暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

行きますよ~ 今年の夏も北海道!

夏休みが始まる2ヶ月前の先週、
そして、休みが終わる2ヶ月前の今日。
そう、
夏休みの2ヶ月前と言えば、
北海道へ行くためのフェリーチケットの争奪戦!
*実はGW明けには既に申し込みは済ませてあるんですけどね!

この激戦区のフェリーチケットを、
行きは先週、帰りは本日、無事確保完了!
もちろん、
さらに激戦のワンコ達の分も確保済み。
これで今年も北海道に行けるぞ~!

01新日本海フェリー
*無事、今年もフェリーチケットを確保できました!
ここ数年は以前より、
比較的簡単にチケットが予約できたような気がしてるのは、
気のせい?
以前はあんなに苦労しても、
初日には確保できずなんてこともしばしば。

02フェリー船首

今年は昨年みたいに、
台風に翻弄されて出発するのかどうか、
そして、
出航後も台風で大揺れなんてことがないように、
フェリーはべた凪の海を期待したいな~!

03景色

北海道に上陸した後は、
あんな景色やこんな景色。
そして、
美味しい食べ物を満喫したいな~!

美瑛の丘ハイエース

さて、
今年はどこに行ってどんなことをして、
過ごそうか?

さぁ~後、2ヶ月!
じっくり作戦を練らねば!

05夕焼け

と言いつつ、
きっとまたいつもと同じ場所へ
行ってしまうんだろうな(笑)

だって、
お気に入りの場所が厳選濃縮された場所ばかりだからね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 21:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

 

Comment

 
 

2015.06.16 Tue 00:53

北海道!
いいな~いいな~。
昨年行けなかった分も今年は楽しんできてくださいね。


我が家は今年は行けそうにないです。
なので皆様の北海道ブログで妄想を膨らませたいと思っています。
来年はいくぞー。


  • #mQop/nM.
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.16 Tue 10:35

昨年は、台風で大変気をもみながらの出発でしたね!北海道魅力満載です。又新たな美味しい物、景色楽しみにしています。行く迄に何処にしようか作戦練る所からもうすでに北海道の旅が始まってますねo(^-^)o
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.16 Tue 11:33

憧れの北海道いいな いいな!

それに船旅 いいな いいな! 体調管理万全にね (笑)

わが家は、久し振りに信州方面かなぁ?

二ヶ月間 楽しめますね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.17 Wed 05:30

チケット購入~おめでとうございます♪

2ヶ月前から予約と存じ上げてましたが、行きと帰りと、二回も予約で取らなきゃならないんですか~

帰りが取れないって事もあるのでしょうか?
私達も憧れで、納車後の来年春か夏に企画したいと思ってます。

楽しみですね♪分かります(о´∀`о)
  • #-
  • うえくみ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.17 Wed 21:45

まさみるくさん

こんばんは。
北海道いいですよ~!
そんないい北海道に通うこと31年目の今年です。

まさみるくさんは、
そろそろ納車ですよね!
新しいキャンカーで是非、
北海道を目指してみて下さい。
きっとキャンカーで行く北海道は、
また違った新しい一面が見られると思いますよ!

2015.06.17 Wed 21:56

みんな大好き!さん

こんばんは。
そうなんですよね!
昨年は今まで一番揺れたフェリーでした。
今年はあんな状態はもう体験したくないですから、
揺れないのんびりフェリーを期待したいです。

自分にとって、
年に一度の北海道はそれはもうどれだけ楽しみにしてるか!
作戦を練りだしたのは、
毎年そうですが昨年の8月からなので、
とっくに北海道の旅は始まってるんですよね!(笑)

2015.06.17 Wed 22:02

satoyan papaさん

こんばんは。
そう、そう、体調万全ですよね!
冬休みはインフルエンザで、
GWは吐き気と下痢との戦いでしたからね!
どうも、ここのところ
長期休みイコール体調不良の図式が成り立ってるんで(?)
夏休みはそうならないようにしなきゃね!

この先、2ヶ月間の楽しみなんですけど、
既に10ヶ月前から楽しみは始まってるんですよ!

2015.06.17 Wed 22:11

うえくみさん

こんばんは。
チケット争奪戦は過酷ですよ(笑)
昔はひたすらフェリー会社に電話を掛け続けてた時もありましたけど、
これがまた電話が繋がらない!
そして、電話とネットと旅行会社という3本立ても。
でも取れないので、
最も確実に取れる方法として
新日本海フェリーの場合、
東京支店の日本橋まで行って早朝から並ぶなんてこともやりました!
それも、行きと帰りの2回も並ばないと!
でも、これは夏のお盆時期だけのことなので
GWとかだったら全然OKだと思いますよ!

是非、新しいキャンカーで北海道目指してみて下さいね!

2015.06.18 Thu 09:00

楽しみにしていますよ~
それから、ナナちゃんが、koroとほぼ同じ年齢なのにそれだけ元気なのがすごいと思っていつも見ています。
koroはできないことが多くなってきて、何ヶ月先もの計画を建てることが不安になってきています。
旅行計画って若い時はなんでもなかったけど、こういうものなんだな~と思うと寂しいです。
今は7月の予定を立てようとしています。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.19 Fri 11:31http://blogs.yahoo.co.jp/tqjwf987

こんにちわ~~~
東京~さいたま、ネズミの国に行って来ました。

とても暑かったです。(^^ゞ

帰りの便も確保出来たんですね。

新日本海フェリー乗ってみたいです。

6月はしばらく寒い日が続いてましたが、ここ数日はとても北海道らしい気持ちがいい日が続いています。

雨なども降っていません。

やはり夏は最高ですね!!

道民の皆さんは暑いようですが、私にはとても過ごしやすいです。

夏の北の大地にぜひ!!!

お待ちしております。


<(_ _)>


  • #-
  • みほっち
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.19 Fri 17:45

お疲様です

今年もそんな季節になりましたねぇ~♪

たまにはほんの少し脱線し寄り道を(笑)
オソウシ温泉と釣りを堪能していただきたいです♪

いいなぁ~
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.20 Sat 21:18

ちびママさん

こんばんは。
自分でも北海道、楽しみにしてます(笑)
これがなきゃ、
我が家の夏では無くなっちゃいますからね!
毎年、夏のメインイベントです。

確かに「なな」が若いときと今では、
我が家も行動パターンが全然違ってきてますね!
トレッキングもどきはほとんど無くなってしまったし・・・
するとしても、
バックパックに担いでが大半ですからね!
昔は自分なんてとても追いつけない体力と脚力だったのに。
でも、
まだ文句も言わずに旅に付き合ってくれてる(?)
現に実は今も泊まりで愛知県まで来ています。
いたわりながら、
いつまでも一緒に出掛けたいですね~!

2015.06.20 Sat 21:25

みほっちさん

こんばんは。
久々の関東は楽しめましたか?
ちなみに我が家、
昨晩は静岡泊でしたよ!
そして、今晩は愛知県の実家に来ております。
でも、宿泊は駐車場に停めたハイエースホテル(笑)

夏の北海道に向けて、
やっとカウントダウンが始まったって感じです。
たった1週間の短い間ですけど、
その分、
中身を濃くしてめいいっぱい楽しみたいと思ってます。
今年は天気に恵まれるといいな~!


2015.06.20 Sat 21:33

つねさん

こんばんは。
やっと、やっと、この時期が訪れたという感じです。
そして、
これからの2ヶ月はもっともっと長く感じるんでしょうね!

そう言えば、
最近、つねさんの渡道を耳にしないな~
愛車Pでカッ飛べば、
3時間ぐらいで着いちゃうのでは(笑)

オソウシ温泉も
そして釣りのポイントもナビにインプットしてるんですけど、
如何せん時間が足りなくて・・・
やっぱし最低でも1ヶ月ぐらいは、
北海道に滞在してたいですね!
そうだ、みんなリタイヤして時間がたっぷりになったら、
みんなで北海道で集まりましょ!
そうしよ、そうしよ!

2015.07.07 Tue 15:25

始めまして。北海道在住です。
息子が関西に今年就職しまして、バイクで帰ってくると言うので、お盆です。ネット、電話で予約頑張りましたが、ダメでした・・・
8/9、新潟~小樽か苫小牧です。
GWから予約してたって、何か裏ワザあるんですか?
是非教えて下さい~

2015.07.07 Tue 21:48

ももままさん

こんばんは。
はじめまして。
息子さんの予約が早く取れるといいですね!

先ほどメールで送らせていただきましたので、
どれだけ役に立つかはわかりませんが
ご参考までに。

2015.07.08 Wed 09:35

メールありがとうございました♪
いや~しかし、北海道をこんなに沢山好きになってくれてありがとうございます!
住んでいたら、気がつかないんですが・・・
今はUAマイル貯めてます。
ANAは、ブラックアウトがあって、お正月使えなかったりするし・・・
JALもUAも18万貯まってます~
いつもは東南アジア、海外ばかりでしたが、息子が関西に行ったので、これからは国内もお得に飛びます~♪
  • #-
  • ももまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.07.10 Fri 05:47

ももままさん

おはようございます。
北海道いいですよね~!
通い出すこと今年で31年目になります。
そして、我が家は
辺鄙なところばかり(?)行くようになってしまった。

18万マイルですか!?
凄いな~!
とても足下には及びませんが、
コツコツと貯めてます。
北海道からだと関西も飛行機になるんですよね?
ここからだと、
新幹線で日帰りさせられてます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/412-58d31d74
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /