暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

久々にキャンプグッズの購入です!

キャンプから遠退いてて、
もっぱらキャンプもどきばかりの我が家ですが、
久しぶりにキャンプグッズを購入してみました!

それはスキレット。
前回の「キャンプに行っちゃった!」編で登場した
ユニフレームの10インチのヤツです!

000スキレット
*新しく購入したユニフレームのスキレットです!
我が家にあるこの手のモノとしては、
OIGENの南部鉄器製のダッチーオーブンがありますけど、
既に使われなくなってしまって・・・

001ダッチオーブン
*OIGENのダッチオーブン、多分8インチかな!?

鋳鉄製の場合、
やっぱり使用後のメンテが面倒(?)
つまり使わなくなってしまった!

おまけにダッチーオーブンって、
2人だとちょっと大げさ過ぎる感ありって気がしませんか?

002スキレットとオーブン
*10インチのスキレットと8インチのダッチオーブン

それがこのスキレットだと、
大げさ感がだいぶ取り除かれて、
おまけにユニフレームの黒皮鉄板だと
メンテナンスがそれはもう簡単!
と言う口コミ!

じゃ~そこまで口コミに書かれてるなら、
トライしてみようじゃありませんか!

003シーズニング
*シーズニング中です

購入後、真っ先に行ったのは
そうシーズニングです!
空焚きでガンガン。

本体だけじゃなく、
フタも空焚きガンガン!

004フタもシーズニング
*フタもシーズニングしますよ!

でもフタの方は、
センサが稼働しちゃってすぐ火が消えちゃうんですよ!

そして、
シーズニング後はマニュアルに沿って
野菜クズを油で炒めて油を馴染ませますよ!

005野菜クズ
*野菜クズを炒めてます!

野菜クズを炒めて、
油が馴染んだらこれで下準備は完了です!


で、本番がこの前の「キャンプに行っちゃった!」編の活躍!

010パエリア

パエリアもステーキも、
そして調理後のメンテも。
口コミに偽りなしでした!

015ステーキ

良い買い物が出来ました!

新しく加わったグッズですが、
これからもガンガン利用しようかと思ってます!

そして、
今度の週末にコレを持って近場の河原に行けないかなって、
天気予報とにらめっこしてます(笑)






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2015.06.10 Wed 07:21

nanabeeさん、お早うございます♪

購入されたアイテム~
う~ん!とってもワクワクしてきますよね~
分かりますよ~!
私達夫婦も・・・作った仕掛けでも同じ様に・・・
釣れてイメージをしちゃってますから・・・

うちらの場合は、初心者なもんで・・・本格てきな事は出来ませんが・・・なるべく出来合い品でやろうかと(^о^;)

是非、新アイテムで美味しいお料理を作ってくださいね~

  • #-
  • うえくみ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.11 Thu 20:58

うえくみさん

こんばんは。
道具には若かりし頃に比べて、
あまりブランドというものに拘らないようになったんですけど、
その分、実用性に拘るようになってしまった!?
本当にコスパに優れて、
長い間愛用出来そうなものがいいですね!

釣りは渓流から始めて、
先日、うえくみさんが釣られたカワハギも、
我が家にはカワハギ用のロッドも何本かあったかと。
一時はいろんな釣りに凝ってました!

このスキレットを使いこなして、
美味しい料理ができるようにいろいろトライしたいと思います。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/411-4f94b65e
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /