味しいご飯までいただいて、
我が家が帰る際はお見送りまでしてもらってどうもありがとうございました!
また、お会いした際もよろしくお願いしますね!


本日の走行距離:15.4km




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2015.06.28 Sun 00:09

近場といえば、相模川?それとも中津川?
いいばしょですね。
セッティング慣れしているから雰囲気も抜群。
ななちゃんとしゅうちゃんもすっかり慣れてくつろいでいる様子、楽しそうだな~
これからの季節、ずーっと楽しめますね。
相模原万歳です。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.28 Sun 12:24

地元民としては、『キャンピングカーの聖地』なんて言われて、嬉しいです(^^)

スキレット三昧、良いですね~♪
パエリアのところで、おじや風が『おやじ風』と読んでしまい、
「え~っ!?おやじ風のパエリアってどんなの??食べた~い!!」
と、独り言してました(笑)

ホットケーキの膨らみがスゴイですね!美味しそう☆
何か特別な事をしているんですか?
私、フライパンで焼いてもそんなにふわふわにならないんですよ。
スキレットだからかしら??
  • #-
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.28 Sun 21:14

ちびママさん

こんばんは。
ここなかなか良いところですよ!
でも、すごい特別な場所というわけでなく、
あちこちにある普通の河原と同じです。
唯一異なるのは、
自治体が気前よく何ら制限を設けることなく、
解放してくれているという点ですかね!

ここ相模原に住んでもうすぐ30年になりますが、
あまり気に入った土地というわけではなかったんですけど、
住めば都とはよく言ったもんで、
それなりに慣れ親しんでくるものですね!
こんな良い遊び場が直ぐ近くに何カ所もあるんですからね!

2015.06.28 Sun 21:26

greenbeagleさん

こんばんは。
じゃ~今度おやじが作りますから、
是非『おやじ風』をご賞味して下さい(笑)
でも、
あまり自分的にはこんなおやじが作るものは遠慮したい・・・

それにしても、
こんな写真でよくホットケーキの膨らみがわかりましたね!
妻曰く、確かにこの時はいい膨らみで作れたそうです。
理由はスキレットによるものか、
ちょっと牛乳が少なかったそうでそのせいかは?
じゃ~今度うまく膨らんだ時は、
この河原に駆け付けてきて下さいね!

2015.06.29 Mon 23:30

いいですねぇ。
行きたい行きたいと思いつつも、混んでるイメージもあってなかなか気軽に行けてません。
家族の都合合わないってのが一番ですが・・・^^;

河原近くにサイト設置はいいですねぇ。
早くにうまっちゃうところですよね。
いつか真似させて頂きます。(^^)

2015.06.30 Tue 07:05管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2015.06.30 Tue 22:18

行き慣れた所は余裕があって、何時も以上まったり出来ますね?

しかし、人気ポイント見たいで、凄い密度ですね?

毎回羨ましく、拝見してます!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.01 Wed 21:15

はちさん

こんばんは。
確かにこの河原は、
これからの季節は激コミになるでしょうね!
でも、金曜の夜から行くと
比較的、良い場所が確保できると思いますよ!

もしかしたら、
あと1回ぐらいは梅雨の合間に行くかもしれませんが、
多分、我が家は秋までお預けかな!?
涼しくなって、空きだした頃にでもまた行こうかと。
いつか偶然バッタリ会えるのを楽しみにしてますね!

2015.07.01 Wed 21:20

○○さん

こんばんは。
きっと自作車両を仕上げている時が、
いろんな夢が膨らんで一番楽しい時かもですね!

自分の場合は気が短いところがあって、
のんびり仕上げるって出来なかったんで、
仕上げ途中のまま早8年。
設計図通りにカットした木材とかも、
いつかやるだろうとは思ってましたが、
そのまま放置されてます(笑)

2015.07.01 Wed 21:25

satoyan papaさん

こんばんは。
ここはもう勝手知ったる場所なので、
暗くなってから到着しても全然OKなんですよ!

これぐらいの混み方は、
まだまだ序の口。
夏休み期間中は車の隙間が無い程(?)
埋まってる写真を見たことあり!
我が家は逆にその時期はこの場所はシーズンオフですけど。

そうそう、次回の秋の集まりの時は、
正月の年越しメンバーがまたここに揃うので
satoyan papaさんも頑張って走ってきてね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/416-11f2524a
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /