暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

キャンプに行っちゃった!

我が家、すっかりキャンプは卒業してしまって、
もっぱら車中泊の旅ばかり!
たまにキャンプもどきのことはする時はありますけど、
あくまでも「もどき」。

そんな我が家が久しぶりに、
キャンプに行ってきましたよ!

000キャンプサイト
*アウトドアでのんびりまったり過ごしてきました!
前々から秩父にちょっとした用事があって、
出掛けなければと思いつつ延び延びになってたんです。
じゃ~そのついで、
何人かの方から薦められてたとあるキャンプ地に
初めて行ってみましたよ!

5月22日(金)
帰宅後、向かうは秩父のその先。

途中、コチラ方面に向かう時の定番と成りつつある
いつもの南京亭で夕食を摂って
取り敢えず、
さらにその先の秩父まで向かいますよ!

そして、秩父の道の駅で歯磨きを済ませて、
そこから30分チョット。
やっと辿り着きました。

まだ温泉の営業時間ギリギリの到着だったんですけど、
この日は入浴することもなく
そのままお休みなさい。


本日の走行距離:109.3km


5月23日(土)
暑い、朝です。
ここキャンプサイトに車が入れるのは8:30。
その時間まで施錠されているんですよ!

カギが開けられたら、
まずは車を横付けして、
朝飯、朝飯。

001オールドBawloo
*我が家のオールドBauLooも活躍してます!

キャンプもどきでも度々登場する
我が家のオールドBauLooです。

002ホットサンド
*うまく焼けました!

この日のホットサンドは、
バナナにシナモン。
なかなかうまく焼けました。

が、それは最初の1枚。
2番目のはいつものことながら妻が目を離してしまうもんだから、
こげこげ!

003朝食中
*食事中は、ワンコが寄ってきます!

で、キャンプの話。
我が家がここのところやってるのはキャンプ「もどき」だと思ってます。
じゃ~何がキャンプで何がもどきかの境界はと言うと、
自分的には別にテントで寝なくても、
車中泊でもキャンプで良いと思うのですが、
料理はやっぱしちゃんとしないとキャンプではないじゃないかと。

要は自分基準では、
「クッキング」をすればキャンプで七輪で焼くだけは「もどき」。
勝手な基準です(笑)
と言うことで、
今回はちょっとだけクッキング(?)もしてみました。

004ななの耳
*ワンコ達も芝の上で過ごしますよ~!

そうそう、
ビーグルにしては耳が短い「なな」の耳は、
こんな感じでいつもひっくり返ってます!

005オーニングのフラップ
*ハイエースのオーニングの他、スクリーンタープも出してみました!

この日は写真だとそんな風に見えないでしょうけど、
陽が出ると異常に暑い!
確か気温は30℃だったかと。

だからタープの下でも異常に暑くて、
でも、すぐ横にある木陰は涼しい!
ほとんど日中はタープの下ではなく、
この木陰で過ごしてました。

006かんなの湯
*こちらが直ぐ横にある日帰り温泉です

セッティングが終了したら場内散歩といきましょ!

初めての場所なので勝手がよくわかっていなかったんですけど、
直ぐ横のこちらの温泉でまずはシステムを確認。
すると、
同じ日なら何度でも温泉に出入り自由とのこと。
じゃ~早速、
昼前ですけど入浴しましょうか!

007へそ天しゅう
*へそ天で寝てる「しゅう」

人間の方は、
交代で温泉タイム。
その間、ワンコ達は思い思いのかっこうでまったりしてます。

008ななもまったり
*「なな」も芝生の上でまったり

で、入浴後はそうです「クッキングタイム」です。
この日のためにと言うわけではないですけど、
久々に新調したキャンプ用品のスキレットで、
パエリアを作ってみました!

010パエリア
*初めてのスキレットでは、初めてのパエリアです!

あたふたしながらだったんで、
どうなることかと思いきや、
これがなかなか!

とっても美味しくいただきました!

010パエリア1
*美味しい、美味しい(?)、パエリアをいただいてます!

食後はひたすらのんびり木陰で。
GWの最終回のブログ記事を書いたり、
文庫本をコーヒー片手に読んでみたり。

ただただひたすら、のんびり過ごします。

009ブログPC
*ブログを書いたり、本を読んだり

ここは芝生のサイトなんですけど、
車は芝生には乗り入れられないようになってます。
でも、横付け出来るのでタープもこんな感じ。
問題ないですね!

011一休み
*木陰に、妻はシートを拡げてのんびりしてます

珍しくこの日は、
昼寝をすることなく過ごしました!

そして、のんびり過ごしてたら、
そろそろ夕方の時間帯。
ちょっと散歩に行ってみましょうか!

012夕方の散歩
*夕方の散歩タイムです

そうそう、
朝の時間帯は予想に反して、
そんなに混んでなかったんですけど、
午後になるとどんどん増えてきて
夕方はこんな感じ。

さすが無料のサイトですね!
おまけに温泉がすぐ横にある場所ですからね。

013混雑具合
*夕方にはこんな感じで、混んできました!

そろそろ、
晩飯の準備を始めようとする時、
こんなきれいな夕焼けが見られました!

014夕焼け
*タープの先には、こんな夕焼けが!

この日の晩飯は、
またまたスキレットの出番でステーキを!
でも、ちょっと気合いを入れすぎて
大きな肉を買ってしまったもんだから、
食べきれず・・・う~ん、無念!

015ステーキ
*スキレットでステーキです!

016サイトにライト点灯

やっと陽が沈んで、
木の下からタープの下に移動してきました。

晩飯の後は、
この日2回目の温泉タイムです。
そうそう、
こちらの温泉はクーポンを使っても980円とちょっと高めの価格設定。
じゃ~少しでも元を取ろうと、
なかなかの人気らしい岩盤浴とやらを試しましたが・・・
結局、岩盤浴の利用回数0.5回!
途中で脱落してしまった(泣)


5月24日(日)
無料のサイトだからしょうがないんでしょうけど、
たまたま団体さんに挟まれてしまった関係で、
両隣で昨晩は遅くまで飲み会が!?

でも、皆さん撤収も早い!
我が家の朝食の時間帯には、
すでに居ない方もチラホラ。
キャンプに来るというより宴会感覚(?)

017朝食マフィン
*朝食はマフィンで

前日同様、
ワンコ達は朝食が気になるようです。

018朝の食卓
*ワンコ達は朝食が気になる!?

朝食が済んだら、
ちょっと散歩に行ってみましょ!

019朝の散歩1
*きれいな広場が拡がってます

久々にロングリードに付け替えて、
「なな」も「しゅう」も気ままに歩いてます。

020マムシ
*でも、こんな看板も!

こんな看板を見てしまうと、
あまり草の背丈の高いところには、
入って行けなくなっちゃいますよね!

021朝の散歩2
*1本奥の方には、こんな気持ちいい散歩コースが!

で、散歩から帰ってきたら、
アレ、みんな居ない!
10:00前には皆さん、
ものの見事に撤収完了!

022誰も居ない
*誰も居なくなってしまいました!

結局、朝の10:00以降は、
我が家で独占状態。

こうでなくちゃ~ね!

023木陰で
*この日も木陰で

前日の暑さと違って、
木陰だと半袖じゃ~肌寒いくらい。
でも、これぐらいが一番快適なんですよね~!

024パスタが昼食
*この日の昼は、手抜きのパスタ

パスタで昼食を済ませたら、
午後はチョコレート・オレンジ・ケーキでコーヒータイム。

025チョコレートオレンジケーキ
*午後のデザート・タイムです

午後になったら、
ソロのキャンパーが2組程やって来て、
それぞれちょっと離れた場所にテントをセッティング。
きっと今晩は、
空いてていいだろうな~!

026木陰で昼寝
*またもや妻はシートを拡げて

結局、15:30頃までここで過ごして、
秩父に向かいましょうか!

秩父でちょっとした用事を済ませた後は、
いつもの松本製パンでコッペパンを。
そして、
夕ご飯をこれまたいつもの庚申亭さんでわらじカツ丼を!

027庚申亭わらじかつ
*1枚カツを降ろして、やっと丼が見えました!

すっかり暗くなってから、
秩父を後に。
さぁ~帰るとしますか!


今回のキャンプ全走行距離:228.4km


今回利用させてもらったこちらのキャンプ地。
無料で利用できる貴重な場所ですね!
このブログでも何度か取り上げたことがある我が家がよく利用する、
こういったキャンプ地が立て続けに閉鎖されてしまってこともあって、
こちら、これからもたまには利用させてもらおうかと。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 22:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2015.06.07 Sun 10:50わかります!

わかります!
たまに、むしょうに~~
キャンプがしたくなるときがありますよね
バイクに、生活道具をパッキングして走り出した早朝の朝焼けが懐かしく・・・
今は・・・
その一歩が踏み出せなくて
キャンプ~
良いですよね・・・
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.08 Mon 06:55

気持ちの良さそうなキャンプ場ですね~

段々 無料が閉鎖になるのは 悲しいですね、
  • #0iyVDi8M
  • 肉丸
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.08 Mon 07:33

キャンプ場はお金が掛かりますが、気兼ねなくテーブル 椅子 オーニング 等々使用できるので、大好きです!

お風呂も有って!最高ですね

お気に入りのポイントが閉鎖? 残念ですね

近いうちに、ホームグランドへマッタリしに、行きたくなりました。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.08 Mon 10:43

こんにちは
私も5月26日秩父に行く用事がありましたのでその日
かんなの湯で車中泊させてもらいました
広くて本当にいい所ですね
nanabeeさんのわりとご近所ですので、高田橋とか田代運動公園によく出没しています
偶然お会いすることもあるかもしれませんが
よろしくお願いします

2015.06.08 Mon 21:44Re:わかります!

黒柴犬みかんさん

こんばんは。
確かに気合い入れたキャンプには、
とっくの昔に軟弱になってしまった我が家には無理が!?
ですから、
これぐらいのところでお気楽キャンプがいいんでしょうね!

ここ、
平日なら結構狙い目だと思いますよ!
我が家が訪れた時は、
まだまだピークにはほど遠い状態だったかもですが、
やっぱりアウトドアに行ってまで、
隣とくっついてというのは避けたいですからね!
バイクにパッキングして、
平日に行かれるをお奨めしますよ!

2015.06.08 Mon 21:49

肉丸さん

こんばんは。
無料の場所のいいところは、
当然「ただ」ということもありますけど、
何時から何時までと時間に縛られないところかと!

このブログでも度々登場した
お気に入りの長野の無料の河原に続いて、
これまたお気に入りの湖畔も4月からダメになっちゃいました。
ちょっと悲しいですね!

2015.06.08 Mon 21:54

satoyan papaさん

こんばんは。
キャンプ場は装備は特に何も要らないので、
適正な価格だったら利用したいんですけど・・・
この近辺は、
とんでもない価格設定の場所が多すぎますから。

ここ正直なところ、
もう少し広いのかと思ってましたが
想像以上に狭かった・・・
だからか、
やっぱし結構な混み具合になっちゃってました。
satoyan papaさんのホームグランドってどちら?
相次ぐ閉鎖で、
我が家は近場の河原だけになっちゃいました!

2015.06.08 Mon 22:30

ぐる子パパさん

はじめまして。
お立ち寄り頂いた上に、
わざわざコメントをいただきどうもありがとうございます。

5月26日と言うことは、
平日なんですよね?
空いてて独占状態だったんじゃないですか?
それは、それは羨ましい限り!

ぐる子パパさんは、
我が家の近くの方なんですか?
どこかで偶然バッタリお会いした際は、
よろしくお願いしますね!

2015.06.09 Tue 14:37お久しぶりです。

こんにちは~

この場所は、自分も利用してみたい場所の一つだったので
記事と写真がすごく参考になりました。

トイレの様子をお聞かせ頂けると嬉しいです。
我が家は自分以外女子ーズなんで・・・

nanabeeカーはトイレ付いてるんでしたっけ?
(^^)/
  • #mQop/nM.
  • しゅん1
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.09 Tue 21:29Re:お久しぶりです。

しゅん1さん

こんばんは。
ここ、なかなか良いところですが、
欠点を上げるとすると混むということでしょうかね!
写真で見るより、
実際は狭いという印象で、
そこに多くの人が集まるわけですから、
多分、これからの季節はもの凄いことになりそう(?)

トイレですね!
男性用と女性用、そしてその間に障害者用があります。
すごく綺麗なトイレといわけでもないですけど、
凄く汚いというわけでもない、
ごく普通の公園のトイレを想像していただければ
まぁ~当たらずも遠からずという感じでしょうか。
ちなみに障害者用だけにはウォシュレットがありました!
そうそう、
我が家のハイエースにはポータブルトイレ積載済みです。

2015.06.10 Wed 00:52

ここはキャンカーの聖地と聞いてて、一度は行ってみたいと思ってます。
冬場に集まる機会があったんですが、お流れになってました。

でも車が乗り入れできないんですね。
シーズン中は混んでて、ゆったりキャンプは厳しい感じなんですね。
温泉もあって、宴会もできるんで、寒い時期のほうが便利に使えるのかもしれませんね。

2015.06.10 Wed 07:03

おはようございます♪

コメント有難うございました~
お天気の良い~まったりした時間の中で、
木の下で、ワンチャンや奥様の様に~ねっころがるって~
コーヒータイムなど~最高のひと時ですよね~(^о^)/
まるでハイジの様な感じ!
いいなぁ~♪
それにしてもこういう施設って、まるでキャンピングカーショーの一部って感じになるんですねっ
  • #-
  • うえくみ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.06.11 Thu 20:36

はちさん

こんばんは。
ここも聖地なんですか!?
我が家がいつも行く河原も聖地とされているようですが(笑)

確かに、
一般の人が利用しないシーズンオフに行くのが、
いいと思いますよ!
って、
今回初めての利用の我が家が言うのもなんですが。
我が家も次回の利用は、
涼しい時か寒い時期に利用しようかと考えてます。
きっと、
その方が高い温泉もありがたく思えますからね!

2015.06.11 Thu 20:50

うえくみさん

こんばんは。
天気もそこそこヨカッタんですけど、
ちょっと湿気もあって、
特に土曜日は快適というにはちょっと・・・。
でも、まぁ~雨よりかは良いかと!

ハイジみたいと言うにはほど遠い妻で、
ただ単にお腹が満たされゴロゴロしてるだけかと(笑)
でも、
こんなアウトドアでゴロゴロするのも
なかなかいいもんですよ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/410-e6fc8756
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /